絶対可憐チルドレン30巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc2blog_201205182042360d0.jpgfc2blog_20120518204306a74.jpg

絶対可憐チルドレン30巻が2012年05月18日発売になりました。今回はさぷりめんとスペシャル2集の付いた限定版も販売されています。今回の驚きは通常版の帯についていた「30巻&300回突破 7周年記念 新プロジェクト始動!! 今年は絶チルに何かが起こる!?次巻、続報を待て!!!」
いままでリーク情報がなかったのも驚きですが、何があるのでしょうね?カラコレは薫、兵部少佐と28巻29巻で付いてきましたからこれは新プロジェクトとは呼ばないでしょう。となるとアニメ2期か?OVAか?単行本に付くOAD?ノベライズ2巻?どれにしてもうれしいことは確かなのですが、一番は葵フィギュアなど葵限定グッズですね。
いろいろなまとめサイトで書かれていたDVDの発売枚数OVA2週で5,546枚かOVA絶対可憐チルドレン~愛多憎生!奪われた未来?~の7月16日初日の発売枚数は約8000枚もまんざら嘘でなかったんだな。

今回の店舗特典はアニメイトでは真木司郎、とらのあなでは明石薫、ゲーマーズでは、雲居悠里となっております。SSS特典は表紙のチルドレン3人のしおりです。皆さん4冊は手に入れましょうね。にしても、さぷりめんとすぺしゃるのあの臭いの臭さはなんだろうか。

さぷりめんとVol.2:脱ブラックファントム組みの裏の世界を舞台にした乙女ゲー、ギャルゲーのですがやはり『ザ・チルドレン・リバース』と『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、性別反転ガイズでしたね。詳しくは絶チル30巻限定版はザ・チルドレン・リバース(性反転もの)?を参照してください。ノガミアオイ18歳アカシカオル17歳サンノミヤショウ16歳は紫穂の名前が変わっているが以前は?だったりシホと呼んでいたりしていたのでいいのか。可憐ガイズ側は皆本ひかる17歳、スージー賢木18歳、兵部京子16歳と年齢設定がひかる(20) スージー(21) 京子(18) (仮設定。ひかるの設定を教師でなく女子高校生にするなら全体を引き下げ)といわれていたとおりになりましたね。まだ詳しくは読んでいませんがパティ姐さんは「さぷりめんとVol.1」の時と同じ衣装?出張先でわかりませんが多分そんな感じがします。だとするとパティの守備範囲は広大です。

fc2blog_20120518220251444.jpgIMG_5367.jpg
左:単行本収録時                         右:本誌掲載時 いやー直っていて良かった。
でも真木さんがくくるチームが紅葉、葉、澪は違う気がする。なら3幹部とパンドラキッズのほうが妥当
fc2blog_201205182204148bd.jpg20120519005855.jpg

椎名先生もツイッターにて指摘されていますが、「修二」が「修一」と誤植されているという情報だけど、そこはもうセルフで一本書き足しておいてください。「三」になってるよかいい。あきらめんな!お米食べろ! #Zchildrenと松岡修三(松岡修造)ネタで締めくくられております。

にしても、野上葵の欄は野上葵の乱を起こさないといけないぐらい公式化されていますね。バレット・・・
兵部少佐と蕾見不二子の年齢は確定しているので推定80以上とか推定83歳以上て書かなくてもいいのに、実際は兵部少佐83歳と蕾見不二子86歳(誕生日考慮せず)です。ユーリは年齢???ですよね短期成長だと実質ナイと変わらない年齢とかありそう。逆にパティ姐さんは19歳以上ですからねwブラックファントムは通称か能力と名前が関係するはずですもんね。そう思うとギリアムは?
イラストギャラリーは最近のものですね。この料理シリーズにマギさんがいなかったのが今回のアニメイト特典となったのだと思ったのですが、「買った。客になってみると某専門店さま特典イラストがオッサンであることについて作者に問いただしたい気持ちでいっぱいだが、描いたときはそれでいいと思ったのだ。」真意はどうだったのでしょうか?

さて単行本について
表紙は20歳の大人薫。バベルベルトとイヤリングはまだあるようです。さり気にパンツを帯で隠すのはいつもの仕様ですね。4こまは三十路ネタ。柏木さんの新人時代 :週刊少年サンデー11/25号 たぶん東都大学出てすぐ。年齢が推定できますね。でかなり絞れましたので2013年だと31歳か・・・
おまけ:ザ・ハウンドネタでよかった。でも残留思念ではなく幽霊もゼッチルの世界に存在するということは美神ひのめの登場も夢じゃないな。小笠原エミは文字だけ出てるしな。
本編:簡易に今までのまとめから抜粋
「歪んだ喜び」姐さん容赦ありません。桜の園2マッスルとブラック皆本の喜びと、壊れた大人たちを静観する子供たちですね。皆本の独白に心を痛めた方も多かったはず。
葵の看護服の勝利 桜の園3皆本の歪んだ愛の続き。そしてサプリメントが4コマで終わらなくて良かった。
『犬神家の一族』のパロディ犬神家と宿木家の一族皆本の格好が金田一耕助であり、最初のシーンが長野県上田市大屋駅。初音の父親の死体の写真は仁科三湖。宿坊でのお話ですね。
犬神ハナエ、宿木アツコ登場も出落ちに近いな。皆本ハーマイオニー、兵部ハーマイオニー、賢木ハーマイオニーもここから登場です。
金田一耕助「しまったああああ!!」表紙はスケキヨこと、犬神佐清と銀座三越のシーンについて書いた話。
犬神新一+犬神ハナエ=犬神初音、宿木弘明+宿木アツコ=宿木明編もこれにて終了。釣りバカ日誌ばりに合体一面に書いたら横島が発禁になってもに近づけるのだろうか。
帰ってきた超能力少年やっぱりなんだかんだいって老いらくの恋・・・
「人に作られ人を愛する化け物同士として・・・ね。」少佐は早乙女のことを言っているのか父親のことを言っているのかな。父親だとしたらまた深い過去話が生まれそうですね。母親の超能力に父親の研究と・・・と思った回。皆本の主夫っぷりは母親の影響で子供の頃からですよね。やりなれてることが安心できるということか。紫穂の説得力ははんぱない。
『絶チルアカシックレコード』によりチルドレンへの立ち位置を変化させるべくのパンドラ幹部によるギャグへの変換ですね。ギャグにするからこそ見ていられるのですが、初期未来では手を出さないのですよね。皆本は変わるかもだけど、賢木先生はどの未来でも結果かわらなそうだな。まぁ出てきていませんが。ここらがちょうど2011年年末でお預けをくらい発狂しそうでした。
賢木株急上昇の287th sense.ちょうど面白くなるところで31巻へ続く!椎名先生の次への引っ張りっぷりは上手です。次の巻の新プロジェクト始動の引きといい、期待を持って次巻を待ちましょう。

昔描いたピカチュウの画像出てきた。と椎名先生が書いたポケモンの黄色い電気ねずみではなく藤田和日郎先生のうしおととらのとらを椎名高志先生のイラスト4に追加しました。すばらしいです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
<参考>
○絶対可憐チルドレン 【全14巻】
巻数 初動 発売日
01巻 2,588 08.08.22
02巻 2,425 08.09.26
03巻 2,215 08.10.24
04巻 1,876 08.11.21
05巻 2,950 08.12.26 ※初動は2週計
06巻 2,183 09.01.23
07巻 2,476 09.02.25
08巻 2,333 09.03.25
09巻 2,056 09.04.24
10巻 1,729 09.05.22
11巻 2,148 09.06.24
12巻 1,904 09.07.24
13巻 1,693 09.08.21
14巻 1,644 09.09.18
※DVD13~14巻の合計 4,524枚(アニメパワーランキングより算出)


○絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~
巻数  初動      2週計     発売日
     DVD(BD)   DVD(BD)
OVA 2,360(2,180) 3,366(*,***) 10.07.16 ※合計 5,546枚
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
お久しぶりです。

新プロジェクト気になりますね!
OVAが妥当でしょうが2期制作決定という夢が捨てきれません^^;
[ 2012/05/19 01:20 KUROKOMA 修正 ]
絶チル アニメ2期
アニメ2期は2012年10月からのハヤテのごとく2期続き?3期?と同時放送とかだとうれしいですが、OVAやODAまさかのハヤテと同時上映映画の再来とかでも何でもうれしいですね。小さいことでもいいので情報が早くほしいところです。
[ 2012/05/21 00:11 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR