気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミカライズ版 THE UNLIMITED 兵部京介6巻 最終巻が発売になりました。
TVのアンリミ終了の2013年5月号から2年強、楽しませていただきありがとうございました。
TVにはない後日談で眼帯ヒノミヤと財団までのつながりを補完してくださっており、本当はパラレルワールドのはずでしたがもう絶チルの一部と化してしまっていますね。絶チルの人気投票でもアンディが3位に入るぐらいですから・・・
特に、このオリジナル番外編「放浪者」はよくできたお話で、TV版のアンリミが好きという人でも絶チルが好きという人でも楽しめる内容となっていると思います。全巻続けて読むとさらに面白いと思いますので是非購入して読んでくださいね。

IMG_2863.jpg 

ということで、今回もたくさんの修正が入っているわけですが上の写真のようにいっぱいありすぎるため代表的なところのみピックアップです。

IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg

P33 この未来→あの未来
これは重要な修正ですね。でもその下のコマの早乙女の言う「それにあの子は何といっても京介の・・・」
誰か本当にこの後に続く言葉教えてください。隊長が「家族」というとは思えないのでクローン化までになんかしらあると思っているのですが本当にこのエピソードお願いします。

IMG_2866.jpgIMG_2867.jpg

あとのページは基本、トーンやちょっとした修正で書き込みをしてキャラをかっこよくするのがメイン。

IMG_2877.jpgIMG_2878.jpg

ノーマルに近い者の定めですが、がんばれ腹筋はお決まりですね。

今回のオマケ漫画は大柿ロクロウ先生のは少佐の映り込み。これはもう絶チルでは定石のネタです。
ロクロウ先生も被せてきたことに意味があるのかもしれませんがやっぱり真木愛を最後見たかったな。

IMG_2868.jpg

椎名先生のはやっぱり秀逸。水平線の向こう側→レベルの向こう側とルビが振られていない誤植
がありますが最近の絶チル含め単行本ではかなり間違いがありますので修正版は重版を待つばかりですね。

20150927201955.jpgIMG_2869.jpg

アンリミ最終回当時の椎名先生のブログ
を知らない人には普通に大きくなったユウギリと思われるかと思いますが、当時これが出た時はナディアの再来かとワクワクしたものです。服装も当時のものですしね。ユウギリ大人になってもあのしゃべりなのかなw

椎名高志先生のオマケも今回で終わりと残念でなりませんが、椎名先生が休載の時のペースでいいのでマンリミ続けてくれませんかね。それでも年1冊ペースでマンリミ出せそうですのでぜひw
大柿ロクロウ先生ありがとうございました、次の作品も楽しみにしております。

81wLtdiT0RL_SL1341_.jpg
大柿ロクロウ先生描き下ろしキャラクター紹介イラスト収録特製ブックレットついたBD-BOX発売中です
IMG_2832.jpgIMG_2833.jpg
[THE UNLIMITED 兵部京介]Blu-ray BOX
■発売:9月18日(金)■価格:20,000円(税込)全12話収録BD+キャラソンCD1枚
大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録のブックレット付き!!

とうとう発売されたアンリミBD-BOX いまだにアニチルはDVDしか存在しないのにと思いながらもBOX発売はうれしいものです。
大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録は実際ふたを開けてみると大柿ロクロウ先生描き下ろしキャラクター紹介イラスト収録特製ブックレットに変更されていました。このBOX発売も相当ドタバタだったのかもしれません。(サンデー内部がごたごたしていることもあり・・・)
表紙は椎名高志先生描き下ろしのボックスアートこれ今までのツイッターの画像や特典ポストカード見るとひとりずつ全身書かれていてそれを組み合わせていらっしゃるようですね。今後の特典で葵ください。

IMG_2831.jpg

店舗特典はアニメイトオリジナル特典:ポストカード(2種) 兵部京介 学ランメモ帳
メモ帳が大きくてびっくりですよw はじめは店舗特典が発表されるも在庫切れで誰も買えないというひどい事態でしたが発売数週間前にそれも改善されるというなんとも前のOVAといい配布が難しい商品の様です。

IMG_2835.jpgIMG_2834.jpg

内容物の裏表 今までのの再編集という感じですね。

IMG_2841.jpgIMG_2842.jpg

ポップアップ タイトルメニューも今までのの総決算という形ですがフォーマットなどは今までのと何も変わりありません。

IMG_2844.jpgIMG_2843.jpg

今思うと少佐の集合写真、昔も今も少佐変わらないのね・・・

THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX (初回限定生産)発売中。アニチル中学生編や自分の希望では過去編オンリーや未来編(フェザーを過去に送る編2025年あたりとかみたいな)みなさん買って続きを実現させましょう。

マンリミもサンデーSの連載最終話、いやーこの幕引きはとても素晴らしいものでした。
少佐とヒノミヤの関係、2年たっても作品に対する思い入れは変わらす今後の絶チルに続くよい引きでしたね。
眼帯の下の無効化能力も残るとのことでチルでも話を引き継いで出てきそうですね。
この最終話「アツイねぇ・・・ だが、キライじゃないぜ・・・」

ロクロウ先生のアンリミ最後がBD-BOXのブックレット書下ろし漫画にとどまらず、2か月に数回休まれる椎名先生の休載週に番外編で続けていただきたいとも思うのですがロクロウ先生の次回作にも期待しております。
マンリミ5巻が発売になりました。表紙は3幹部真木 紅葉 葉です。
話の間のオマケはヒノミヤに対する各人の恨みが連なっています。バイク気にする賢木先生とかね
オマケ漫画は「さんをつけろよこの裏切り野郎」とどこかでと思ったら
THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD6巻修正箇所(12話)の時にあったAKIRAのパロディを少佐とヒノミヤでやった時ですね。椎名先生作の金田ヒノミヤも面白かったあのネタの再来です。
椎名先生の出張版さぷりめんとは本当に面白いw車中の会話は公式が最大手と呼ばれる内容なようです。
普通に見ていれば普通のギャグですよきっと。。。

マンリミ5巻大量加筆と話されていたがこの量・・・加筆箇所を見つけたのですがでさすがに画像を上げるのは無理なので少しだけ載せておきますね。

IMG_2391.jpg

P3 船のぼかしとページ全体影のつけ方修正
IMG_2400.jpg → IMG_2401.jpg
P39 エフェクト 顔の影
IMG_2392.jpgIMG_2393.jpg
P41不二子ちゃんまるっと修正
P48髪の光
P56背景追加
IMG_2394.jpgIMG_2395.jpg
P60ページ全体 トーンと影
P61窓辺の少佐書き直し
IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg
P71-P102の遠い楽園2は 背景追加 顔のトーンなどほぼ全ページ加筆
P115ヒノミヤ修正
IMG_2398.jpgIMG_2399.jpg
P132-133 背景 戦闘機追加
P146 少佐トーン
P162 ヒノミヤ髪の光 トーン
見つけたのはこんな感じですが他もたくさんありそうです。
fc2blog_2015062823273631b.jpgマンリミ 新エピソード単行本1冊分かと思いきや前後編とのことで残念でなりません。もっとやってくれればいいのに ということで全く予想もしていなかった巻頭カラーそれも3ページという大盤振る舞い、もっと宣伝してくれてもよかったのにと本当に思います。
内容は本編&単行本で確認してくださればと思いますが、アンディヒノミヤはJDグリシャム大佐に会ったことないのがあだになりましたね。超度7の大佐はそうそう外国にはいけませんし、テレパシーを使った合成能力によって、近くにいる他のエスパーの能力を自分のもののように使う事ができるため無理にカプセルを開ける必要なく波長を合わせられますからね。節々のセリフが少佐なだけに前編で扉以外少佐が出てこないのがすごいなと思いました。


4巻表紙のユウギリの没カットもほとんど完成版と変わらないでき、桃太郎が少し位置が違うだけでも・・・厳しいですね。
THE UNLIMITED 兵部京介5巻表紙はパンドラ幹部 真木さんと紅葉姉さんと葉です。
fc2blog_20150530205641c15.jpg

マンリミとうとう最終回でしたね、
兵部を抱きしめて時よとまれというところや倒れる時の兵部の表情などがみどころです。
ヒノミヤの脳震盪起こしそうな倒れ方は相変わらずw
兵部がヒノミヤそっちのけでユウギリにということはなくなっていました。
TVの時はこの後に船のシーンとかありますがマンリミは完全オリジナルストーリーとして少し続くことのことでヒノミヤが財団付になるまでを補完してくれないかな。これからは誰も知らないストーリーなのでサンデーSが楽しみになります。
2020年につなげるために財団所属後でハンソン・サンソン・マリーでも夜のヤッターマンでもいいので新キャラ加えて3人組エピソードやってくれないかな。

サンデーS 絶対可憐チルドレン スピンオフ THE UNLIMITED 兵部京介番外編「放浪者」
漫画 大柿ロクロウ 脚本 猪爪慎一 原作・監修 椎名高志 6/25サンデーS 8月号より掲載開始


THE UNLIMITED 兵部京介5巻 :7/17発売です。
内容紹介
クライマックス直前! 臨戦の第5巻!!

「行くんだよ……ボクたちは…
           もっと…高いところへ…」


USEIを前に、孤軍奮闘を見せる兵部。
だが、強大なる敵を前に、徐々に窮地に追い詰められていく…

兵部たちパンドラの運命は__
そして、囚われたユウギリを救うことはできるのか__!

「絶チル」スピンオフ、極上のピカレスクアクション。
クライマックス直前!最高潮の第5巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】
原作『絶対可憐チルドレン』作者・椎名高志先生による描き下ろしオマケ漫画も収録!!
fc2blog_20150426001021f1f_201504260148477b6.jpgTHE UNLIMITED 兵部京介 コミカライズ版も次回で最終回
ユウギリとの戦闘もZ戦士みたいにかっこいいユウギリなのですがかぼちゃパンツが気になります。
今回はアニメと一緒ながらも少し変化をつけてきましたね。
まぁ兵部対兵部にページ割いても少佐かっこいいとなるだけであまりストーリーには意味がないので進んでいきます
早乙女のシーンが老体側の早乙女に変わっていましたね。
京介君のシーンもTVは薫の面影に「さようなら」という遺言めいた言葉を残しアンリミテッドでしたがマンリミは京介の
「僕はもっと・・・高いところへ」
       →「みんな一緒ならいける気がするんだ」

という中学生薫の言葉に感化され解禁するというシーンに変更されていますこれはラスト変わってくるかもしれませんね。
次回最終回&重大告知とのことで内容気になりますね。自分的には7月の単行本発売に合わせサイン会とかだと嬉しいのですが、もしやのヒノミヤとユウギリのオリジナル話とか?だったらもう一人大柄の男が必要に、そしてグランディスとハンソンとサンソン&マリーの財団チームができるので物語が成立するな。
fc2blog_20150328231028498.jpgマンリミ#25未来へ 
アニメの最終話に入ってきましたユウギリの力は第3世代クローンに比べると圧倒的なパワーを秘めていますよね。
早乙女の「それにあの子は何といっても京介の・・・」のセリフが漫画版にも残っております。ここですよ。ユウギリは京介の何なのですか。もう2年も気になって仕方ありません。きっと今回も語られないのでしょうね。
この伏線回収は椎名先生されるのかな?だとしたら2020年もユウギリはアンディと一緒にいるようですし、時々は本編にも二人とも出てくれるかな。
fc2blog_20150228230800871.jpgfc2blog_20150228230817f0b.jpg

マンリミ 終わりが近づいてきました。「ルンバさんはあれだ、男同士が尻をくっつけて本音を語るというインプットされてない予想外の状況にとまどって長考してたのよきっと」と言わしめたルンバ回、ビデオ版では修正されていますがマンリミでは6ページ使って表現されていましたね。重要なシーンですし。少佐は本当にかっこよく描かれるのがアンリミ、ここからは絶チルの少佐を想像なんてできませんよwされラストユウギリの救出ですが、どうなることやら。マンリミなりの終わりを迎えてくれても面白いんだけどな。

20150228233542.jpg

最初 花嫁姿の兵部少佐かと思ってビビった。さらにパンツヒノミヤがフォルダでこんな感じに横並びだったからね。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR