気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はWHFゼッチルステージの記事を書かれている方を探してみました。
Googleやyhooでもなかなか見つかりません。結局写真で原画を見せてくださったのはお一方だけしか発見できず、30分じゃこれが限度。みなさんもっと見させて下さい。


GoLilacOrganic
訴えるよ!そして勝つよ!
シイラBlog
はいはいくまくま
GONTAのぶらぶら日記
さんに書かれていた声優さんのブログのリンク参考になりました。↓

<関連>
平野綾「みんな朝早くからありがとうございました!」
戸松遥「ワールドホビーフェア一日目終了しましたぁっ☆」
白石涼子「ワールドホビーフェア」
白石涼子「綾ちゃんと遥ちゃんの美脚には、釘付け!」


記事にあげられたくない方遠慮なくコメントに言ってください。
コメントごと削除いたしますのでご安心を。
トラックバックしてくだされば返します。
他の方も気軽にどうぞ。
次世代ワールドホビーフェア2008に行ってきました。

遠出して行ったのは初めてなので今後のためにも書いておきます。



① 7:00-9:00

今回は朝7時に海浜幕張に着いたのですがやはり読みは甘く

もうとっくに列が出来上がっていました。

それによく葉書を読まずに行ったために

座席指定券を受け取った後に別の入り口から

入れるようになっているとはまったく気づきませんでした。

で、はじめ別の場所に並んでしまい、

カウントされたときには250番ぐらい。。。

入り口はサンデーのブース直近と言う

ものすごく恵まれたところだったのですが

他のイベントの列と合同で入場と言うオチ付。

結局開場は8時50分で自分が入れたのは9時ぐらい。

椎名先生のサイン色紙の引換券は開場と同時に無くなったとの

ことです。並んでた方は徹夜や始発の人がチケットをGETできた

ようですね。みなさん気合の入り方が違います。

サンデーのイベントで整理券を入手したい方は覚悟が必要です。



② 9:00-10:20

9時40分から「絶対可憐チルドレン」スペシャルステージが始まるので

それまではサンデーブースの前に居たのですが

なぜか皆場所を動こうとしません。でサンデーブースの前説がスタート

よく聞いているとここでもゼッチルのイベントがあるとのこと

これが昨日メモ書き程度に書いていた。

11:10ゼッチルステージ
絶チル主役声優陣が駆けつけてのオンステージ!ザ・チルドレン役の平野綾さん・白石涼子さん・戸松遥さん、皆本役の中村悠一さんを間近で見られるチャンス! ※7/12にスーパーステージで別途行われるトークショーは事前応募制となり、受付は終了しています。


の意味がようやくわかりました。

(行き当たりばったりに行ったため計画性、事前情報ゼロだなw)

でもチケットがあるので先にスーパーステージへ移動します。



10時40分ごろ注意事項の後ステージスタート。

写真は撮れないため椎名先生のHPを参照。

写真付の記事(椎名高志先生のブログ)

東京会場1日目の様子(一番右上)http://www.whobby.com/

時間も30分と短いためキャラ紹介とちょっとしたゲームがありました。

実際の明石薫=平野 綾さん、野上葵=白石 涼子さん、

三宮志穂=戸松 遥さんをはじめて拝見しました。

と皆本光一=中村 悠一さん(いつもこんな扱い。)

椎名先生が戸松さんがかわいいと書く理由がわかった気がします。

ハルヒはものすごく細いです。ハヤテは三人の中だと

普通の声優さんて感じでしたね。戸松さんはこのステージで

ほとんど台本を見ていないのが印象的でした。

4人のWikiリンク 平野綾白石涼子戸松 遥中村悠一

お二方愛知で香川と奈良出身。関係ないか。

紹介ビデオはちょっと薫ひいきに作ってある感じですね。

志穂はダークさ、葵はナベシンの回の北斗の拳メインの構成。

皆本にいたっては、製作者の悪意を感じますw

あっという間に30分が過ぎ、今回のこの会場でサンデー商品の

購入特典で配られている下敷きをGET。絵は皆本子供編のカラーと

アニメ版のチルドレンです。



③ 10:20-11:10

急いで戻ると椎名高志先生のサイン会の始まるところでした。

戻ってみると案外いい位置に場所をキープできまして生椎名先生を

はじめてみました。ちょっと公式ガイドブックのときと違う感じが

しましたが緊張した感じでトークスタート。印象的な発言と言えば

作品は打ち切りにならないかぎりは大人編まで続けると言う言葉。

いままでの心配が吹き飛びました。

目指せ40巻ですよ。先生!



サイン会がスタート。

今回のサイン会では

①実際に使用された原画に先生のサインと名前を書いてもらえる

②チルドレン3人の書かれたカラー色紙がもらえる。

③単行本を買うと本にもサインしてもらえる。

④何か文章の書かれた紙がもらえる

と自分が見た感じではそんな感じでした。

生原稿は写植で使ったテープの後が残っていたりして

マジで欲しかった。自分が見たのは、もののけ姫の回と

黒いファントム(鉛)の原画。物によってはまだ

雑誌掲載前の物もあったと言う話です。

サインをもらっている方は最初にアンケートがあり

それに答えていたようです。中身が知りたくてしょうがありません。

Webとかでアンケートしてくれないかな。全力で答えます。

あと先生の字は誰の名前を書いても同じような字体になるのだなと

思いました。あぁマジで前日入りすればよかったと後悔です。



ステージ上でのサイン会はちょっとで終わり横のサイン会場で

サインをされていました。終わったのは1時ぐらいでしょうかね。

また今度は大阪とかでサイン会してください。

次のステージとの間に公式携帯サイトの促進としてステッカーが

配られました。一応非売品と書いてあるのでお店には無いはずです。



画像が無いのでここからはサンデー作家人の方のサインを撮ったものを貼っています。



④ 11:10-12:00

ゼッチルステージ。今回もいい場所取れたので見学。

平野綾さんは衣装換えして登場してきましたね。

前のステージでは3人ともキャラクターのイメージカラーに合わせた

物を着たり身につけたりしていたのですが今回は真っ白です。

やはりカメラが入ると言うことで変えたのでしょうか?

こちらのステージもはじめはキャラ紹介からトークに入り

クイズ大会と言う流れで進んでいきましたが、こちらのほうが時間が

長いのと台本に縛られていないらしく自由にやっていましたね。



話は戸松さんが天然ボケだと言う前のステージと同じ話をするのかと

思いきや天然ボケとそれに誰がツッコムかとちょっとは変えてきました

でもESPで相手の考えていることを当てるコーナーの時に

嫌いな動物を当てるのですが薫が答えを書いている時

3人がトークで一人ずつ嫌な動物を言って下さいと言われ最初、

志穂が振られたときに蝶と言ったときは笑いましたね。

他二人も気づいていたのですがそのまま説明しだしたので

話を聞いて次皆本が「そういうのもOKなら黒く光るすばやいやつ」

と言っている間に薫が答えの準備ができ葵が志穂みたいな答えは

無いよねと聞いたら「聞いてなかった」と返され

なんか葵が回答を言ったのですが違っており薫の回答を見てみると

「虫」。。。みんな笑っていました。



まぁあまり伝わっていないと思いますが、

戸松さんが天然ボケで中村さんとのやり取りが面白く

そのやり取りに誰も突っ込まないので平野さんが突っ込む

と言うトークをしたのに何の動物が嫌いの質問で

戸松さんが「蝶」と天然で答えて誰もつっこまず突っ込むはずの

平野さんが「虫」ともっとでかいくくりで間違えてきたという

構図が面白かったのです。



↑椎名先生のサインが足立先生の絵にかぶりそうになり

サインがおかしくなってしまった薫の絵。

写真を撮られるのはゼッチルとハヤテが多かったですね。



今回行って椎名先生が見れて一人一人に話しており、

最後色紙を渡すときに笑顔で渡しているのがとても印象的でした。

ゼッチルステージは明日もあるようですし札幌会場ではキャラソンの

宣伝をかねているため1番の薫と4番の皆本が現れるみたいです。

なぜ1と4かは大人の事情だと言うことです。

7.23 ON SALE
1st session 明石 薫 starring 平野 綾 GNCA-0091
4th session 皆本光一 starring 中村悠一 GNCA-0094

9.25 ON SALE
2nd session 野上 葵 starring 白石涼子 GNCA-0092
3rd session 三宮紫穂 starring 戸松 遥 GNCA-0093
以降続々リリース予定!



平野綾ファンの方は行ってみたらどうでしょうか?

今日見た感じではそんなものすごく追っかけがいた

感じもしませんでしたし(10~20人ぐらい?)無料ですし。

中村悠一ファンがいたことにはちょっとビックリしましたね。

実際には椎名先生ファンが一番多かったと思います。



他はぶらっと見ただけですが、おはスタのライブイベント

ものすごい数でした。山ちゃんは、年を取りましたね。

自分の見ていたころはレイモンドがいたころですから今では

想像もつきませんね。オハガール3人にMilkyWay、鉄拳。

2部目をちょっと見たので山ちゃんの声がかれてました。

山ちゃん見て思い出したが声優さんを見て一番感動したのは

やはり、めぐ姉ですね。カウボーイビバップの映画の時のイベントで

林原めぐみ、山寺宏一、石塚運昇、多田葵(敬称略)を生で見た時は

鳥肌物でした。

ではでは、またイベントが開催されることを祈って。
ゼッチルのイベントより、ようやく帰ってきました。

結局行ったのですがサインは無理でした。

がんばって7時にはついたのですが

話を聞くところ皆さん前日入りの方が多かったみたいです。

(地方の人限定ですが)

みなさん仕事帰りそのまま新幹線で来てから東京で寝て始発で並ぶ

か近くで泊るか徹夜で並ぶと言う方がスタイルのようです。

みなさんお疲れ様です。サインをいただけた方おめでとうございます。

見せていただきましたが生原稿!

写植ははずしてありましたがうらやましいです。

落ち着いたらすぐに書きます。
私用ですみません。メモ書きに使わせてもらいます。
サンデーちゃんとよんどきゃよかった。
メモのリンク先

ではでは。

7月12日・13日に幕張メッセで開催される次世代ワールドホビーフェア東京大会の、サンデーブースタイムスケジュールが発表されたよ!気になる絶チル関連情報を紹介!
ぜひチェックして、次世代WHF東京大会に集結だ!!

10:20椎名先生サイン会
トーク&生サイン会!会話や握手なんかも狙っちゃおう!
※サイン会の整理券はは当日開場後、サンデーブースで配布されます。

11:10ゼッチルステージ
絶チル主役声優陣が駆けつけてのオンステージ!
ザ・チルドレン役の平野綾さん・白石涼子さん・戸松遥さん、皆本役の中村悠一さんを
間近で見られるチャンス!
※7/12にスーパーステージで別途行われるトークショーは事前応募制となり、受付は終了しています。


お客さんもオンステージ!
チルドレンと同じ3人チームで、箱の中身を一緒に当てられたら大成功です!


さらに、サンデーブースに設けられた「B.A.B.E.L.予知能力研究所!!」では、予知能力と動体視力をフル活用する無料アトラクションが!
しかも賞品ありです!! もちろん最新グッズや9月発売のDSゲームやトレーディングカードの情報も先取りできちゃうので見逃せません!

次世代ワールドホビーフェア 少年サンデー 
「絶対可憐チルドレン」スペシャルステージ


今日の今頃になってはがきが届いていたよ。

最近出すもの良くあたるな。うれしい!

何でも出すもんだなと思うのですが

なんせ地方ですからね。朝8時から座席指定券と引きかえって

こんな直近に当選しましたって来てどうやって行けと

新幹線に乗っても8時なんて間に合いませんよ。

マジにどうしようかな?

これってステージイベントが8時から座席指定券と引き換えで

9時にサイン会の整理券配布、9時会場、

9時40分にイベント開始で10時10分終了、

10時20分から椎名高志先生のサイン会って

どんだけハードスケジュール。

それもどっちも整理券が必要ってどうしよう。

行くか行かないかもだけどどっちに並ぶかも超重要ですね。

当日行くまで整理券の場所がわからないのも曲者。

誰かどうにかして!!
絶対可憐放送局

DJCD発売決定!!
このラジオがDJCDになります! ラジオのダイジェストに、もちろん新録も追加!
絶対可憐に予約してね!

☆DJCD 絶対可憐放送局 ~純情可憐編~ 第1巻
   2008/9/26発売! ¥2,940(税込)
☆DJCD 絶対可憐放送局 ~純情可憐編~ 第2巻
  2008/11/21発売! ¥2,940(税込)

≫全国アニメイト各店にて7/21(月・祝)までアニメ化フェア開催中! この機会にぜひ予約しちゃおう!

とあります。ラジオCDも発売ですか。がんばってください。


次回「頭脳明晰 チルドレンはメイ探偵」のアラスジが載っていて転載
(サンデー2008・31巻P176)

夜な夜な暴走族や不良を襲い、呼吸困難にして苦しめる謎のジャスティス仮面の犯行が世間を賑わしていた。以前から警察の未解決事件などに捜査協力していた志穂に、やはり捜査協力の依頼が。皆本は子供が犯罪捜査するのはよくないと主張するが、結局、捜査を手伝うハメに...

と言うことで今回で3人それぞれに焦点をあてた回は終了となります。これも本であった話なのでアレンジを楽しむこととしましょう。


次世代ワールドホビーフェアの案内に7月12日椎名高志先生のサイン会があると予告があるではないですか。

予告
詳細はこちら

100名とは激戦ですね。地方に住んでいるものとしては絶望的です。

行くかいかないかはのり次第ですかね。がんばりましょう。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR