絶対可憐チルドレン34巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7923.jpgIMG_7927.jpg

絶対可憐チルドレン34巻限定版が4月16日に発売になりましたので17日に買って来ました。今回は流通が書籍扱いのために16日から順次書店に並んでいたのですが18日から売り出すかはお店次第というところなようです。
パッケージは椎名高志先生描き下ろしのアンリミ仕様のものとなっています。地味に絶チル携帯サイトのURLがあるように思えたがスマートフォンでは見ることできずガラパゴス携帯専用なので確認できていませんが単行本のカラーイラストのようです。

限定版の特典CDはドラマCD[THE MEMORIES 兵部京介]
アニメでは描かれなかった日々。パンドラの面々と過ごし微笑む兵部、バベルとの駆け引きで不敵に笑う兵部……兵部京介の魅力全開のオリジナルエピソード!「THE ULIMITED 兵部京介」アニメスタッフによる完全新作ドラマCD!
ということで3パートにわかれて物語が進みます。
①アンディヒノミヤパート、葉とのじゃれあい、②ユウギリ よく喋る
③兵部と皆本 ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレットという感じです。
途中に出てきたパンドラの船の基地 瀬戸内海と言っていたのは絶対可憐チルドレン32巻感想にも書きましたがエスケープフロム澪で因島あたりと言っていたのが実質基地だったのですね。ということで翌年の中二の時には皆本達バベルにもその場所はバレバレといううか携帯で真木さんとも連絡取れる仲になっているわけです。
あとおまけのイラストこれは単行本29巻の時の店舗特典イラストを再構成、カラーになるにあたり服の模様やキャラの大きさバランス、配置が変化したものとなります。時期的にフェザーいるし27巻辺りだからと28・29巻を確認してみたら既出でした。葵かわいいよ。
IMG_7924.jpgIMG_7926.jpg

三四巻表紙:伊八號、薫、京介、皆本で三人娘がいません。これに合わせてのおまけはTHE UNLIMITED 兵部京介のせいで出番の減ったチルドレンの怒りですね。薫が「今回って」と言っているということは中二の衣替え前時点でユウギリは世界をまわらずに日本にいることになっていますね。伊八號無口キャラが喋るとネタになるのは紫穂ママと同じ出落ちですねw
ページ調整のコマは踊る不二子ちゃんとP32-33の宿木、犬神、イルカ、逆バージョンでした。今回カラーページが多かったためおまけは減ページです。
本編:修正点は伊8號→伊八號、9→九がいっぱいあることぐらいしかみつかりませんが一番大きな「スピンオフアニメ特報」の2ページが削除されています・・・これは7月18日ごろ発売されるムック本「アーカイブス」に収録されるのかな?あとは過去感想からと見直ししてて
20130418011311.jpgIMG_6343.jpg
そういえばチルドレンリミッターを模した特製金属アクセサリー 予価2000円はどうなったのかな・・・
まぁいいか以下はこの間に収録されるお話の過去の感想です。タイトルはその時の煽りです。

●ミッシング・リング
(不二子ちゃんのスク水とファウスト君が印象的)
1:緊急会議―何か隠している件について
2:超能特務部隊が潜入したのはあのインパラヘン王国・・・!果たしてこの地で何が・・・!?
3:インパラヘン王国に潜入した超能特務部隊!!入り乱れる各国の目的とは
4:インパラヘン王国再びで気分はバカンス!?(恋のバカんしゅ だったら・・・)
5:幾千もの出合いと別れを経て今、新たなステージへ---!!
6:幼き兵部の瞳に映る。輝かしき過去・・・その手につかみ取るか!?無限の未来を!!
7:1939年、大戦前夜---甘き追憶は希望も絶望も蘇られる!!

●ボーイミーツクイーン
(本誌10冊買いしたりしたな、あとルパン風予告はアンリミのあとのアニメ意識してだったのかな?)
8:(煽りなし)サプリメント:触れてはいけない過去
9:(煽りなし)下着共有で良くない?そんなの葵ちゃんが可哀想!(胸なし)
10:僕らにできることは、悲しい未来を見せることだけ…兵部少年よ-絶望のその先へと踏み出してくれ

アンリミ決まってだいぶ兵部色に染まってきた感じですね。本誌もこの巻もアンリ見終わってすぐで少佐メインとなっていますがそれはここから絶チルに入ってくれる人が増えてくれることを祈ってですね。まぁギャグが先行しますが照れ隠しだと思って読んでくださる方が増えることを祈るばかりです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訂正箇所
28ページ、世界の覇権を担う→世界の覇権を狙う
40ページ、強大な帝國→強大な帝国
49ページ、君たちといま争う君たちと今争う
日本帝国軍、陸軍超能力部隊→日本帝国陸軍超能力部隊
84ページ、群のボス→群れのボス
104ページ、何一つない→何ひとつない
他に以上の訂正がありました。
[ 2013/04/22 22:51 NONAME 修正 ]
コメント返しできていなくてすみません
情報有り難うございます。
担うと狙うとか流して読んでいると絶対気付きそうにないですね。
[ 2013/04/23 23:56 気ままに絶チル管理人 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR