絶対可憐チルドレン28巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4389.jpgIMG_4390.jpg

絶対可憐チルドレン28巻限定版を兵部京介カラフルストラップ付きを購入してきました。
内容としては28巻、パンドラメンバー勢揃いディスプレイカード、少佐カラコレ風ストラップ、パッケージとなります。おまけペーパーはSSS書店で先着で配られるペーパーですね。SSSペーパーがぶ厚くてよかった。絵柄的にはクリスマス。水着姿のチルドレンにおもちゃになったガイズという構図でしょうか。少佐がクマ、皆本がウサギ、賢木がロボットです。とりあえず本編から行きますか。

概要
1937年、戦争前夜の日本に降りた、幼き頃の兵部京介。
兵部と不二子、2人の運命の出会い。
そして超能特務部隊の結成!!激しい時代を苛烈に生きた若者達の物語…
これまで語られることの無かった過去が、今、明かされるーーー!!
と少佐過去編がメインになっておりますが話数的にはリトル・プリンセスとジェネレーション・ゼロが半々となっております。

表紙カバー
28巻が兵部、志賀、芥、宇津見、菊池の5人、29巻が蕾見、早乙女、宿木、犬神、ナツミと対になるようにできていますので両方揃える必要があります。表紙では能力発動部分が光るように描かれているのですが宇津見さんが手以外に目も光っていることが気になります。ザ・ペーパー(紙使い)能力と精神感応があるので目は後者になるのかな。裏側はサプリメントでもあったように右から左に読むように
「隊部能超 隊連務特0第 軍陸国帝」とかかれています。絵的にはジェネレーション・ゼロのカラーでも使われカバー折り返しのところに描かれている京介くんとなっています。カバーの4コマは影チルノクリスマス、「ビルマの竪琴」の人形劇となっております。これは犬神家の一族のオマージュを犬神家と宿木家の一族で描かれたばかりなので市川崑監督繋がりかなと思います。

中とオマケ
本誌の時と変更点が見当たりません。字の修正はちょこっとあるかな。自分が気づいてないだけのこともあるのであったら教えて下さい。
タイトルは廃墟の泣いている薫(幼少バージョン)でクレヨンで書いた風になっております。
オマケは今回本当に1枚減となっており2ページ構成。内容は不二子ちゃんの(乳バンド)ブラと未来のブリーフ派 越中と未来のトランクス派 股引のお話となっておりますがパティさん的には誰が何を履いていたのかが気になるのかな?澪に自分の中だけで妄想してと止められております。挿絵はゼロ戦のプロペラ枚数が違っていた事に対しサプリメントで予防線を貼っていた関連のネタです。

リトル・プリンセス2-6
紫穂と皆本の乗っているホンダXLR250ミリタリー仕様は、以前椎名先生が遊びに取材に行った陸上自衛隊広報センターに展示 短気筒は単気筒に訂正されています。
IMG_4399.jpg → IMG_4400.jpg

けんぷふぁーの臓物アニマルのような人形と紫穂の嫌がらせが面白かった3話、椎名先生が最近ラジオに出演されたアニスパの司会:浅野真澄さんがCVされている柏木さんの入局時のエピソードになりますね。
この頃がちょうど椎名高志先生が性転換リバースチルドレンを描かれたりまどマギ、タイバニ、日常を描かれたいた頃ですね。
blog_import_4e847f81b9079.jpg
東日本大震災支援「コミックライターズ∞」チャリティーイベントに応募して初めて頂いた椎名先生のサイン入り生原稿
がちょうどこの話となります。
本当にありがとうございました。またイベント行なっていただけるといいですね。
東日本大震災支援「コミックライターズ∞」チャリティーイベント1
東日本大震災支援「コミックライターズ∞」チャリティーイベント2
の記事を参照して下さい。


チルドレンの番号C01C02C03はバベルに来た順番を示していると知ったのが LITTLE PRINCESS 4。、【絶チル26巻オーディオドラマCD付き特別版】の発売を記念して、「増補版さぷりめんと」をフルカラーが始まったのがこの週です。

リトル・プリンセスで紫穂の内面が知れ、本当にいい子だということを思い知らされるエピソードでした。
それにしても椎名先生の小ネタが面白すぎますね。須磨さんの魔法の指輪説はアニメ版絶チル1話のエピソードですよね。ソロモンの指輪。などアニメの踏襲も行われております。

ジェネレーション・ゼロ1-5
200回連載以来のカラーということで63話ぶり約1年半ぶりのカラーでした。カラーの下書き風景はネタバレを含むため余り宣伝もされず密かに生中継されました。時に描かれたものですね。蕾見男爵の声が若本Voice「こぶルァァァアアアアーーーッ!?」に聞こえた人も多かったのでは無いでしょうか。路面電車のシーンは銀座の三越だということに後々に気付かされ時代の経過をこういう所で表しているのだなと思い知ったものです。

本編は10巻の集合写真で見切れていたメンバー二人も登場し、超能力部隊の全員が揃いました。チームの人数設定は、もちろん吹きすさぶ風がよく似合う9人の戦鬼のみなさんへのオマージュです。ということで見切れたいた二人もアニメ版とは代わり宿木、犬神先祖になり全員登場となりました。

GENERATION ZERO 3ではサクラ大戦やコナンなどの名前が登場し、藤島康介先生が椎名先生のツイッターに返信し面白い展開となるということが有りました。

12試艦戦A6M1計画「零式艦上戦闘機」ではTwitter上で資料を教えたもらったり戦闘機について考証したりと戦時マニアの方々とお話されていた印象が深いです。絶チル26巻発売記念、実況ツイート大会も行われファンと交流されていましたね。少佐の学ランが喪服とか自称17歳、肉体は15歳、年齢は82歳とかも何回も聞かれる項目ですね。

志賀さんの兵部京介少年考えに対する恐怖感は、少年の無邪気さなのか、本音なのかわからない怖さがあり、ダークな面の片鱗を見る機会となりこれからの展開、父親のこと母親のことといろいろと気になることが出てくるエピソードとなりました。これは今やっている帰ってきた超能力少年にもつながっているかもしれません。
IMG_4391.jpgIMG_4398.jpg

兵部京介カラフルストラップについて、きっと皆さん買ってもディスプレイカードを折ってハサミ入れて組み立てることする人はいないと思いやって見ました。紐が長いかと思いましたがつけてみるとちゃんと立ちました。はじめこういうのはついてこないと思っていただけにあってよかったです。
イラスト的にはパンドラメンバー勢揃い側は、左からパティ:200話記念カラー扉、カズラ、カガリ:22巻表紙、真木、葉、紅葉:18巻表紙、マッスル:18巻折り返しとなっています。裏の少佐は21巻限定版ボックスですね。
取り出す時に気を抜くと少佐がダイブしてしてしまうのでお気をつけ下さい。さてあと何個少佐を買おうかな。皆様もたくさん買って薫以降もつづくように頑張りましょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR