気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2991.jpg絶対可憐チルドレン424th デート・オア・ダイ(1)
扉:末摘花枝と皆本光一
本編:トリプルブースト中でも相手の様子をサイコメトリ―できるのですね。ていうか昔よりトリプルブーストにも余裕があるのかも。
「内通者」からの情報の正確さというのが誰になるかだな、賢木先生か松風か他に伏線ある人いたかな?
ギリアムが杖を突いているだけで早乙女のようにも見えてくるな。
チルドレンたちのいる新居の特定早く・・・知りたいな。
お風呂タイム葵はメガネかけたまま入るんだ。
で今回そのあとに伊号がいるのかとびっくりしたのでした。
423rd sense.新たな戦い(4)
表紙は悠理ちゃん
本編もユーリちゃん一辺倒ですがエスパーハンター能力は催眠能力者(ヒュプノ)でも使えるかどうかというところですよね。
J. D. グリシャム大佐は精神感応能力者(テレパス)だからこそ相手の能力をコピーできたのだと思うのですが・・・
紫穂が接触感応能力者(サイコメトラー)だから触っただけだと会話できないようにユーリも能力限定されたほうがいいのではないかな・・・今までも精神世界での決闘は幾度もあったけど自分から攻撃してくるのってファントムぐらいしかいなかった気もするんだけどな父親や兄への復讐心と制服のコスプレ趣味、また現れるという宣言からすると今の気質はファントムに近いのかもしれません。
ユーリのキャラ付けも今後どうなるか心配ですね。またゴスロリのユーリちゃんもみたいな。
絶対可憐チルドレン422thsense.新たな戦い3
この通し番号の1st 2nd 3rdはやめちゃったんかな?最近みんなth表記だし・・・
サンデーの変わったところと言えば単行本の広告が入るようになりましたね。もっとこれからも変わってくれることを期待します。
表紙:ユウギリ:BDの宣伝をしていますが単行本になったときは煽り文「†しっこくのだてんし†とパンドラのみんなのかつやくは、このボックスをチェック♪」が入らないからどうなるかな?
本編:ユウギリとソフィー王女とアンディのやり取りがおもしろいですね。
生徒会長の表情で語るのもよいです。
IMG_2963.jpg
ユーリ登場でアオイスキーにとってはキャラかぶり感が半端なく立ち位置が非常に心配です。悠理ではなくユーリの髪色にしましょうよ。そしてポジショニングもまだ定まらないだろうからどうにかよいポジションを確保してほしいものです。
今週は特に何もなく2ページ減とさらっとしておりましたが、椎名先生の最近の逃避行と相まってちょっと心配でもあります。
葵が退場してしまわないように切に願うばかりです・・・
絶対可憐チルドレン421th sense.新たな戦い(2)
IMG_2955.jpg
悠理ちゃんの行動力のすごさは途端に発揮されますね。「おうちに行ったら留守だったから任務かなぁ」でKAMAZONの倉庫に来れるのですからどんだけという感じです。人の死なない絶チルらしい、子供には人殺しさせないの前フリ完了です。
賢木先生の異変の前フリからするとユーリの視線の先にあるのは賢木ですよね。これで雲井悠理も賢木修二も二人ともブラックファントムのエージェントだったらすごいのだけどそれはさすがにバベル崩壊してしまいそうなのでないと思いますが、今回のお話は8話構成の兵部まつりだった記憶しているので何かあっても問題がないのですが、兵部まつりが順延となってしまっていた場合にはどうなることかわからなくなりますね。ユーリちゃんはヤンデレキャラとして確立していくかな?常に闇をはらんでいる表情がいいですね。
チルドレンの制服コス高校生で小学生の制服はサイズ小さいままなのだが大丈夫であろうか?
絶対可憐チルドレン420th sense.新たな戦い(1)
IMG_2953.jpg IMG_2954.jpg
絶チル再開して1年以上たちましたがようやくユーリちゃんの帰還です。ユーリちゃんのエージェントとしての能力はきっとチルドレンたちの比ではないでしょうから単独任務とかも可能そう。
KAMAZONの倉庫ででの火災予知、ブラックファントムのエージェントはきちんと段ボールに名前とコードネームを印刷してくるしっかりした敵さん、こんだけ知れ渡ってたらコードネーム呼びもどうかと思いますがまぁ普通の人々用の偽装とも考えられますが、全く役には立っていないでしょうね。
薫は皆本がブラスターを打つことに過剰に反応し「ばかっ」と大声張るのに対し悠理に対しては何も言わないところを見ると未来に対し過度に警戒している感じがあります。
IMG_2847.jpg絶対可憐チルドレン 419th ステイ・ウイズ・ミー(5)
今回は左のように表紙裏が実質カラーです。これは保存ですね。
本編は、松風の亀頭コーラを奪取、賢木先生がフルレンジスキャンを実施するところですがティムとバレットを頼るという、昔から二人を見てきた先生だからこその場面ですが便意は抑えきれなかった模様w
松風もザ・ハウンドとの会話でチームの良さに気付かされたのでしょうか。
賢木先生の異変は気になるところですが44号までお休みです。

人気投票の結果 
このサイトでの過去の感じはこんな感じ
少佐はいつも人気なのですが、みなさんどなたかをお忘れじゃないですか?

あれ・・・
ワカメさんは・・・
ギリアムさんは・・・ 

きっとこれは椎名先生のサプリメントネタにされることは必至ですw
1位 兵部京介 1179票 2位 明石薫 685票 3位 野上葵/アンディ・ヒノミヤ 642票 5位 三宮紫穂 566票 6位皆本光一 449票 7位 賢木修二 198票 8位 真木司朗 154票 9位 蕾見不二子 138票 10位 桃太郎 124票 11位 松風浩一 83票 12位 バレット・シルバー71票 13位 雲井悠理 69票 14位 筑紫澪 60票 15位 藤宮葉 53票 16位 加納紅葉 46票 17位 梅枝ナオミ 34票 18位パティ・クルー 32票 19位 玉置カズラ 31票 20位 ユウギリ 28票 21位 柏木朧 25票 22位 犬神初 18票 23位 犬神初音 15票 24位 J・D.グリシャム 14票 25位 ティム・トイ 11票 26位 宇津美清司郎 10票 26位 宿木明夫 10票 28位 早乙女英治 9票 29位 志賀忠士 8票 30位 九具津隆 7票 31位 東野将 6票 32位 ケン・マクガイア 5票 32位 アダム・ハミルトン 5票 32位 マッスル大鎌 5票 32位 伊ー八號 5票 総数5493票
ここに上がっているのの合計が5437票ですからあと56票はどう配分されたのでしょうか。
椎名先生からのプレゼントは兵部会長のエピソードとのことでてっきりヒノミヤとの話を書くためにヒノミヤ推しのツイートをされたと思ったのですがね。それにしても投票する人があまりに少なくて残念。一人3票ぐらいはあると思ったのですがハガキ買ってまで送る人は少ないのね。
私一人が誰かに集中して応募した場合でもそこそこの順位行けたわけですがそこは葵を上げるためには他に振るわけにはいきません。薫の票数はいつも不信感を感じますが少佐はあんな感じでしょうね。時々しか絶チル見ない人にとっては日宮はこの人だれ?状態でしょう。それにしてもギリアムさん楽しみですw
絶対可憐チルドレン 418th ステイ・ウイズ・ミー(4)
扉は山ガール姿の可憐ガール ヤマノススメみたいに短時間アニメでもやってくれないかな
獣化する松風をしり目に本題を進める影チルと賢木先生。
その本題とは
IMG_2846.jpg
さすが完全視覚記憶能力者 便利な脳内Dドライブはそのうちチルドレンたちの仕打ちで「ありがとうございます」や「頑張れ僕の腹筋」じゃなく新しい文言が生まれそうだな。ナオミちゃんにはメタメタにされてたけどw
絶対可憐チルドレン416th ステイ・ウィズ・ミー(3)
扉は賢木先生 単行本43巻も賢木先生が表紙です。
ジブリネタは偉い人に怒られるといううが銀魂とか平気そうだし、ネタにする分にはそんなに怒られないのかも。
まぁネタにする=宣伝ともとらえれますしね。
松風が訓練に出されるのもバベル内なのはまだ局員でないからですかね、皆本はアニチル46話 その通りになるの「ですノート」とかでは露骨に軍隊に行かされていましたからね。

今週はサービスカット満載で「乳」「尻」「太もも」と声に出す人はおらずともその順にきちんと並んでいましたね。
ザ・チルドレンはつむじ風になって引き起こす被害を食い止めるって予知変動レベルが高くないと出動しないチルドレンを考えると
バタフライ効果のようなものも予知できちゃうとすると怖いな。
まぁ今回チルドレンたちはエロ要員で 本編は賢木先生の行動というところですかね。
松風ブラックファントムだったらいいな。
絶対可憐チルドレン416th ステイ・ウィズ・ミー(2)
扉は宿木明と犬上初音
本編:今回はお話よりも絵が多いですね。初音も明も前から大人でしたがこれで固定になるのかな
チルドレンたちの移動は相変わらずポッキーPFP付き物でポーズも小学生編から同じになることを意識されているのか同じですよね。
初音に任務をさせようと載せる時に使うのが竹輪て獅子丸かw まぁあの髪型だとね見えなくもないのかもしれません。

子猫助けで「消防世の本気」や「ヘリ、人類の本気」とか言う中、最後は「人類が猫を救ったあああ!! いやあれ人類なのか!?」で一般人の言葉が終わるあたり、ギャグだけじゃないところを感じさせます。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR