パンドラ・リターンズ(6) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少しでもサイン会に参加出来な かった皆さんの為になれば!と思い画像を送らせて頂きます。
チャドシニアンさん誠にありがとうございます。感謝で涙です。
絶対可憐チルドレン163rd sense.パンドラリターンズ(6)の11ページです。
この生原稿からするとカラーページはページ数に数えられていないようですね。
サプリメントとカラー扉2ページあるので原稿には8Aとハンコ?印刷されているのですね。初めて知りました。原稿には椎名先生の名前が書いてあるのですがこの名前が上に来ていたり(原稿が逆)しているのもあったようです。前に高橋留美子先生の原画展に行ったときもそういうのがありましたので向きは特に重要では無いのですね。
やはり生原稿の方が全体が写っていていいですね。本当に端が切れないように印刷した単行本でないかな?公式ガイドブックぐらいの大きさにしたらできないでしょうか。
椎名先生のサインの下に何か指示か何か青色で書かれているのが気になりますね。
これは持ち主の方にしかわからない特権ですね。うらやましいです。

今回、文章など流用頂いても大丈夫とのことなので転載させていただきました。
何かあれば訂正させていただきますのでなんなりお申し付け下さい。

順番が回って来て、先生が「GUY'Sシフトにする?好きなキャラは?」と聞いて下さったので「GUY'Sと薫ちゃんが大好きです!」と答えました。
最後の女子だったからかもしれませんが、先生&編集さん(2人)が女子用原稿(←GUY'S原稿?)からGUY'S+薫ちゃん入りのものを3枚選んで出してくれました。
「こっちの方が良い!」とか、「こっちは水着だ!」とか先生と編集さんがあーだこーだ選ぶ際にアドバイスを下さったのですが、結局は先生の「この賢木は上手く描けたよ~!あと、この薫の目も好き!」とアピールして貰ったので(笑)、こちらの原稿を選びました。
また、私はみなさんとは趣向が違うのか、マンガっぽいコマ数が多い原稿が欲しいなぁと思ったので、「この原画はコマ数が多くてお得だよ!」との先生のお言葉も決め手でした(笑)。 原画を決めサインして頂いている間は、絶チルイベントのお話をさせて頂きました。ご存知かとは思いますが、女子のイベントの際に先生が壇上に登られたんです。てっきり進行上決まっていたと思っていたのですが、先生にだけ内緒のドッキリ企画だったようです(笑)「本当に知らなくてビックリしたよ~!」とか「GUY'S達がよ そよそしくて喋ってくれないから嫌われたかと思った...(苦笑)」など先生が話していた後ろで編集さんが「今だから言えますが、僕だけ知っていたんです(笑)」と思いっきりバラしていました。
また、女子イベント終了後に椎名先生の回りに人だかりが出来、プチ握手会のようになっていたんです。私もその人だかりにコソっと紛れ込み、先生に握手して頂きました!との事お伝えしたら先生が、「かなり緊張したよ~。手とか汗 でベトベトだったでしょ(笑)」とおっしゃられ、「今回は綺麗な手で(笑)!」とタオルで手をわざわざ拭いてから握手して下さいました。
私の体験した椎名先生サイン会の状況はこんな感じです。何回かサイン会に参加した事があるのですが、今回が一番楽しいサイン会でした。


いやーいいですね。椎名先生と握手がしたいよー。椎名先生の原画いただいてそれに対する思い入れが聞け、わかっているのはいいですね。自分も欲しい。
イベントの裏話もいいですね。男版では可憐ガイズが司会だったのでいじっていましたが女性版ではチルドレンが司会だったためそうも行かなかったのかもしれませんね。書いていたらもう一度イベントに行きたくなってきた。DVDとか発売ないかな...担当さんも椎名先生と一緒に会場に来た?見たのにあまり記憶がない...
確かすれ違ったときは椎名先生家族ともう1人が担当の方かなと思うのですが、イベント上、椎名先生が途中で居なくなるのを防止するために同行していた可能性もあるかもw
握手ネタも椎名先生のブログでネタにされていましたのでうらやましいです。

チャドシニアンさんありがとうございました!
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
まだまだ募集しております。よろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メールにて送信しました
上記の宛先に、サイン会生原稿のレポート、原稿の写真を御送りしました。
一人でも多くのファンの皆さんが見られたら良いなぁと思います。
[ 2009/07/31 00:12 ジャイロ 修正 ]
画像ありがとうございます。
ジャイロさん、遅くなりすみません。
平日は仕事のため活動時間が限られるため翌日夜の返信となってしまいました。
大事に記事にさせていただきたいと思いますので何かありましたらコメントでもメールでもいただければ訂正いたしますのでよろしくお願いいたします。
[ 2009/07/31 21:14 管理人 URL 修正 ]
無題
いえいえ、こちらこそ御気使いありがとう御座います^^よろしくお願いします。他の方と比べるとえらく中身の無いレポートになっちゃってるようですが、(すいません^^;)絶チルファンの方にサイン会がどんなだったか、少しでも知る事ができるようにと願ってます・・・
[ 2009/08/01 00:06 ジャイロ 修正 ]
ありがとうございます♪
早速アップして頂いてありがとうございます!
私のつたない文章ですが、少しでも会場の雰囲気などお伝え出来ていれば幸いですヾ(^ω^*)
これからも遊びに伺います♪
それでは!
[ 2009/08/01 12:11 チャドシニアン 修正 ]
謝謝
ジャイロさん、チャドシニアンさん
こちらこそありがとうございます。

ここを見て下さる方がもっと、椎名先生並び作品を好きになってくれるといいですね。

また遊びに来て下さいね。
[ 2009/08/01 18:44 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR