お楽しみください♪ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aoi.jpg絶対可憐チルドレン295th sense.トゥモロー・ネバー・ダイ(5)
葵の悶絶をお楽しみくださいってか??ちがうか。
SUPPLEMENT:ブラなんかしなくていいと言い張る初音、そのほうが胸が大きく育つって、高校生なって成長しすぎじゃないか?にしても葵のちくびがすれてヒリヒリするだけの落とし方がねw
2本目は紫穂のおっぱいの悩みですがあのバベル内(巨乳艦隊)での葵のポジションは本当に希少価値だw
2本目の3コマ目のせりふは2コマ目の続きですが絵柄はと4コマ目は一本目の落ちですからね。さすがです。
で、このムネネタをツイートしていたのが2/27-28ですから先週ですね。進行具合は非常に厳しそうですね・・・その時の相談ツイートは
4コマの参考にききますが、「胸の大きい女子中高生がシンプルでかわいいブラを買うのに苦労する」みたいなことは今でも改善されてないんでしょうか? それともラインナップ充実してる?
なるほどー、ご意見を参考にキャラの台詞を調整します。そしてリプ覧がなんだかぷるんぷるんしたので生きようと思った。
「ハーフカップブラ」「フルカップブラ」「3/4カップブラ」という名称をちぃおぼえた。
たしかに「可愛い」を重視するとハーフカップがデザイン的にいいように思う。胸が大きくなるとどうしても3/4カップ以上になっちゃうというのが乙女の悩みなわけね。勉強になるなあ。

扉絵:特務装備 バイオメディカルスーツⅡ型
出張先で単行本がないのでなんともいえませんがファントム・イン・ザ・ミストの時のやつのことですよね?ということは前回同様、元ネタのスーツがあるのかな? 紫穂・・・チェーンソーは医療機器?でも小麦ちゃんでビッグサイトロンがノコギリもってたかw

賢木先生に仕組まれた自立型侵食プログラム(がん細胞のようなもの)は脅威ですね。ギリアムのメッセージが陰湿で怖い。ガン細胞=自分の正常な細胞の変異=エスパーの隠喩。一度広がると完全に除去するのが難しい=エスパーとノーマルの確執。癌の発生は防げないし早期発見しないと完治は難しい=未来の予知。ですか、今回の襲撃は宣伝(メッセージ)ということであの未来はまだ来るということでいいよね。

ESPキャンサーを移植したマウスが、ムラマサや桃太郎の対比ですかね。ギリアムさーん。
少佐に図星つかれたギリアムがなんだか薫が幼少の頃与えられることがなかった物の塊なきがしてきますね。薫がエスパーを本能的に救わなくてはと思ったあの15巻のファントムメナスで薫が幼い頃たった一つ飢えていたものを印象付けられている感じがします。

ギリアム最後の「生まれつきの能力(ギフト)を持っているお前らは、憎悪され引きずり降ろされて当然なんだ。そうするのが力弱き者の本能――黒い幽霊(ブラックファントム)はその代理人なんだよ・・・」
パトレイバーの後藤隊長の言う13巻の「週刊誌の作り方知ってるかい?強きをけなし、弱きをわらう。
勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。
これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。卑しい国民だ。」がぴったりですね。
そしてギリアムは元普通人(ノーマル)か・・・?

賢木の治療に当たるザ・チルドレンと皆本、少佐フェザー。フェザーは衣装もレアメタルなのだからネクタイ結ばなくてもと思う。番号は00か澪の000に次ぐパンドラ側の番号ですね。葵の能力が凄いを超えていますね。一年前まで霧状の粒子間ではまともにテレポートもできなかったのに、ちょっとしたらその中も間隙縫ってテレポートできるようになり今ではその霧状のランダムなものをテレポートさせられるだなんて・・・むね以外急成長ですよw
今週号は紫穂のことを「紫穂ちゃん」でなくルビなしの「エンプレス」になってるな。単行本で変わるかな?
賢木に現れたESPキャンサーさすがに蝿の王のようにはいかないわな。あの頭にあわられたクリスタルみたいなもの、ギリアムの左手の薬指や量産型ユーリの手の甲にもありますよね。ギリアムの言葉にも「元々やクローンを作る過程で生まれた」といっていますので共通するものですね。試験管ベイビーであるユーリ、ギリアムでもエスパーが生まれる可能性は低いのかもだからクローンに移ったのかな。いろいろ伏線回収するには時間がまだまだかかりそうです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR