続・天使で悪魔 俗黒巻姐さん - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc2blog_2012071122533342f.jpg絶対可憐チルドレン 309th sense.続・天使で悪魔(1)
タイトルからしてちょっとビックリ。この前の日曜日に絶チル1話として天使で悪魔の没ネームの記事書いたばかりだったので何事と思ったのですが、300回記念でカラーがなかったのをココでカラーにするために思い入れの強いタイトルにしたということかな?出張中で手元に2巻がないのが痛い。椎名先生が家を購入されたのも今回の絶チル衝撃的な大発表に関係あるかな?

さぷりめんと:エスケープ・フロム・MIOの続きで好美、秋江のスキャンダル話最終話?皆本は3人に狙われてるからな、薫が連れて行ったら狩られるな。久々の黒巻節子姐さんはさすがはずしません。
扉:兵部少佐と京介君(兵部フェザー)ちゃんと少佐の意識はそのまま残ってほしいな。
本編:バベルの食堂メニュー良すぎでしょう。国家公務員いいな。まぁエスパーは特別職公務員かもしれないか。
オムライス、バレットよ以前メイドさんの作ったオムライス死んだように食べてなかったか、バレットの顔にトマトケチャップぶちまけたれ。
兵部フェザー 女玉のフリから「お前を殺す」だからな。おもしろい。天使で悪魔だ。
三橋姫子、いいキャラ来たな。賢木:色黒エロ医者、皆本:眼鏡の陰険技術主任代理、ひめこの例えの的確さが凄いな、この二人バベルで超有名人なのかな。とどめにびしっとジャーマン決めてきたのには笑いました。妖怪ババアの蕾見管理官、シャチ型の浮き輪にジャーマンスープレックス、この子今後も出てくれないかな。バベルで活躍する人たち以外の超度の低いエスパーの実情が描かれそうで楽しみですね。以前、スポーツ競技やテストでの超能力使用禁止の描写がありましたが、ノーマル社会でのエスパーの待遇は本当に良くないようだ。エスパーが能力によって有利に立たないようにする監視社会。超能力を仕事につかえないエスパーは肩身が狭く中途半端に超度が高いとさらに煙たがられるか。
久々に兵部京介の当初の目的を思い出すようなエピソードが来そうなのもいいですね。パンドラキッズが親ノーマル派なのが一番きついのかな。ないものを求める子供たちが世間で味わう現実、ノーマルにそのうち落胆するのかな。

追記:椎名先生がつぶやかれた皆本の箸を持つ手が逆はコチラ33巻で修正かな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR