小学生編!可憐に最終巻だよ。 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:見よ!38話

前の記事:今週土曜のチルチルは?


単行本でもとうとう小学生編が終わってしまった
絶対可憐チルドレンですが買いましたよね?
ちゃんと印税払ってますか?
自分ははるばる遠くまで行って購入してきましたよ。
交通費>単行本w



まずはアニメイトで購入。アニメイトは表紙の
子供皆本と子供兵部。



次は とらのあな で購入。特典は表紙の薫、紫穂、葵の3人
ということで今回は表紙を分けておまけにしたといった感じですね。
もう一社特典つけていたようですが遠くていけません。
行くだけで万単位で移動費がかかるw



15巻の内の絵は服装からすると一日だけの小学校中の
出来事のようですね。兵部まで一緒にいるのは、
まぁ記念撮影のようなのでいいですか、
はじめはカラーのジャングルジムの続きだと思ったのですが
違うようです。



おまけは1巻にかぶせてきましたが16巻を見越した内容となっています。
気になった方は買った!

小学生編で最後一気にいい話に持っていきいったん山を迎えましたね。
この普段の様子から一気に盛り上げまたギャグに戻っていく。
なんでもこの流れが大好きです。
FLCL(馬鹿な大人とさめた子供)にしたってアニメ版月詠にしたって
今やってるのでいうと喰霊やソウルイーターレイトショーにしたって
山と谷があるからいいのですね。



カラーの皆本ハーマイオニーに絶望した。
アニメランクよろ

自分でも最近記事にしたばかりなので椎名先生のブログでHPの表紙の絵が12巻のことに触れていたことのまたまた驚きです。
ブログの記事の中で
作品テーマ自体は短期集中版で描ききったと思ってまして~に対して05年6月22日のゼッチル始まった時の記事に基本コンセプトは「ソリッドな秋葉系でない、背骨の通った美少女SFコメディー」。今の少年誌にはビミョーな路線なんですが、それに懸けたこの執念、同世代の大きいお友達にはわかってもらえるよね(笑)? 勝ち目があろーとなかろーと、俺はこーゆーの好きだし簡単には捨てられない。俺が打ち切られたら、誰かがあとをついでくれ。光は絆だ。とあるのでこのブレのなさはさすがですね。
時間をかけて作ったということあります。ちょっと世代は違いますが大きなお子様34時代を好むような人には至極の一品となっておりますよ先生。
最近お疲れのようですがこれから合併号が続きますので正月休養をしっかりとってください。こちらはしっかり印税を払いますのでw
次の記事:見よ!38話

前の記事:今週土曜のチルチルは?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR