絶チル290 帰ってきた超能力少年7 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

giliamu.jpg出張中のため簡易更新。

さぷりめんと:無反響音室か電波暗室か、兵部の脱出が可能かを調べるためにもう一度来てほしいといった皆本、あんたら本当に敵同士なのに電話番号知ってるんだからな凄いな。今の時代、学校の連絡簿の電話も凄いと思ったが関係的にありえない凄さがあるな。賢木は優しいが面白いな。

本編:大槻ケンヂ(ギリアム)の顔の模様あったりなかったりするのは能力発動の合図?
少佐の言動は前に紅葉が賢木のことを暴露したときに近いものがあるな、人は事実を言われると怒るものですよ。
でもここでギャグでくるとは思わなかったですね。相当笑ってしまいました。そして周りが、精神攻撃だ!と騒ぐのがまた面白いw

「思想の前には僕の命は無価値」<<「妹(ユーリ)に比べればお前(ギリアム)の命に何の価値もない」
少佐も意地悪ですよ。お父様(ブラックファントム)とその周りも残酷だな。ギリアムさんも作られた人かもしれませんがぐれちゃいますよ。もう。そして量産型がユーリに似ているのはコンプレックスだったのですね。

少佐の考える未来は本当はどんなんだったのだろうな。そしてフェザーはイヤリング形状になったのですが、これが未来の画像から消えたイヤリングの片割れということでいいのかな?でも悠里ちゃん渡してないよね?
少佐の考えがわからないままギリアムは生かされることに、マジどうしてかわかりません。でも、当初フェザーが来た未来からは結果が変わっているようで、昔の未来(世界線の違う未来)では少佐を殺すのはユーリ、ナイは死んでおり救うことはできなかったようです。少佐が形でも生き残ればもっと未来は変わるということですね。
少佐がギリアムによって未来のエスパー先導の線は無くなった形となりますか?だと、ギリアムはどういう理由で洗脳を広げてエスパー対ノーマルを演じなければならなかったのだろうか?ノーマルも臓器の移植でエスパーになれるならなおさらですよね。今で言う、豚とかに人間の臓器を作ってもらって移植するのと同じという気もするのだが倫理的な反論が多いということかな。

少佐の居場所は虚数空間とのことですが実軸にないところが宇宙の外?世界線の違う平行宇宙と捕らえればいいのかな?実軸上が現在の過去未来だとして虚軸上は宇宙外か、2乗(ブースト)すればエネルギーとして実軸で表現できるな=フェザーか。まぁ少佐の意識はフェザーに移るとしても、虚数軸上から回転させれば実軸に戻ってこれるとしたので少佐の復活はありますね。
簡単にご家庭の交流の電気とかで虚数を表す式としてオイラーの公式を用いるものがあります。
exp(ix)=cos(x)+i sin(x) まぁこじつけですがw

フェザーの薫の服装が未来のシーンとは違うのは何でだ?紫穂と葵は一緒だよね?(出先でわからない。)薫だけフェザーの衣装から上着を脱いだ形なのだけど何故だ?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
こんばんは。いつも読ませていただいています。
イヤリングの件、私も気になったのでコミックスを漁ってみました。
もともと、堤防決壊のときにフェザーが皆本に片方渡していて、
その後ガスホルダー爆弾事件のときにイヤリングごと捕まっているのでバベルに2個ある状態にはなっています。
そして、24巻の、フェザーと皆本がハワイアンズで夜に語り合っているところにヒントがありました。
皆本の台詞で「先日の一件で片方が壊れて、残る一個は我々が保管してる」というのがありました。

壊れたという方は恐らく今の体に移った際に砕けたほうで、
残る一個をバベルの誰かが渡したと推測できます。
誰が渡したか…になるとちょっとわかりませんが。
管理官…でしょうか。気にはなっています。
[ 2012/02/06 00:41 ゆか 修正 ]
薫のイヤリング
ゆかさんコメントありがとうございます。
やっぱり疑問は残りますよね。本当にどうつながっていくのかが楽しみです。
[ 2012/02/12 00:41 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR