WHF11winter名古屋大会 ハヤテのごとく映画は他の作品と抱き合わせ公開 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドホビーフェア2011Winter名古屋大会に行ってきました。
今日の目的は行列を見ることとサンデーの新しい情報を得ることだったのですが行列は拍子抜けだったので後にしてサンデーの情報から。もう重要なのから書きますね。
この夏公開されるハヤテのごとく映画は
もう一本抱き合わせで公開!!

とのこと!!まじか・・・絶チルこい!来て下さい。
10号にちょっと情報のるみたいですが司会の方が言われていた「ヒロインは私たちだけで無い」ってどういう事?最近押してる男の娘ヒロインで國崎出雲の事情?それとも春から始まる神のみぞ知るセカイ2期の続きで映画?それは恵まれ過ぎだな。ということで最近非常に忙しが何をしているかは秘密な椎名先生の絶対可憐チルドレンであることをすごく祈る。 (同時上映という言葉のほうがよかったかな)
ハヤテが制作マングローブ、脚本:小林靖子、監督:小森秀人で行われるということだが抱合せで上映される映画は何処が作るのかな?とりあえず絶チルだったらAICを希望。川口監督だとそこかなーて、監督今何か監督やっていたっけ?2011年4月から監督 - 川口敬一郎 シリーズ構成 - 猪爪慎一 キャラクターデザイン - 中武学 アニメーション制作 - タツノコプロでSKET DANCEか・・・なんだか絶望感が漂ってきた
ハヤテは3期もあるようなので羨ましい限りです。ハヤテ公式見たらもう27巻の画像が上がってた。絶チル25巻もそろそろか? あとの情報は
サンデーで始まるポケモンは3月の1週目の予定。そして、その週を皮切りにあと最低
2本連続で新連載開始!
ということで3月は3週連続で新連載が始まる可能性があるということですね。
ポケモンは田村光久先生が有力視されていますが後の2人の先生のひとりは「おかえりなさいと言う先生」ということで今までサンデーで書いたことがある方ですよねきっと、もう一人は「あの先生がサンデーで!」ということなので今まで他誌で書いている人が書くということか、ここで かってに改蔵のアニメに合わせて久米田康治先生が戻ってくるとかあったらびっくりだけどさすがにマガジンからの移籍はないな。
でも新連載があるということは終わったりWebサンデーに移籍の作品が出るということか、3月からのサンデーも目が離せませんね。 残りは「つづきはこちら」から展開してください。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

では、今年のWHFの行列の様子。
去年はナゴヤドームから大曽根駅を超えるぐらいまで列が出来ていたのですが、今年の一般入場はナゴヤドーム前だけでした・・・去年ハイパーヨーヨー無料配布で大変なことになってしまったので今年は対応を考えたのでしょうね。駐車場とかに待機列を作る場所まで用意されていたのですが、無料配布がないというだけで列は全然できません。入場まで朝のピークでも3・40分という程度でした。物販側はイオン帝国の横を過ぎて三菱がある側の階段を下ったあたりぐらいまでしか列が出来ていませんでしたね。ちょっと拍子抜けでした。もっと2・3時間待ちの行列を期待したのにな。あの列でも子どもにとっては長いかも知れませんが将来もっと長い列に並ぶ子もここからきっと出るはずw


今回物販は落ち着いていましたね。なにか特別なものが売ってたりはしませんでした。大阪会場と同じです。大阪の場合は最上の明医の橋口たかしさんのサイン本とかありましたが名古屋はなかったかな。



名古屋会場でのサイン色紙。田辺イエロウ先生 結界師の墨村良守、青山剛昌先生 名探偵コナンのコナン、畑健二郎先生 ハヤテのごとくのマリア、若木民喜先生の神のみぞ知るセカイの桂木桂馬、高橋留美子先生 境界のRINNEの六道りんね、でした。クイズあたった方大切にしてくださいね。



サンデー作家陣のカラーサイン色紙の人気順位は、1位コナン 2位ハヤテ 3位輪廻 4位神汁 5位結界師と変わらず残念。絶チル人気でないかな。

今日サインの『戦国八咫烏』小林裕和先生 『M・S・DOLLS』菅原健二先生はお二方とも若かったですね。サンデーの若返り、改革はこれから始まっていきそうです。

2011/01/16WHF大阪会場の様子も合わせてどうぞ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>この夏公開されるハヤテのごとく映画は
>もう一本抱き合わせで公開!!

マ、マジですか?だとしたら絶チルを強く希望したいです・・!
國崎出雲の事情あたりが有力なのかもしれませんが、サンデー本誌を見てる人じゃないと集客できなさそうですからね・・
おそらく今までアニメ化されていたものとかだと自分は思うんですが・・

だとすればアニメ化されていた作品で神のみぞ知るセカイ、絶チル等・・になりますよね。
ハヤテの映画化でどの層をターゲットにしているかで変わってきそうですね。

なんにせよ、楽しみです^^
[ 2011/01/30 16:11 軍曹 URL 修正 ]
絶チル映画化だったら・・・
軍曹さん、ありがとうございます。
ハヤテ見ていた人は続けて絶チルを見ている人もいると思うのですがね。メジャーや結界師はないと思うし、神のみはアニ2期目終わってすぐぐらいなのでないかなとも思いますが宣伝しなくても来るというメリットがあるのが強みですよね。絶チルもOVA売り上げ良かったのでちょっと期待しているのですがどうなるか今後を楽しみにしていきたいです。来週の福岡大会とかで情報リークされないかな・・・
[ 2011/01/30 23:05 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR