2011/11/06 LOVE ACROSS JAPAN 椎名先生のサイン会イベント - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
震災支援チャリティー同人誌「LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-」の販売イベントが、11/5(土)~6(日)栃木県栃木市「蔵の街ふるさとまつり」で<山車会館>付近の空き店舗にて行われました。当日は生憎の雨ということで相当人の足は鈍りなし崩し的に椎名高志先生のイラストサイン会に発展したようです。それもはじめは予告通りに買ってくれた人にイラストカードにサインを入れて渡していたようですがそれがイラストカードの裏に椎名先生がペンでイラストを書き始める・・・途中で失敗するからと鉛筆書きで書き始める・・・最終的には色紙にイラスト入りサインですよ・・・もう羨ましすぎて行けばよかったと後悔しっぱなしです。もうこんなチャンス二度と無いんだろうな。参加された運のよい皆様おめでとうございます。はぁ・・・行けばよかった・・・なんで行かなかったのだろう・・・

ということで教えていただいた情報からまとめです。

原画展示は11枚。最近の扉絵、少佐過去編中心。

サイン会椎名先生は1時間遅れて13時着

サインをする机が無く、椎名先生自ら販売してる同人誌をよけ、机と椅子をセット

ポストカード(同人誌の性転換ガイズと24巻表紙のザ・チルドレン)に宛名とご署名という感じだったのですが、少し時間が経ってからポストカードの裏にイラストを描き始めたため最初の方は書いてもらっていない。賢木先生を書くまではペン書きで「原稿だったら描き直す」と言った後の葵のイラストから鉛筆書きに変更。ネタは皆本の「フンフフーンせんぱーせんラーヴ♬」 真木さんから「ゲームは一日2時間までです少佐!!」

会場は20人くらい、椎名先生のところは絶えずサインに並ぶ人の列も4~5人、一人描いて頂いたらすぐ次の人が並ぶといった感じ、一緒に記念撮影してる人もいたとか。いつも通り一人一人に割く時間が長く、リクエストを聞いてくれる(紫穂ちゃんを描いて頂いた方の時に先生が小学生と中学生、あとはアダルトだったらどれがいい?など、自分が葵の時に幼女か中学生、大人どれがいいと聞かれたみたいな感じですね。)
お話できる時間はタップリと。

会場はほとんどが男性、でも今回は葵人気ではなく、男性キャラをお願いする方が半数近くに

小休憩を挟んでから後半の部と思ったらイラスト入りサイン色紙解禁(確認できたのは皆本光一、三宮紫穂、おキヌちゃん、横島忠夫、兵部京介)

椎名先生はこのサイトのことを知っているらしい・・・当日会場にいたら死んでるなw

という感じで情報をいただきました。皆さん有難う御座います。こんな機会もうあるかはわかりませんが、次こそは行って前日入りとかして、飲んだりして絶チルについて語りたいものです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加しました
はじめまして。ほあしみのる(twitter:Minoru_Hoashi)といいます。
横浜から往復7時間かけて行ってきましたのでご報告。
椎名先生は12時半くらいには着いていたと思いますよ。私が薫を描いてもらったのがちょうど13時くらいです。ちなみに私は管理人さんの書いておられた葵の人の次でした。ほとんどしゃべらなかったのが後悔、後悔です。
サイン風景とイラストをこっそりあげてみました。
http://art64.photozou.jp/pub/24/2173024/photo/107933229.jpg
http://art50.photozou.jp/pub/24/2173024/photo/107935025.jpg
[ 2011/11/10 02:31 ほあし 修正 ]
画像
有難うございます。
拝見させていただきました。
うらやましいです。
[ 2011/11/13 23:27 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR