エクセルサーガ15年、絶チルは8年目 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市立戦隊ダイテンジンから17年、エクセルサーガ開始から15年とうとう最終回を迎えました。
いやー最後はこれ収集付くのか?ギャグは?と心配になる感じでしたが、うまくまとめてきましたね。OURS本誌はグッドエンド???で単行本はバッドエンドということになるのかな?下にある27巻と1巻の絵を見たもらってもわかるように27巻は総登場の総まとめと言うことで今までのネタも豊富に取り込まれており読むのに時間がかかりました。渡辺慎一監督と地獄組(黒田洋介/倉田英之)のへっぽこ実験アニメーション エクセル♥サーガから入ったもののそれに引けを取らぬ面白さで見ることが出来ました。本当に面白い作品ありがとうございます。自分の買っている漫画の中では一番の長寿作品だっただけにまだまだ見たい気がします。また同人誌などで最終決戦を描いて欲しいですねw(ババアがーーーばばあがーーーww)

ラブやん(16) (アフタヌーンKC) と リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)は来月11/22発売。楽しみです。


絶対可憐チルドレンは読切版2003年6月から8年目ですか。ラフ原稿3本でしたっけ?は存在するはずなのでガイドブック以外のもう2本も出てこないかな。(ラフ原稿2本だったかも・・・もう一本は書店特典で東京で配布されたんでしたっけ?うろおぼえ。)今の予想ペースだと絶チル終了は45巻ぐらい?(希望的観測)なので残り4年かな。まぁ15巻ごとに区切りが来ているというだけの憶測ですがね。

サムシング吉松監督の死んじゃえばいいのにより 月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属) に「いちびりの園」にてネタとして登場するようなのでちょっと楽しみですね。
清水愛さんと椎名高志先生のツイートから次の通常任務話ではザ・ハウンドが出てきそうです。久々のギャグ話もいいな。
ハロウィンでツイッターの画像を変えられておりその時の元絵を公開されております。元は絶チル23巻ゲーマーズ販促ペーパーのイラストになります。ムービック系の絶チル販促は余りの印刷の汚さに定評がありますがこうやってアップしてくださるのは嬉しいことですね。ぜひとも今までの販促イラストをまとめられた物を販売していただきたいです。
椎名先生がRTされた猪熊しのぶ先生のツイートから
【告知2】11月5~6日栃木県栃木市蔵の街ふるさとまつり原画展◆猪熊しのぶ・太田垣康男・椎名高志・士崎多結・とよ田みのる・原秀則・冬乃郁也他/50音順敬称略◆「Party!」葉月めぐみ・ななじ眺◆「震災に負けるな!東日本Project」酒川郁子・榊原瑞紀他◆複製原画・漫画原稿展示

【告知3】栃木県栃木市蔵の街ふるさとまつり原画展◆6日12~16時は漫画家も参加予定◆猪熊しのぶ・太田垣康男・椎名高志・士崎多結・とよ田みのる/50音順敬称略◆販売同人誌「LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-」「Party!」「震災に負けるな!東日本Project」
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR