面影(4) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです


さっそく、コミックラーターズエイトの時の生原稿画像をご提供いただきました。有難うございます。
原稿は単行本11巻P.67の面影(4)9枚目ですね。賢木がかっこ良いです。頂いた文面をそのまま使用させていただくと(問題あったらメールください。すみません。)

チェンジ前の3枚は覚えてないんですが、
チェンジ後は23巻5Pの4コマと25巻177Pの3人娘とこの賢木だったと思います。

賢木を希望したのですが3人娘があまりに可愛すぎてめっちゃ悩みました。
先生が
「キャラの多さでいったらこれ(4コマ)だよねぇ」
「でも絵的にはチルドレンだよねぇ」
「でも賢木ファンならこれだよねぇ」と散々悩ますことを…

しばし悩んでいると賢木の原稿を指差して
「手術の時のだよ!血が付いてるよ!やっぱ男なら血が付いてないとね!」
と熱弁され、「じゃぁこれで!!」となりました。
それから応援してますと声を掛けて握手してもらいました。
とまぁこんなカンジでした。


やはり椎名先生は原稿一枚一枚にコメントを下さりますよね。「やっぱ男なら血が付いてないとね!」の部分で笑ってしまいました。そして選ぶのを悩ませますw
でも、先生とも話たいし、原稿にも夢中だしで何が何だか分からなくなるという面白い状態になりました私は。今回画像を送っていただきまして、単行本と違うところは賢木の後ろにいる人の顔のトーンが無いことですかね。コメリカということもあり人種のルツボを意識したのでしょうか。あとは生原稿の紙の種類が違いますね。コレは以前椎名先生が自分専用の原稿を発注するのは引けると言われていたことが
このあたりに現れているのかもしれません。額はやはりB4のほうがぴったりなようで自分もB4探してみます。今回は椎名先生が持参された原稿、面影編が多く含まれていたのでしょうかね。他の方でももたれている方を知っていますし、この候補にある25巻177Pの3人娘ももたれている方を知っていますね。どれもこれも絶チル好きにはたまりません。

今回ご提供いただきましたベルーガさんには感謝感謝です。当日は遠いところから東京までお疲れさまでした。会場でお会いできて嬉しかったです。以前にも単行本17巻146ページ「家に帰ろう(4)」の生原稿(兵部少佐)の画像をご提供いただきありがとうございました。

一つ前の記事にも書きましたが、ブログなどされていない方で頂いた原稿を載せてもいいよという方がおられましたらTwitterかメールの方に連絡いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーちゃんと記事になってるw
ありがとうございます。

B4の額にピッタリですよ。
自分は新宿の東急ハンズで買って
ソッコー額に入れました。
カバンに入らなかったので中野からハンズのまで手で持って移動したのでドキドキでした。
[ 2011/06/21 17:47 ベルーガ 修正 ]
有難うございます。。
ベルーガさん、ありがとうございました。
原稿を持っての移動ですか、それは大変でしたね。自分も何も用意していなかったので本当にどうしようという感じでした。皆さんに厚紙いりの袋やクリアファイル頂いてなんとか持ち帰ることができました。またお会いできるといいですね。その時はまた皆当選していますように。
[ 2011/06/21 21:35 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR