気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3713.jpg
絶対可憐チルドレン435thバトル・オブ・人事
扉:不二子ちゃん
今週は不二子ちゃんのフリのために葵のテレポートもかなりの制限付き。連続テレポートすればあっという間なところを携帯を落とすためにヘリに乗るという・・・不二子ちゃんのフリも気になるところですがどうなりますかね。
IMG_3408.jpg
絶対可憐チルドレン434th バトル・オブ・人事(1)

やはり真面目な話の時にもギャグを入れないと気が済まない椎名先生、これが嫌いな人は相当多いでしょうが私は大好きです。
テオドールは黒崎君みたいにはなれませんでしたね。オフランスでのギリアムとの一戦以降企業力を落としていたとのこと、テオドールの有能さは椎名漫画ではすぐにギャグにされてしまいますからね。オマケとかではメタネタもばらされてしまうので、それぞれのキャラも作者にネタにされないように細心の注意を払って行動しているようですw
今まで黒い幽霊側で作成者が謎となっていたレアメタルの結晶ですがブラックファントム自身が作っていたようです。でも、今まで語られていなかったとはいえブラックファントムはノーマルとばかり思っていたのですが違ったのですかね?
wikiからも
黒い幽霊のボス。もとは武器商人だった。妻が超能力の暴走で廃人となってしまったことから、超能力を強く嫌悪しており、これがブラック・ファントム設立の動機となった。人工的にギリアム・ユーリの2人の子を儲けたが、2人を道具としてしか扱っていない。人工子宮で人造エスパーを産み出す実験を各地で行っており、それらを完成させる為に様々なエスパーの遺伝子情報を集めていた。
とあるように本人が使うことはないと考えられるからな、ということはユーリが薫にレアメタルのイヤリングを送ろうとする少し前にギリアムは父親を手にかけ洗脳、手元に置いておくはずのユーリが外に出てきたのがその証拠なのかもしれませんね。
だとすると、未来からフェザーを送ることの最初の発端はブラックファントムとなり、理由はギリアムを救う手立てを誰かに残したかったということだったりして。。。チルドレンたちに未来を変えさせれば当然ギリアムも変わるわけですから、これで2010年以来出ていない伊9号がブラックファントム側にいたりしたらない話ではないかもアンリミからすると早乙女隊長はコメリカにいるわけですし、ブラックファントムトムの組織であろうノースロップ・グラマン社もコメリカ。つながりがあってもおかしくはありません、2020年の薫を撃つまえに皆本が行っていた国もコメリカ、ブラックファントムと早乙女隊長からギリアムと少佐を止める何かを入手して戻ってきたのかもしれませんしね。

バトルオブ人事、最後にオー人事オー人事にならないことを祈るばかりですが、先が楽しみです。
IMG_3399.jpg絶対可憐チルドレン433rd 影が行く(4)
扉は皆本光一 エスパー錠を付けていても体に表れるシグナルは見えてしまうのですね。支配力強い
まぁ、この扉で前回からの引きだったわけですが4ページ使って尿意とはw
ギャグはギャグでも兵部提案のエスパー魔美ネタである尿だけを部分テレポートは昔からネタにはするけど実施はしていていませんもんね。
久々に椎名先生のイベントアカウント見たな。
現在はみんな無実という感じになってしまいましたが兵部がいないところではどうなったかわからないということで松風は疑われたまま。。。紫穂に松風の出す尿を指で透視させるようというすごいプレイが飛び出してしまったわけですが紫穂の意気込みにつけて無理難題を言う少佐もすごいな
紫穂が賢木先生を見る表情が変わりましたがどこで気づいたのかな?
不二子ちゃんの部屋といううかバベルの侵入に対する無防備さはいつ改善されるだろうか、パンドラ、ブラックファントム、普通の人々、財団に筒抜けな気がしてなりません。
イベントも2010年か・・・時間たつの早いな・・・
絶対可憐チルドレン 432nd sense.影が行く(3)
今週は44巻発売記念センターカラーということで扉を飾っておりますが自分の中での注目点はフェザーではないでしょうか
何気にカラーのフェザー本誌では初登場な気がします、その前は26巻のカバー裏が初出だと思うので5年ぶり登場ではないでしょうか・・・
fc2blog_201601312101464cd.jpgIMG_3388.jpg

前はあまり髪の色の変化がはっきりしませんでしたが今回はピンク→青という感じ。実際は26巻に近いのか今週のに近いのかわかりませんが、青と赤の間に紫がないのが未来編にあまり紫穂が出てこないことにかかわっていると面白いのですがね。
次は悠理ちゃんの ベレー帽、赤(オレンジ)なのはやはり薫を意識してでしょうか?初期チルドレンたちも赤でしたが個人カラーに変わった経緯もあり悠理ちゃんは何色?と思っていましたがファントムドーターの黄色とミラージュの赤でオレンジということもあり得るかも

本編:血液のテレポートを頼まれる葵のいやそうな感じは、血管内に物を入れるより難しいんだろうな。
少佐のギリアムに対する残念な奴というのはギリアムの一番気にしていることだろうからそれにレアメタルが反応というのもどんだけ思念を持っているんだいという感じ、一番関係が無そうな皆本に反応があるというのもびっくりだけどまぁそのままじゃないだろうから今後の展開が気になるところです。
絶対可憐チルドレン431st sense. 影が行く(2)
IMG_3329.jpg
絶チルにしてこんなにも作画のペースが余裕だったことってかつてあったでしょうか?いつも締め切り越すか越さないかで操業されていた過去が感じられません。まぁ年末進行でできた余裕をGWまで保っていただけますと先生のツイートにも電車の話題がずっと続きそうです。このペースが今後何かがあることの前フリだといいのだけど・・・

扉:見た目車窓に見えるけど違うかな?
本編:名探偵コナンのパロディ コメントが面白いですね。「幼馴染の不二子さんと丸メガネの怪しげな男に丸め込まれた」
コナンのセリフがいっぱい出てきますがきっと大丈夫ですよね?w
少佐が場所をテレポートできない、ecmの届かない場所にわざわざしたということは、犯人はリミッターを持っている賢木先生ではないということかな?今のところあからさまな伏線が張られているのは賢木先生、少佐が疑っているのは松風という感じですからこの二人のどちらかでしょう。皆本はうまくいかなかった未来のラスボスなのでここで正体は出さないでしょうし局長と朧さんは無いでしょうしね。賢木先生は癌にかかっている状態ですからいつでも何度でも再発するのがネック、松風はギリアムという可能性もありますからね。人気投票では名前すらなく、いまだに正体を見せないのが本当に怪しいですから。
国鉄スハ32系客車 マイテ39形て書かれても全く分かりません。今度は桐壷Aチームでオジサンの乗るガルパンにしてください、

次回へ向けての煽り文 担当ではなく椎名先生が考えているのかな?
「容疑者はすべて車両の中に集められた…兵部の灰色の脳細胞は真実に辿り着くのか!?次号、センターカラー!!」
fc2blog_201601102208356db.jpg絶対可憐チルドレン 430th sense.影が行く(1)
新編集長になってからは本誌上でも宣伝がされていますね。 
44巻45巻の缶バッジは週刊連載10周年の人気キャラ投票の上位キャラとのことで未だにギリアムがランキングに載らなかったことをネタにされることがありませんが巻末のオマケとかであるかな?
扉はバベル10人と思わせての不二子ちゃん退場でその位置は少佐ということでしょうか。
本編:椎名先生の最近の鉄道趣味が松風に表れていますね。
変動値7の予知が5回連続で外れ、信頼と存在意義、どの分野でも重要ですね。
賢木先生がギャグ顔でないのでかっこよくなってます。
まずいですw
紫穂はパティさんのようにシリアス顔でもあまりリアル化はしないのですね。まぁされたらされたで困りそうですけど。
10周年記念の少佐活躍回が来そうな予感、45巻に収録するならちょうどよさそうですもんね。
少佐がバベルメンバーをいじって遊ぶという面白回になりそうな予感ですが、裏では話が少し進展しそう。きっとギャグでわからないようにw
煽り文「兵部京介 その視線に絡め取られた者は、誰一人として逃げられない。闇でしか裁けない・・・原罪!?」
71G+M5tIBlL.jpg
絶チル44巻は店舗特典なしかない?
fc2blog_20151228002903dad.jpg絶対可憐チルドレン 429th sence.デート・オア・ダイ(6)
今年の最後の絶チルも笑わせていただきました。最後の絵がこれでいいのかととも思いましたがいいのです。絶チルですしギャグで終わりましょう。
パティと松風コンビはいい感じですね。
このまま居ていただきたいものです。
パティ、リミッター解除しちゃうとすぐ粒子化してしまうのかな?
ブラックファントム側として来た時は実体を保っていたのでこちらも力が増しているのか?
戦闘能力的にはチルドレンを凌ぐ逸材、少佐ともタメを張れるのですが、そこを見せないのが椎名マンガですよね。
テレポーターなんて本気出したら確実に最強になれるのですが葵はそれをしませんしね。
パティさんは松風をカタストロフィー号に連れてくるぐらいの中にはなっているので年末シーンとかで部屋に九具津さんと一緒にいるシーンを期待しますw

20151228003602.jpg
[絶対可憐チルドレン]44巻1/18ごろ発売! 「缶バッジ5個セット!特別版」も同時発売!!
少年サンデーコミックス[絶対可憐チルドレン]、最新第44巻が1月18日ごろ発売されます。そして今回の特別版は「缶バッジ5個セット!」付き!!! 兵部、葵、紫穂、賢木、不二子の缶ンバッジが付いています。この缶バッジは実は全10種あり、45巻特別版で残り5種が付いてくる予定なのです!! 他では絶対に手に入らないレア缶バッジ10種、是非コンプリートしてください。


椎名先生はTwitterの方ですでに45巻の画像を公開中です。
松風は人気投票では11位でしたが10位の桃太郎を画像として配置することで缶バッチとしてINしております。
表紙はザ・ハウンドですがメガネ男子がコンセプトとのことで残念ながら小鹿さんは出ておりませんでした。
この調子だと次は谷崎主任がザ・ワイルドキャット 梅枝ナオミちゃんとザ・リトル・マイス 笹目幸生 笹目雪乃のトリオで表紙かな?成長した笹目姉妹が楽しみでなりません。こんな表紙見たいな。

とのことで今年もありがとうございました。絶チルもあと3年ほど(予定)とのことで来年もよろしくお願い致します。

絶対可憐チルドレン428th デート・オア・ダイ (5)
扉:指を絡めあう薫と悠理 アナザーリバースを期待していましたがなかったようです。
今回の場所は井の頭公園(田の頭公園駅)
パティの行動がタダのモブキャラカップルに擬態といいながらとってもかわいいです。
そして228ページと291ページにわたるパティさんの語り、普段何も言わない代わりにこうやって語るとよいですよ。
毎ページごとに落ちを入れないと気が済まないのは椎名先生らしいけどw
ジブリ美術館はチブリ美術館となっていました。こっそり小鹿さんいないかと思ったがいませんでした。
このまま松風とパティのお話が続くのを期待するばかりです。
デート・オア・ダイ(4)
表紙はチルドレン リバース これは悠理ちゃんが男の子に見えるから来ているのでしょうね。紫穂のポッキーはどちらでもトレードマークのようですね。
悠理のヒュプノも超度7に対しては無意味に思われても薫に対してはしっかり効いているようででもこの作戦始まってそうそう
「相手が信じたいと思っているモノを見せる」作戦に転じたと重要なことを言っていますがそのあとの「理想のカレシがは無意味だった」というパティの反応のギャグにかき消されてしまいましたね。まぁそれもダメとのことで相手に勝手に好きなものを見てもらうという叙述テクニック(丸投げセルフサービス)に転じる訳ですが今回のお話は完全に松風とパティのガヤで物語が成立しているようなものですね。こういう展開は大好きです。パティにも何か起こらないかな・・・
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR