サイン会の情報 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:絶チルDVD14巻

前の記事:絶チル壁紙
椎名先生のブログが更新されております。
今日は壁紙ではなく2本同時に書くと言われていた一本目のようです。お盆前は2号分をいっぺんに出さないといけないということで、畑先生が死にそうになっていましたが、本当に休載することなく書き続けるのですね、すごいです。お盆明けてしまったためまた更新が仕事後になってしまうな。。。
とうとう大阪サイン会の情報が出てきております。


さて、次のサイン会は9月20日。場所は大阪梅田阪急32番街。詳細については
週刊少年サンデー本誌での
告知をごらんください。


ということで今週のサンデーかな?前回の時は早売りのサンデーに出し抜かれたため、今回は先生自身から報告という感じでしょうか?

こないだ高橋留美子先生と話してて、
「先生もサイン会最近なさってないし、そろそろおやりになっては?」
「まーなるべくしたくないよね、緊張するし。あと、誰も来なかったらどうする」
「そんなわけないじゃないですか!! ・・・僕の場合はマジであるかもしれないので、お客さんが数人だったら一緒にカラオケ行こうと思ってます」
「その数人が編集者に雇われたバイトだったらどうする?」
「うわああああ!! やめてええええ!!」
 高橋先生クラスでもそういうこと考えるものなのです(笑)。どうかみなさん、助けると思って、ふるってご応募ください。


に気になることが書いてありますね。
助けると思って、ふるってご応募ください。
やっぱりこの前の秋葉原でのサイン会で転売屋がいたのが原因でしょうかね。前回の金額を知っている人が殺到することは確実でしょうしね。場所が大阪梅田阪急32番街とありますので阪急グランドビル30Fでしょうか?だったら早朝に並ぶとかはできなさそうですね。でも同じ住所に阪急グランドビル1Fもあるのでどちらかで配布ですかね?大阪詳しくないのでわかりませんがまず生原稿の展示会ができるのでしょうか?そこが一番の懸念点だと思います。

お客さんが数人だったら一緒にカラオケ行こうと思ってます
本当にそうなったら前のサイン会はなんだったのだとなりますが、まぁそんなことは無いでしょう。でもこのネタは前の2007年07月07日のサイン会の時もされていましたね。
3年前はまだちょっと少年っぽい? :週刊少年サンデー07/29号

俺の歌を聴け------!! のりもの あつまれ いろんな くるま・・・
紫穂が免許無く重機を操作しているシーンもアニメ化したら「ここはバベルの私有地です。」とかテロップ付くんだろうな?もうこの世の中終わってるなw

↑アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:絶チルDVD14巻

前の記事:絶チル壁紙
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
32番街~(T-T)
初コメント書かせて頂きます。いつも楽しく拝見致しております。
32番街の30Fは紀伊国屋さんのコミック系店舗で、1Fの方は同書店の一般書籍店舗です。(建屋も異なりますが・・・)
32番街で他の漫画家さんのサイン会の行列を見かけた事がありますが、30Fの店舗のすぐ横の階段に並んでましたので、今回もそうかな、と思っています。(早朝に並ぶとしたら建屋の外かも知れませんね)
生原稿ですが、複製原稿であれば、時折店舗の壁がガラスの為、内側から貼られている事がありますが、生原稿となりますと防犯上難しいかも知れませんね。
とか書いてますが、私自身は9/20に広島に旅行予定(広島-阪神戦)でして、血涙状態です。(;-;)
32番街 行きつけなのにぃ・・・
長々と失礼致しました。
[ 2009/08/19 22:55 Iwap 修正 ]
紀伊國屋書店
Iwapさんコメントありがとうございます。
そうなのですか、梅田に三店舗あるようなので気になっていましたがコミックは30階なのですね。そしてやはり展示スペースは無さそうですね。どうされるのだろう?展示会がなかったら本当に東京に行っていればよかったと後悔ですね。場所的にやはり並ぶのではなく応募制となりそうですかね?行きつけなのに行けないの残念です。今回は地方の人にもやさしい応募制にしてくださるようお願いします。応募は本気で来られる人のみとかにしてもらわないと困りますがw
またコメントお願いしますね!
[ 2009/08/19 23:28 管理人 URL 修正 ]
(訂正致します)
寝ぼけておりました。9/20は宿泊でなく甲子園観戦でした。従いまして、サイン会最優先です(^-^;
気合い入れて応募します! 行けたらいいなあ。
[ 2009/08/20 02:45 Iwap 修正 ]
気にせずに
Iwapさん 一緒にサイン会行けるといいですね。
情報は来週のサンデーですかね。自分も行きたいな。
[ 2009/08/20 21:11 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
無題
休載補完計画第2弾・6日目。
[  iw-blog 2009/08/19 22:29  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR