最近のGX - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデーGX編集者日記をご覧ください。

1月7日(木)
アリイどん
③きのう発売になったサンデーで『絶チル』OVAの発表が出ております。
テレビアニメが終わってもいろいろ盛り上げていただけてうれしい限り。
自分はもう完全に部外者なので詳しい内部事情は一切知りません。なのでこれは純粋に一ファンとしての願望なのですが、OVAがヒットすれば地上波での第2期もきっと実現するはず!! 皆様よろしくお願いいたします。自分も、サンプルもらおうと思えばもらえるでしょうけど、ここは自腹で購入して応援する所存であります!!


1月13日(水)
アリイどん
他誌ですが宣伝。
本日発売の少年サンデーで、ひらかわあやさんの新連載『國崎出雲の事情』が始まっております。ひらかわさんに関しては、彼女が16歳の時からずっと担当してきたのでなかなかに感慨深いものがあります。まんがカレッジにストーリー漫画をひと月2本という驚異的なペースで投稿し続けている、絵が下手だけどネームが抜群にうまい女の子、というのが最初の印象でした。当時からお話は完成されていたのですが、いかんせん絵が素人以下(失礼!)。ですが、当時編集部にネームをやりに来て会議室に缶詰めになっていた井上和郎先生が気晴らしに部屋の片隅に置かれていた投稿原稿を読み始め、「この子が一番才能がありますよ」とひらかわさんの原稿を褒めてくださったので、電話をしてみることに。
その後、高校卒業、短大入学と卒業を経て上京、アシ先紹介、アシをやめて勝負をかけるまでずっと頑張ってました。とにかくガッツのある人で、一時期はほぼ皆勤賞のペースで増刊に読み切りを掲載していたのではないでしょうか? 
努力が実って連載を勝ち取りましたが、頼りになる後任編集に恵まれ、今後どんどん面白くなることが期待できるはずです。GX読者の皆様もぜひ一度手に取ってあげてください。どうかよろしくお願いいたします。


いつ読んでもすごい方ですね。これからもちょこちょこ情報を出していただけるとありがたいですね。
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR