よく学び、よく遊べ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4276.jpg絶対可憐チルドレン281th sense. 犬神家と宿木家の一族(2)
椎名先生もしばらく少佐出さないかとおもいきや隔週ぐらいでは出ているペースですね。ティムはどうしたw皆本を「お母さん」と呼んだにに対し、皆本の「普段からきちんと片付けないからそうなるんです!!」自体で一度落としてからのブラック皆本ハーマイオニーの秩序発言ですからね。兵部ハーマイオニーと賢木ハーマイオニーも正確を表現するこの九具津のプログラムはやはりすごいな。昔出てきたチルドレンのデコイにプログラム入れなかったのは正解だわ。

扉絵:ふたりが曾祖父ちゃんでも区別つかないな。そっくり。この扉の場合、タバコを吸うのを注意しているというより、初音が食べ物と認識してしまうのを恐れている感じがしますね。初音なら食べかねない。

本編:紫穂は銃を持たないと本当に寝られないのかな。薫は紫穂に布団着せると言いながら一番はだけてる。眼鏡かけないと何も見えない皆本は襲われてもすぐ対応できるようにメガネを頭かけて寝るのか・・・
にしても紫穂の行動が皆本あきらめムードまんてんだな。薫、皆本、葵の反応見て楽しんでいるとしか思えません。最後は悲しい事言って言っていってしまいそうな、感じがします。周りが幸せなら自分も幸せって・・・

犬神初音と宿木明の母親が登場、どう見ても双子なので、星野リリィ先生のおとめ妖怪ざくろの紅花ノ乙女唄をネタでやってくれないかなーて配置的に犬神ハナエ、宿木アツコを雪洞、鬼灯、小鹿圭子を薄蛍、初音を母桃にして明は総角景かな。
経済的理由なら簡単に初音の父が死ぬのを防げるというのに使った方法は、明と初音をくっつけてしまうという方法。皆本がチルドレンと出来てしまえばいいのにという不二子ちゃん理論を天丼で繰り返すあたり、前までのエピソードの「歪んだ喜び」から離れられないような気がする。

宿木明父の能力は電話替わりに使えるぐらいの能力をもっていそうだから明より強いかも。そして初音父を「さま」付の当たり犬神ハジメと宿木アキオの関係よりかはギスギスしてるかな。

さて来週からのハーマイオニー達が楽しみ。(てそっちかいw)あの予知をレベル7なら変えられるというののがこの回の主旨ですからきっと90%のギャグと10%の隠喩で〆て頂けることを楽しみにしております。

All work and no play makes Jack a dull boy. :週刊少年サンデー11/52号椎名先生のブログが更新されております。意味は「仕事ばかりで遊ばないと、ジャックは愚か者になる」という言葉だが、英語の諺で「よく学び、よく遊べ」ということらしいです。年末進行前と単行本2ヶ月連続発売前にマフィア梶田さん、杉田智和さん、浅野真澄さん、中村悠一さん清水愛さんとツイッターで会話されたりイラスト描かれたりサイン会したりと忙しそうですが、体調には気をつけていただきたいものです。
絶チル本編は横溝正史パロディーですが、その有名な名探偵・金田一耕助といえば頭をバリバリかいてフケを飛ばし、事件はぜんぜん防げず、決めぜりふは手遅れになってからの「しまったああああ!!」という印象。もちろん皆本には全部やっていただきます(笑)。は今週 頭掻くは出てきたので次のしまったーと焦る皆本が見ものです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR