200回記念人気投票結果発表 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様沢山の投票ありがとうございます。
前回はアニメ終了とともに行った人気投票でしたが今回は絶対可憐チルドレン連載200回記念として行いました。予定の終了からだいぶずれ込んだ感がありますが基本一人一票で595票集まったのはすごいと思います。ありがとうございました。今回頂いたコメントはこちらから読めます。
参考に前回の投票結果は男性キャラ投票結果女性キャラ投票結果にあります。

では、発表です。まずは票が入ったがベスト10には届かなかったキャラクターから

[投票期間] 2009/11/21 ~ 2010/01/07 [投票数] 595票
メアリー・フォード 1票 0.20%
東野将 2票 0.30%
加納紅葉 2票 0.30%
キャリー 2票 0.30%
ティム・トイ 3票 0.50%
トルテ 4票 0.70%
桃太郎 4票 0.70%
花井ちさと 5票 0.80%
ナイ 6票 1.00%
ミラージュ 6票 1.00%
藤浦葉 6票 1.00%
雲居悠理 8票 1.30%
玉置カズラ 9票 1.50%
バレット 10票 1.70%


やはり準レギュラーといった感じでしょうかね。小学生編では相当な登場回数だったペットキャラ?である桃太郎の順位が、数回しか出てきたことのないトルテと同位、そしてナイに負けてしまうと言う事態が起こっております。ナイのかわいさは異常ですがもう少し頑張ってほしかった桃太郎、このままではOVAでのセリフも危ういか?
バレットには票が入るのにティムに票が入らないのは何の差だ?やはり容姿でしょうか、東野将は今週から票が入りそうな展開ですが間に合わず残念。
ミラージュと雲居悠理たせばベストテン入りだったのですが残念でした。ファントムに一票も入らないところが良くわかる感じがします。まだ魅力を出すには早いのかもしれませんね。悲劇のヒロイン的なポジションになったときに一気に開花することでしょう。

ここからベスト10入りの発表です。
10位 蕾見不二子 11票 1.80%
やはり巨乳お婆ちゃんは強いですね。皆本ができないことでも管理官なら躊躇無くやってくれますし、コスプレまでしてくれます。そのときが来るまで寝ていることが多いですがどのようになるか楽しみです。
9位 真木司郎 14票 2.40%
パンドラの幹部筆頭だけあり好位置にキープ、やはり性格と頭脳派なところがいいのでしょうね。
でもヤマトは大好きそうです。
8位 パティ・クルー 19票 3.20%
あの凛々しい顔に似合わず腐女子という設定がいいのでしょうね。掛け算大好きパティはこのまま中学1年生設定で行くのでしょうか?アキバであれだけ買い物する中学生は居ないと思いますがチルドレンたちと同年代というくくりになってしまっているので将来が心配ですw
7位 賢木修二 21票 3.50%
ヤブ医者といわれ続けていましたが最近はそうでもなくなり色々なポジションをふらふらしている感じがします。はじめは能力を使っての状況説明キャラとして行くのかと思っていましたがそんなことも無く可憐Guy'sとしての役割を担っていますね。
6位 澪(筑紫澪) 27票 4.50%
おばかキャラ卒業してしまうのかどうかまだあらわになっていませんが、ツンデレでおバカを突き通していただきたいですね。薫の逆の位置にいる設定と髪型にはこれからも注目です。嗚呼でもファントムメナスの扉のとき今の髪型でちょっと伸びた程度だったからもう変わらないのかも知れませんけど。
5位 皆本光一 39票 6.60%
本当はヒーロー的ポジションそして男性陣では主人公のはずなのに5位ですか、やはり中学生編からの胃の弱さがきているのですかね。チルドレンが成長していくと小学生編のように立ち振る舞うのが難しくなってしまうのがかわいそうです。でも元の予知のように薫、葵がパンドラに行くあたりになると皆本の存在感もぐっと上昇してくると思うのですが今は我慢の時といったところ、例えるなら今の状態は銀魂の新八のような感じになってしまっているような。。。普通人代表として存在感を増すのもこれからですね。
4位 三宮紫穂 88票 14.80%
チルドレン最初の登場は紫穂。今回も超僅差ですが惜しくも4位です。紫穂のダークさと友達思いな所にファンも多いですね。サイコメトラーですから台詞も多くいいポジションをキープしやすいので印象は強く残るのですがどうして勝てないのでしょうかね?後ろに霊でもついているのではないでしょうかwパンドラに行かない可能性もある紫穂、20歳のころには「この人に『負け』はないんだわ・・・!!」の続きに発展している可能性もあると思います。GS美神'78のような展開も見てみたいな。
3位 野上葵 90票 15.10%
葵今回は3位、前回は女性部門で1位だったのにやはり最近の影の薄さが響いたのでしょうか...でもきっと商品化したら一番の高値をはれるはずですので自信を持って行動して欲しいです。葵の性格からか椎名先生の性格からかテレポーターの非人道攻撃はほとんど見ることがありません。言葉で地面に埋めるとか空中から落とすとか言うぐらいで体内にモノを埋め込む攻撃とかは一切行わないのですよね。まぁ葵的に行ってはほしくありませんが、そういう攻撃も敵のテレポーターがしてくるかも知れません。澪は部分テレポートと物質通過に限られるため、ブラックファントム側でそういうテレポーターが出てくるかも知れませんね。そうしたら葵と一騎打ちが始まりどっちがやるかやられるかの戦いが繰り広げられるかも知れません。葵にも活躍の場をプリーズ!
2位 兵部京介 99票 16.6%
さすがおじいちゃん男性キャラでダントツの人気です。この格好良さは若いキャラには出せませんね。容姿といろんな意味の格好良さを抜いたら後藤隊長のような人なのに(違うかw)部下にはおなじみ黒崎君が重宝しそうですがどちらかといったら黒い幽霊側か(これまた関係ない)少佐の思惑はどのような形となっていくのでしょうかね?管理官との逢瀬はあるのでしょうか?お話のキーマンですから長生きしていただきたいものです。
1位明石薫 119票 20.00%
堂々たる1位は絶対可憐チルドレンの主人公「明石薫」前の時は、きん差で3位でしたが中学生編に入ってからの活躍もありトップです。おめでとう!これからも乙女なのにエロを追求して行って欲しいものです。

皆様の予想はどうでしたかね?自分の投票したキャラクターは何位でしたでしょうか?まぁ自分の好きなキャラはいつでも一位なのでそれぞれ応援していきましょう。
それにしても男女のキャラ比がとてつもなくバランスが良いと思うのは私だけでしょうか?絶チルは女性キャラのほうが圧倒的に多いと思うのですがベスト10入りするのは、女6男4、全体でもペット?3男8女13とかなり女性ファンが多い印象を受けます。年齢層も若い方から美神世代まで幅広いですからまだまだ続けていけそうですね。上のグラフはログを取っていたものを積み上げたものですがこれで票の伸びがわかると思います。紫穂は12月上旬まで快調に飛ばしていましたが、正月休みで社会人組みの投票かわかりませんが一気に抜かされてしまいましたね。上位4人は団子状態、皆本頑張れといった感じです。

皆様、投票そしてコメントありがとございました。
これからも絶対可憐チルドレン、椎名先生を応援していきましょう!

時々このサイトも見に来てくれるとうれしいです。元の投票結果はここから見れます。


私たちの存在忘れてるんじゃない?
アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに結果が・・・!
みっ、皆本ーーーッ!!

やはりおじいちゃんは強いんですね・・・。
まさかチルドレンの間に入って来るなんて思いませんでした。少佐・・・恐ろしい子・・・!
でも薫が好きな私としては、今回の順位も割りと嬉しかったり。・・・ハヤテと言い、男主人公が一位になる事は無いのでしょうか。
皆本スキーであり、薫スキーの私には複雑です(^^;)

管理人さん、投票乙でした。次回を楽しみに待ってます!
追伸。メアリーには票が入ったのに、1票も入ってないダブルフェイスにウケましたww
[ 2010/01/09 00:06 皆本萌え 修正 ]
無題
紫穂・・・

中学生編からの薫はまた以前とは違う魅力もあるせいか票が凄いですね。
やはりチルドレン、少佐は上位ですね。
皆本がもう少し頑張ってくれると思っていましたが意外と入らない物ですね。

あとパティ姐さんが気になっていましたが、
top10に入ってるので一安心です。

個人的にはザ・ハウンドのメンバーは入ってくると思っていたのですが無いようですね。
小鹿さんが意外と人気だと思っていました。

最後にモガちゃんに票入るかな?
と何気に期待してたんですがね(笑)

長々と書いてしまってすいません。
管理人さんありがとうございました。
また少し時が経ってからやってみるのも良いかもしれませんね。その時はどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/09 01:46 KUROKOMA 修正 ]
頑張れ皆本
皆本萌えさん、KUROKOMAさん、コメントありがとうございます。

男主人公はなかなか伸びてこないですね。ハヤテのときはヒナギク→マリア→ハヤテ→ナギ→伊澄の順でしたっけ?受けのいいキャラクターは決まった感じなのでしょうか?
GS美神の場合は横島がそうとう活躍していたのですが、やはり皆本のように弱点があまりないと伝説にはなれないのかも知れませんね。これからの皆本に期待しましょう。

ダブルフェイスはうけてよかったです。

男女混合しかも一人基本一票にするとなかなかサブキャラには票が入りませんね。
パティ姐さんにはこれからもブクロとアキハバラを守っていただかなければなりませんから定番シチュで頑張っていただきましょう。

また機会があればやりたいと思います。
[ 2010/01/09 17:45 管理人 URL 修正 ]
パティ姐さん強し
なみいる初期からいるサブキャラをさしおいて、彼女がこの位置にくるとは思ってませんでした。自由に自分を貫く姿はカッコイイですよね。

皆本はパティねえさんな人達には一番人気があるみたいなんですけどねw
コミケ何回か覗いてしばらくお客さんの数見た感じでは、ですが。
まあ確かに今は我慢の時なのかもしれませんねー、彼的に。おじーちゃんは欠点が可愛いのかな。薫はヒロインの面目を保ったってところですね。

しかしダブルフェイス・・・・涙で前が見えません(笑)
[ 2010/01/10 02:03 kei679 修正 ]
無題
サンデーでも公式で人気投票してほしいものだな。そうしたら皆本が僅差で5位とかになっていそうだ
[ 2010/01/10 16:49 NONAME 修正 ]
結果出ましたね!
一人一票との事で、今回は大変悩ませていただきましたwww
まあ、結局一番好きな少佐に入れた訳ですけども←

マイナーなキャラにポイントを入れて
上位には食い込まずとも、ほんの少しでもスポットを!と
応援したくなる気持ちと
好きなものは好きだし、元々人気はある訳だから
とにかく上位を狙わせる!!と
躍起になりたくなる気持ちが鬩ぎ合いますwww

P.A.N.D.R.A好き的には、我らが首領兵部京介少佐が
皆本に大差で勝利を収め万々歳!!って感じですね(笑)

個人的には
ティムの票を伸ばしてあげたかったり
カガリやグリシャム大佐やお父様にスポット当てたかったり
同志としてパティに頑張ってほしかったりと
かなり悩ませていただきましたwwww

本誌でアンケートすると、どんな結果になるのか
それはそれで気になりますね(苦笑)
[ 2010/01/10 20:15 蒼月 翼 URL 修正 ]
パティ票
kei679さん、NONAMEさん、蒼月 翼さん、コメントありがとうございます。

皆本は姐さん方の間では掛け算のどちらかに皆本が入っていることが多かった印象でしたね。自分は手に取ることができませんでしたが、そのうち見れるようにはなりたいですね。ダブルフェイスの表紙はずっとありえないのかも知れませんね。

まぁ皆本が僅差じゃないと格好がつかないということは、ありえそうですがそこは先生が意識して書き込まれることでしょうね。今はチルドレンの幸せなときですし皆本が格好良いことするときはチルドレンに何かあったときでしょうから、それまでは人気は上がらないかも知れません。

一人一票だと悩みますよね。自分もナイに入れたくてしょうがなかったです。
それにしてもトルテは一番のマイナーだと思うのですがねw
バベルにも戦闘系のイケメンを投入したら相当うけると思うのですが皆本がいる限りそれはできないかな。
お父様て紫穂パパですよね?紫穂パパはいろいろとエピソードを持っていそうな感じがしますが、葵おとんは...て感じですかね。
本誌アンケート見てみたいですね。声優イベントや大阪サイン会のように、女性ファンの多さで投票結果が少年誌と違ったものとなりそうで面白そうです。
[ 2010/01/11 00:42 管理人 URL 修正 ]
お父様
えーと自分が票を入れるかで迷ったのは黒い幽霊の「お父様」ですw

紫穂パパも好きですけど~…マイナー過ぎでサーセンwww

ユーリ(ミラージュ?)が戻らず落ち込むお父様にキュンっとwwwww
自分が何に萌えるのかたまに予測がつかず混乱します(笑)
まさに「これは萌え?萌えているのは私?!」的なwww
[ 2010/01/13 17:26 蒼月 翼 URL 修正 ]
TAKADA BAND
蒼月 翼さんコメントありがとございます。
黒い幽霊の「お父様」でしたか最近の皆様の印象では「マダオ」が先行しているようですが私にとってはBLUE SEEDのOP『カルナバル・バベル』が忘れられません。椎名先生も声があの方ならもっと登場させておけばよかったと言われていましたし、そのうち沢山登場されるかも知れませんね。
ありがとうございました。ブログも頑張ってください。
[ 2010/01/14 21:49 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR