快傑ズバット - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントで頂きました、今週のサンデーP.368~370にある、絶チル あのコとスキャンダル!!(2)の賢木のですが、快傑ズバット(wiki)のネタとのことです。ありがとうございます。
うぃきによると「放浪する早川の行く手を悪の組織ダッカーの各地域のボスと、その手先である用心棒が阻む。用心棒は何らかの特技(早撃ち、居合、釣り、吹き矢、料理など)を持っており、自分がその分野で一番であると自負している。早川は「○○の達人、××。だがその腕前は日本じゃ二番目だ。」と言って用心棒を挑発する。「ならば日本一は誰だ!?」との用心棒の問いに、早川はキザな舌打ち・深く被った帽子の鍔を押し上げる仕種とともに“オレさ”と自身を指差す。それに怒った用心棒は技を披露するが、早川はそれ以上の技を見せつける。それを見た用心棒は早川に敬意、もしくは畏怖を表して一旦退散する場合が多い。」とのことです。1977年の作品とのことで読者層の親が知ってるという感じのネタだったのですね。
賢木先生には紅葉をズバッと攻略していただきましょう。そしてみつどもえ展開にw



あとはさっきのマクロスFの記事の続きということで、昼に大須で「Mother2どせいさん」を見てきました。周りのお客さんの、5回転してや、ジャンプ10回などのリクエストに答えていましたが、お客さんが厳しく数をカウントしているのにちょっと笑ってしまいましたwその後、名古屋駅に移動、ここ9階建てビルの全てが駐車場でよく行くのですが、屋上まで車で登ったのは初めて、ゴールド劇場シルバー劇場側を撮ったのですがここまで車があると不思議な感じがします。
ビッグカメラに行っていたのですが、ツイッターのタイムラインを見るとジャストで「イカ娘がビックカメラ名駅店侵略中」とのことであわてておもちゃ売り場に行ってみるといましたw
あずにゃーん!!、タマ姉ー!!が気にもなりましたが、そそくさと退散。まぁこの階には用事ありませんでしたしね。

最後は、ゆうきまさみ先生のツイートに
悟りか。 http://twitpic.com/36hhn8 RT @masyuuki: これは深い。ような気がする。 RT @azuma_hideo: 田丸浩史の「ラブやん」1〜14を読むとだいたい分かるよ RT 吾妻さん、生きるて、なんですか?。
とRTしたら、ゆうきまさみ先生から返信が返ってきた!! なんてきたかというと

ラ、ラーメンが美味そうですね。

これには笑いましたw ギャグセンスをお忘れにならない、ゆうき先生も椎名先生も大好きです。



ということでおいしそうだと言われたラーメンは岐阜の麺坊ひかりLOVE&SALT らーめん味やです。岐阜に行ったらよってみるといいかも知れません。でも駅からは遠いです。夕飯2杯はちょっと大変でした。
前に記事でも書きましたが、ゆうきまさみ先生の開業30周年記念企画展が2010年12月7日~2011年1月10日 渋谷パルコpart1 5F特設会場ありますので足を運んでみてくださいね。
ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックス)AA発売は2010/11/30です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR