もののけ姫によろしく - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ぽりりん

前の記事:明日はDVD発売日


るかるか様より次世代WHFの生原稿サイン会の時の画像をいただきました!!
絶対可憐チルドレン13巻もののけ姫によろしく(3)98ページです。
今回は「少しでも生原稿の雰囲気を感じて頂ければ」ということで修正具合が見やすいようにしてくださりました。誠にありがとうございます。メールでいただいた内容ですが
今回の画像、コントラスト等を調整してホワイト修正箇所(これが結構多いんですねw)を見易い様にしてみました。左下の雪上車、これはコピーしたものが貼り付けられていて、切り貼りの周辺部にホワイトが盛ってあります。切り貼り部分の境が線になって印刷に載ってしまわない様にしているんでしょうね。
とのことで先生の原稿の臨場感が伝わってきますね。単行本のページと比べると1こま目の紫穂の「ハァハァ」が葵の上に来ており、「でもちょっとサカナくさいネ」が追加されているようです。磁気嵐による雷効果もCGですかね。あとサイン会の情報として
サインの施される位置ですけど、これは原稿によって様々でした。上部の余白部分で書かれたケースもあった記憶がありますし、それぞれの原稿で書き易い部分に書かれた印象、中には、原稿のコマの中(どのエピソードだったかは失念しましたが、完成前で背景等が描かれていなかったのか、確か白地部分のみのコマだった記憶が…)にサインが書かれたケースも。サイン会会場にてランダムに原稿が選ばれたとのことです。
それにしてもみなさんうらやましいですw
サイン会でサインしていただける生原稿はサイン会直前の単行本のものが多そうですね。
ということは東京のサイン会では17巻のシーンが多くなりそうですね。

るかるか様、誠にありがとうございました!!
皆様、椎名先生を応援していきましょう!!

生原稿やグッズなどあげてもいいよという画像ありましたら横のメールからお願いいたします!
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:ぽりりん

前の記事:明日はDVD発売日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR