2年前 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと過去をたどり2年前の椎名先生のブログを読んでみました。
なんだかそこを読んでいると不思議な共通感を覚えてならなかったので書いてみます。

次号は休載です :週刊少年サンデー08/01号 2007/11/26
漫画は載ってないけど、入稿がまる一週間近く遅れているので仕事は休みではないです。

新年一発目 :週刊少年サンデー08年06号 2007/12/13
名探偵コナンに出てきたチルドレンをアニメに登場させえて欲しいという話

逮捕監禁しちゃうぞ :週刊少年サンデー08/07号 2007/12/28
畑先生とのコラボは半分だけ実現。6号ではカラーを書くのでサプリメントお休み

『絶対可憐チルドレン』2008年春からTVアニメ放映 2008/01/10
情報等は誌面での発表優先になりますので、こちらでのネタバレはあまりできませんが・・・とりあえずスタッフの士気、ものすごく高いです。「チルドレン」と聞いてあちこちから集まってくれて、中には他の優良作品の仕事を降りてまで来てくださった方も。さらに、キャスティングマネージャーの方がものすごく頑張ってくださったおかげで、超絶豪華キャストが集結して声を吹き込んでくださる予定です。

忙しい→2・3号休載→ブログにアニメの文字→新年一発目6号カラー→アニメ化発表
という流れが2007年年末にありました。そして今年は

おっす、カガリだ。髪型変えたぜ :週刊少年サンデー10/02・3合併号 2009/12/02
切迫した締め切りが他にもあって、今日明日あたりが年内の修羅場ピークの最後です・・・・たぶん。

おかげさまで連載200回(^^)/ :週刊少年サンデー10/06号 2009/12/10
謝辞。アニメ化も長期連載も嫌なわきゃありません(笑)。が太文字

2・3合併号サンデー誌上で次回新年初めの6号で巻頭カラー、超特大サプライズニュースの予告

超忙しい→4・5号休載→ブログにアニメの文字→新年一発目6号カラー→超特大サプライズニュース?
2年前と似た経過をたどるのでしょうかね?

答えが正式に出るのは1月6日ですが、またどこからともなく情報が飛び込んでくることでしょう。
小学生編の絶対可憐チルドレンのアニメは自分の知る限りでは2007年の11月から動いていたようですし、今回携帯サイトでスタッフ・キャスト一同、再結集の機会と書かれていたのも11月ですからね。。。
ひょっとしたらひょっとする?

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

九具津コレクション:週刊少年サンデー08/11号 2008/01/26
モガちゃん、初音ミク、綾波レイ、ミソッカス、マリア とかも今になって気づきました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

『超特大サプライズニュース』についてふと思いついてしまったことをつらつらと。
本命は「絶チル」2期として…

対抗:「GS美神」2期
 原作通りの人工幽霊憑きの事務所でGS試験編あたりからスタート。
 あるいは『ぶっちゃけパチスロの宣(ry。よって美神たちの声が1期と違うのは仕(ry』
 

穴1:「Mr.ジパング」アニメ化
 『歴女』とやらも増えてるようだし、今ならウケる?

穴2:「(有)椎名百貨店」アニメ化
 ようするに「高橋留美子劇場」方式。これならミソッカスや乱波S.S.、果てはGSホームズや読切版絶チルもアニメ化可能!?

大穴:「一番湯のカナタ」アニメ化
 …『全52話の予定でスタートするも視聴率低迷を理由に打ち切(ry』というスタイルの全13話。

長々とスミマセン。
大穴こわい。
[ 2009/12/13 23:44 柴田 修正 ]
お久しぶりです。
科爾(シナジジー)の読み方を教えてくださった柴田さんですよね。
コメントありがとうございます。
対抗来て欲しいですよね。スリーピングビューティーなんて放送された日には感動ですよ。
視聴率低迷を理由に打ち切...は、視聴率はあるがグッズが売れないから打ち切り...の美神のようですね。
パチスロの恩恵でも何でもいいのでもう一度復活して欲しいものです。
美神:三石琴乃さん他は誰がパチスロ声当てたのでしょうかね?いまだにわかりません。
[ 2009/12/14 23:51 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR