東京 絶チル聖地巡礼 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京見学に出かけました。
最初は靖国神社、特にゼッチル関係で行ったわけではないのですが、参道を歩いていると兵部さんの銅像が・・・見た瞬間えってなりましたね。戦時の英霊を祭るところで兵部ですからね。兵部さんが靖国神社の建造に尽力したこのこと・・・それも日本初の西洋式銅像ですからね。零戦も展示されていますよ。

519520488.jpg

続いて絶チル ロケーションの時に見つけることができなかった皆本の家を探しに行ってきました。
ココのヒントはこの絶チルロケーション探索をしたひと月後の椎名先生のツイートで判明し、その後詳細の場所を教えていただいたのですよね。

ということで行ってみると皆本宅発見w 変わった形ですが商業施設とかでなく一般の住宅のため、あんまり写真とか撮ってるとバレットに狙撃(住民に見つかり通報)やAチームに捕縛(警察に拘束)されないうちに立ち去ろと瞬間的に撮って歩いて通り過ぎましたw
IMG_5147.jpg519649157.jpg519633346.jpg

でチルドレンたちの黄金期でよく学校まで遅れるから走って登校や葵のテレポート使いたいと言っていたので歩いてどのくらいかかるのか計ってみました。Googleマップ使い皆本の家から私立六條学院中等部まで調べ歩行開始しました。結果は皆本宅からチルドレンの通う六中まで23分1.9kmの道のりでした。葵のテレポートなら本当に3人で1テレポートでつけそうな距離ですね。

IMG_5143.jpgzaimusyou.jpg

その後は今日が天皇陛下の手術の日ということで無事を祈り皇居まで記帳に行ってきました。
皇居ついでに内務省特務機関 超能力支援研究局BAse of Backing Esp. Laboratory(B.A.B.E.L.)に行ってきました。まぁモデルは財務省ですから簡単に見ることができます。この場所で皆本は薫を撃つわけですが、この近くの日比谷公園はアニメ版のバベルの塔がある場所ですし、フェザー少佐が見つかった駅も霞ヶ関ぽいと思っているのですがね。パンドラのバックボーンであるロビエト政府もロシア大使館でそんなに遠くないでしょうし、ブラックファントムのギリアムの反撃の拠点は首都圏外郭放水路みたいですしね。東京に集まりすぎですよ。薫と紫穂は愛知ですし、葵は奈良なんですからそこらも舞台に加えてくれないかな。せめて大阪、京都はきてほしいな。名古屋は椎名先生にとって東京から大阪までの降りることない途中駅でしかないと思いますから名古屋飛ばしは必然ですよね・・・

ということで東京来た時は絶チルの舞台巡ってみてくださいね。前回の巡礼の様子
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして

「葵は奈良」でしょうか?ひょっとしたら京都では?

時々拝読しております。
[ 2012/02/21 09:15 非常勤講師ですが 修正 ]
白石涼子
コメントありがとうございます。
見ていただけるだけでありがたいです。

葵は京都出身です。ここでは名古屋飛ばしを皮肉って声優さんの出身地で攻めて見ましたw
[ 2012/02/23 00:36 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR