気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE UNLIMITED 兵部京介#6嘘と同じぐらい本当の感想。
今回はアンディのパンドラを裏切ってもいいのか?こいつらはそんなにも悪いやつなのかという葛藤と、兵部少佐の残り少ない寿命がものすごく心配になる物語でしたね。
20130212223032.jpg20130212224126.jpg

アンディは普通人でも超能力者でも無い半端モンとして描かれていますが、両方の立場から見れるところがこのキャラの味噌なのかもしれません。登場も合衆国の軍隊基地から始まりますがすぐに辞めて出てきたところを合衆国ESP捜査局(USEI)のアラン・ドロンに能力見込まれてスカウトされたのですね。で、伊八号の回収の手はずが付いたら連絡するようにと言われ相当悩むアンディ、OP明けには少佐に今回の作戦の後日本をたつと言われ、時間がない焦りを感じるアンディ、少佐、真木さんには2話で正体ばれていますからカマをかけられて形ですね。

20130212224815.jpg20130212224757.jpg

バーで葉とビリヤードしていてその後少佐の過去の話をアンディから振った時の葉の真剣な声は、ちょっとビックリする。紅葉姐さんの手のやり方と、少佐に直接聞いてみればとリミッターを持って「十分気に入られてると思うけど」という当たりが狙っているように思われます。

20130212225036.jpg20130212230543.jpg

アンディが少佐のことをジジイと言った瞬間の葉、ジジイと読んでいいのは俺だけと怒っていましたね。
ユウギリの絵本、ピーターパンでしたね。年を取らなくなった子どもたち・・・ウエンディは子供たちの母親役、その子供のジェーンも後にネバーランドに行き子供たちの母親役、ジェーンの子供もネバー・・・・年を取らなくなった少佐の永遠の母親役はやっぱり不二子ちゃんなのかな・・・
それにしても夕霧可愛く描かれるな。

20130212232135.jpg20130213010204.jpg
左:#06    右:#05の次回予告時

本を返しに行った図書室で見た少佐と本を開くと出てきた宇津見さん
前回の次回予告の時は本はまっさらでしたが、今回は血痕だらけになっていましたね。
そして、宇津見さんが始めから理解力があってビックリ、まぁここで何故何故と暴走されても困りますからね。
伊8號の説明も、予知能力、精神感応、高度な演算能力の説明もしていたが一番驚きは伊号の能力が、不特定多数のエスパーとの精神感応による接続を可能とする装置「MEDUSAシステム」と同じ役割をしていることですね。
少佐は宇津見さんとの話で、ノーマル根絶やし宣言、それを聴いて驚いてしまい、気付かれ逃げ出すアンディはリミッターを落としてしまい、気付かれたと覚悟を決めます。

20130212233344.jpg20130212234537.jpg
20130212233419.jpg

パンドラに居る子供たちは椎名先生も言われていますが絶チル19巻試験に出る超能力に出ています。一応2話の時も出ていますのでチェック
ユウギリがアンディに絵本読んでくれてありがとうというのを見た少佐はアンディに「油断も隙もないなこの泥棒猫」と言い放ちますが、このセリフだけでも2つの意味が含まれていますね。その後の「猫というより犬」というのもキューティクル探偵因幡を掛けての言葉ですね。

20130212233927.jpg20130212234238.jpg

このギスギスした関係を無言で表すこの間はすばらしかった。
その後の掛け合いも、このスタッフ絶チルを読み込んでるな!というのが伝わってきます。
自分のオッドアイ見て考えるアンディへの半端者めとかもねー 銃の手入れもままならない様子とかも
そして、BGM・・・良い感じですよ。
アンディの作戦結構前にコメリカと日本が同盟国ということで上から圧力をかけチルドレンの出動を回避、パンドラの確保と引き換えに船の方はコメリカにクイーンオブカタストロフィ号は任せることとなります。上からの命令、救えない船の乗員、それを見越し、皆本は薫たちチルドレンにここからは大人の仕事だとバベルに残させます。
しかし、パンドラメインのお話とはいえ皆本と賢木は空気だな。グラハム社の新型ECM輸送時に皆本が出てくるのはやっぱりグラハム・エーカーを意識しているのかな?

Q.O.C.に戻ろうとする兵部の前に薫が立ちはだかります。予知変動レベル予測不能(てLv.7以上は7じゃないのかな?)皆本たちはパンドラを保護としたと少佐に訴える薫ですが、船に残っているエスパーをほっといていいのかと問われ、皆本なら・・・と自信無さ気に言う薫、この描写を持ってくると管理官に仕方ないよとティムを救おうとしなかった薫を思い出してしまいます。少佐は、皆本皆本いう薫るにブチ切れ、あの玉座を守るためにも戦ってるのに・・・

20130212223613.jpg20130213000317.jpg

アンリミテッド解放 結局は言葉には意味が無いのですね。今回は容赦無いそして薫ボロボロです。

20130213000931.jpg20130213001118.jpg

アンリミテッドモード解除するときも 薫に言葉掛ける前に解除すればいいのに後で解除するもんでその分寿命を削ってしまっています。でもう何度も苦しそうにしているので見ていられません。

戻ってきたアンディ、ユウギリにウソを付くのもあの時はリミッターON状態?だからユウギリに読まれたら終わりなのですが、ユウギリに信用された・・・とここまで書いて伊8号の部屋にはいる時またリミッターを入れていますからユウギリの前はリミッターOFFか、眠たさで頭痛いの気付かれずよかったという感じなのかな

アンディは最大限米国に介入でエスパーを殺さないように頼みますがアランは聴いてくれるかな?

20130213002220.jpg20130213002314.jpg
20130213002302.jpg20130213002251.jpg

アンディに最後通告を告げる少佐、愚かだった過去の自分に重ね次回に続くという感じに締めてきます。

20130213002747.jpg20130213002803.jpg

EDは可憐GUY’sのDARKNESS NIGHT、少佐もアンディもスーツ姿かっこいいな。でも自分的には未来予知の20歳のチルドレンのほうが気になって仕方ありませんでしたけどね。このチルドレンたちはまだフェザーによる改編を受ける前ですので、薫は両耳イヤリング、パンドラベルトに見えるのしていて壊れたリミッターはみえません。葵はイヤリングしています。紫穂は本当どこの段階で指輪外すんだろうな・・・指は成長と共に太くなるかもしれませんがトリプルブーストするときの制御装置でもあるのですよ。やはり、完全に皆本をあきらめ普通の男の人となってしまう瞬間のエピソードがあるのだろうな、まぁ今でも怪しい感じしますけど。にしてもいつ見ても紫穂が巨乳すぎる。葵・・・

20130212021604.jpg

次回は陸軍超能部隊のお話ということで1937年にタイムスリップ。不二子ちゃんは可愛いし、今までカタカナでしか出てきていないメンバーの漢字も初登場となるかな。今のところ、早乙女英治、宇津美清司郎、志賀タダシ、キクチ・カンジ、芥リュウ、ナツミ・イワオ、宿木明夫、犬神初て感じですから、あと声優さんが気になります。このメンバーとパンドラ幹部はCD出さないかな。沖縄の海での献花シーン裏でパンドラキッズがはしゃいでいるかも見もの、澪とかも出てくるかな?サプリメントのギャグはカットか・・・

20130213003602.jpg20130213003608.jpg
20130213003620.jpg20130213003624.jpg
20130213003637.jpg20130213003645.jpg
#06 『闇、走る -As true as a lie-』
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:神保昌登・五十嵐紫樟/演出:神保昌登
作画監督:深川可純・石井ゆみ子/総作画監督:たかぎじゅん

#7 超能部隊 前編-Generation ZERO PART Ⅰ-
兵部が少佐と呼ばれるようになる以前、彼と超能力という”才能”にまつわる過去が明かされる。
戦時下の日本へと降り立った兵部少年。
よしみのある蕾見男爵のもとに引き取られた兵部少年は、男爵の娘で不二子と言うなの少女と出会う。
脚本:兵藤一歩/演出:林明偉/絵コンテ:山本祐介/作画監督:遠藤大輔


過去編ご期待ください!前編はもとより、後編は2話の演出をされた田口さん、スタッフ一同が物凄い気合いで臨んでいます!これからもお楽しみに![G_m]
とアンリミ公式がつぶやいていましたが、その付近で作画監督さんは
〆切がドンドン延ばされていく生きぢごく(-_-;)
あー!また兵部見損ねた! つーか、もう6話とか!!おい!!
解き放て。作画枚数がUNLIMITED−兵部京介− (-_-;)

てツイートされていて不謹慎ながら笑ってしまいました。でもその大変さが今期でも一番を争うような面白い作品となっていますからね。本当頑張ってください。

諏訪部順一さんも「前作比データも無いし、期待値も低かったろうから、販売店さんの初回仕入れ数が全体的に少ないかもしれませんね。嗚呼、アンディ・・・(涙)」と言われていましたが本当に発売日前から売り切れで手に入れることができないなんてジェネオンさんリスク嫌い過ぎて数が全然足りてませんよ・・・本当どうにかしてほしいものです。予約していても発売日周辺で手に入れられないのですからね。/a
THE UNLIMITED 兵部京介 #05 家族の肖像の感想 今回もグロス回ということで心配しておりましたそんなのは何処吹く風、非常に良い絶対可憐チルドレンに仕上がっていました。先週今週見る限り絶チルをアンリミメンバーでやってくれれば安泰な気がします。高木vs加々美というのでOVAやってくれてもいいな。

今回はクイーンオブカタストロフィ号修理のため日本に寄港しているパンドラメンバーのそれぞれのお話。
とりあえず桜並木を歩くシーンからモブも動くし桜は舞うしものすごい力の入れようです。1話の囚人たちは何だったのかと・・・OPは4話の時の赤バージョンで日本語です。

空間偽装で船を修理ドックまで運んできます。そこで待っていたのはマッスルでしたが、なんとも大使館でロビエト政府の対しをやってる時のようにおとなしいマッスル。HGは封印されています。三宅健太さんは出てるのに小林沙苗さんはまだ出ていませんね。
20130207205353.jpg20130207205127.jpg
東京見物になってしまっているパンドラ幹部一行ですが、アンディの背負う荷物が筋トレグッズや同人誌てマッスルとパティさんの荷物でパンパンです。ユウギリが買い物に悩み一人で行ってしまったところ、葉にロリ・・は付いていけ言われそうになる辺りネタは天丼してなんぼだということですね。
ユウギリはお守りを買えずに困っていた所アンディが来てくれて喜んでましたね。
20130207214307.jpg
椎名先生は「幼女に男が声をかける事案が発生」w
そしてフラワーランド(花やしき)でアンディに寄っていくかと言われた時のユウギリも可愛かったですね。
何気にチケット買うときにここは荷物預けられるのかとあとのシーンで荷物がなくても怪しまれないように言葉で説明しています。(そんなことより、バベルの接触のほうがメインの絵ですけどw)
富士のバベル研究施設そこで久々の柏木朧さんの登場です。予算は手を打ってありますからって、魔法のお茶の威力か
20130207210646.jpg20130207210713.jpg
花やしきの入場時、高レベルエスパーは入場お断りと書かれているのですからこの後の展開は普通人にとってはそんなにおかしなことではないのですが、まぁ5歳時にそんなこと言ったってしかた有りませんね。今までの生い立ちが生い立ちでしょうから。遊園地のひとつぐらいパンドラで運営すればいいのにとも思いますがそこは、エスパーにとって滅多に来れない場所という位置づけなのでしかた有りませんね。
CMあけ
アンディに話があると持ちかける皆本、4話でアンディの合衆国(コメリカ)が採用している軍隊格闘術であるねと交渉に入る前にかまをかけてきます。パンドラの一斉検挙のために力を貸すように頼みますが、今までパンドラと一緒に行動してきたアンディは態度を保留します。皆本も前回予知でしったのか「死ぬなよ兵部」と言っていますので、すぐには答えを出さなくていいと物語に深みを持たせてきます。
20130207212040.jpg20130207211841.jpg
どう見てもユウギリを見守っている賢木先生が、ラブやんのカズフサやエクセルサーガの四王寺五条のようになっています。まぁ見ている時の幸せそうな顔がないので逆に怖いですが。
20130207214312.jpg
先生「色黒の男が幼女をじっと見る事案が発生」
不二子ちゃんが兵部が陸軍超能部隊関係メンバー&バベル初期メンバーを殺したと聞き、その頃から兵部のことを知ってると言われ、アンディは驚いていましたが、#4ですでに不二子ちゃんの資料は読んでいたはずですのでこのやり取りが身分隠すための演技だったと思いたい。
20130207212551_stitch.jpg20130207213847.jpg
20130207214317.jpg
兵部の靴下は白かww

すごい人数の人が少佐の靴下に反応していましたね。

ユウギリが迷子になった子の親を探そうと能力をってしまい、その後のノーマルの反応が生々しくてすごいのですが、まぁ入場規制はあったのでしかたないっちゃしかたないです。その後もユウギリの能力からテレパシー(精神感応)で周りの人の声が聞こえてしまうのが更に夕霧を追い詰めます。加えて警備員がかけつけ触られた瞬間恐怖心が爆発
20130207220222.jpg20130207220317.jpg
20130207220325.jpg20130207220332.jpg
ゆうぎりの見ている心象風景が悲しすぎます。ヒュプノ(催眠)で周りにそのイメージが広がってしまったのですがこれは可哀想・・・ユウギリはアンリミテッドモードに簡単に入ってしまうのがまだ幼い証ですかね。でも精神感応でも人殺せてしまうので周りの大人もそんなことにならないように大変ですね。
20130207220858.jpg20130207220901.jpg
この辺りのシーンの力の入りようは異常なぐらいですね。
20130207221221.jpg20130207222640.jpg

「しょうがくせい」と「しょうわくせい」一字違いで大違い〜♪by諏訪部順一

アンチエスパー能力でユウギリの暴走を止めたましたが、ユウギリから伝わってくる感情をあてられ怒りを推しこらえるアンディ。「大丈夫だお前は悪くない」と言われ泣きじゃくるユウギリも・・・
葉に変態はジジイ一人でいいこのペドフィリアとまでは言われていませんがそんな雰囲気。真木さんは冷静に周囲の状況判断で事情把握しましたね。バベルが居たことまでは気づいたのかな?
20130207221154.jpg次はアンリミテッドを見てるぬ(ω)出てくるモブ警備員の中にルパンそっくりな人がいるのはなぜなんだぬ(ω)このあとに放送してる幕末なんとか(モンキーパンチ原作)のステマなのかしら(ω)
とはるかぜちゃん(春名風花)がつぶやくぐらいにルパンがいましたが、3話のオマージュといい、この後番組の幕末義人伝 浪漫を意識性ているのでしょうね。
その後のアンリミテッドへの反応がないけど、これ見てる人そんなにいないのかな(ω)わりと見やすいアニメだったけどぬ(ω)今季はみんな何見てるのかぬ?
ツイートにはちょっとカチンと来ましたがw
20130207223601.jpg20130207223618.jpg
六中シーン、雲居悠理はちゃんと原作通り学校に通っているようで良かった。
チルドレンたちの成長を見つめる少佐も。
そこからP.A.N.D.R.Aの家族のお話に・・・
20130207224531.jpg20130207224541.jpg
20130207224654.jpg20130207224742.jpg
IMG_7449.jpg

もうこの単行本26巻の「あの娘とスキャンダル」の1シーンなのですが、本当にここまで絶チルを再現してくれると思っていませんでした。その後のちっちゃな葉迷児とかギャグを挟んでこないのがアンリミですが本当に良い家族です。
このシーンの真木司郎(子供時代)は比嘉久美子さんで葵の妹の野上ユウキの声をされていた人なのですよね。そこから考えるに安全な人を見極める能力は高そうです。
20130207231051_stitch.jpg
パティは船に残って何をしていたかと思えば少佐の誕生日ケーキを作っていたのですね。少佐のキャラ弁といいパティの腕は確かなものです。パティ姐さんがぷるぷるしている様子を見たい方は昔クラブサンデーでやっていたさぷりめんとフルカラー2をどうぞ
少佐へのプレゼント細かい。
20130207233050.jpg 
真木ちゃんからは帝王学、真木さんのシュミレーションでは真面目になれば7日で世界を征服できるのですから不満もあるでしょう。
紅葉からは服、まぁ学ラン以外は着ないからな、葉は孫の手。ユウギリは健康のお守りでこれだけ受け取りましたね。アンディは土下座で許すって、本当にからかわれるの好きだな。

少佐も残された時間は少なく「来年の誕生日か・・・」と言わせてしまうほどなのですが今週のサンデーもそれに合わせたかのように不二子ちゃんも
20130207233410.jpgIMG_7453.jpg
ていう状態ですからね。アンディの最後のセリフからも物語はアンディ目線ということがよくわかります。

パンドラ主要メンバー集合の絵からも沢山面白さが伝わってきますね。
パティと紅葉に制止させられている葉の手に持っている大量のろうそくwきっと80本近くあるのでしょう。
少佐の手には「若さの秘訣ミルク」、桃太郎のプレゼントは中身ひまわりの種かな?少佐のケーキを撮る黒巻節子とか
20130207233629.jpg20130208001638.jpg
20130207214324.jpg
次回からは怒濤の展開になります

と書かれていますので来週も楽しみですね。
今週#05 『ストレンジャーズ -Portrait of the family-』
脚本:木村 暢/絵コンテ・演出:北條史也
作画監督:鎌田 均・松下純子・大塚あきら・小川浩二・山村俊了/総作画監督:たかぎじゅん
来週#06 『闇、走る -As true as a lie-』
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:神保昌登・五十嵐紫樟/演出:神保昌登
作画監督:深川可純・石井ゆみ子/総作画監督:たかぎじゅん
20130207001832.jpg
2013年02月05日のオリコンCDシングルデイリーランキングでDARKNESS NIGHT/BRIGHTEST LIGHT 可憐GUY’sが30位とランクイン。CDは発売日は1日前が基本なのでこういう結果となっておりますが。キャラソンになった途端CDの売上が一気に伸びますね。アニメイトなどでも売り切れ続出なようです。(元から少ないのは言わない。)

アマゾンでBRAND NEW EDEN やDARKNESS NIGHT Hyoubu arrange/兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一やRealize MissionやDARKNESS NIGHT Hinomiya arrange/兵部京介&アンディ・ヒノミヤが発売前に視聴できるようになっています気になる方は↓よりどうぞ

可憐GUY’s ALBUMのタイトルが発表されました
【ALBUM】Break Through(可憐GUY's 2nd ALBUM)
初回限定盤は椎名高志先生描きおろしイラストによるアウターケース、ノンクレジットED映像集を収録したDVD、そしてイベント抽選応募券(同日発売のBD/DVD初回限定版に封入の応募ハガキと連動)を封入!
とのことで椎名先生のイラストが楽しみでなしません。店舗特典は
[予約購入者先着特典]
◆可憐GUY’s ALBUM B2告知ポスター
椎名高志先生描きおろしイラストによる初回限定盤アウターケースイラストを使用したB2告知ポスター
<対象>3/20発売 可憐GUY’s CD ALBUM(初回限定盤または通常盤)を予約または購入した方先着にポスター1枚をプレゼント <対象店舗>全国の販売店
◆可憐GUY’s ALBUM B2特典ポスター
アニメイター中井準さん描きおろしイラストによるジャケット用イラストを使用したB2特典ポスター
<対象>3/20発売 可憐GUY’s CD ALBUM(初回限定盤または通常盤)を予約または購入した方先着にポスター1枚をプレゼント <対象店舗>全国の販売店

BD/DVD第1巻の販売店特典
THE UNLIMITED 兵部京介ブルーレイ・DVD 毎巻初回限定版は専用ケース仕様&特典Disc、ライナーノーツ他を収録。
[予約購入者先着特典]
◆「THE UNLIMITED 兵部京介」CDシリーズB2告知ポスター
原作・椎名高志先生描きおろしによるOPシングルイラストを使用したB2告知ポスター
<対象> 3/20発売「THE UNLIMITED 兵部京介」第1巻(初回限定盤または通常盤)を予約または購入した方先着にポスター1枚をプレゼント <対象店舗>全国の販売店

◆「THE UNLIMITED 兵部京介」BD/DVD B2告知ポスター
キャラクターデザイナー・たかぎじゅんさん描きおろしによるBD/DVD第1巻ジャケットイラストを使用したB2告知ポスター
<対象> 3/20発売「THE UNLIMITED 兵部京介」第1巻(初回限定盤または通常盤)を予約または購入した方先着にポスター1枚をプレゼント <対象店舗>全国の販売店

◆「THE UNLIMITED 兵部京介」ブロマイド
「THE UNLIMITED 兵部京介」のブロマイド
<対象> 3/20発売「THE UNLIMITED 兵部京介」第1巻(初回限定盤または通常盤)を予約または購入した方先着にてブロマイド1枚をプレゼント。以降、毎巻予約購入者には絵柄違いのブロマイドを1枚ずつプレゼント <対象店舗>全国の販売店

[アニメイト 全巻予約購入者特典]
◆A3サイズタペストリー
アニメイター山田正樹さん描きおろしによるイラストを使用したA3サイズタペストリー!
<対象>「THE UNLIMITED 兵部京介」Blu-rayまたはDVDを全巻予約または購入した方に先着にてプレゼント <対象店舗>全国のアニメイト
※特典タペストリーのお渡しは最終巻6巻の発売時となります。
※対象は初回限定版のみ(Blu-rayとDVDともに)となります。
※数に限りがございます。各店舗様にて無くなり次第終了となりますので、早めのご予約をお願いします。詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

[TSUTAYA 第1巻予約購入者特典]
◆ポストカード
<対象>「THE UNLIMITED 兵部京介」Blu-rayまたはDVDを第1巻予約または購入した方に先着にてプレゼント <対象店舗>全国のTSUTAYA(TOL含む)
※ポストカードのお渡しは第1巻の発売時となります。
※対象は初回限定版または通常版(Blu-rayとDVDともに)となります。
※数に限りがございます。各店舗様にて無くなり次第終了となりますので、早めのご予約をお願いします。詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
『THE UNLIMITED 兵部京介』もふもふぷにぷに…ほか グッズたっぷり新発売!!!
 ありえないぐらいの柔らかいさわり心地を実現したもふもふグッズ。そしてマイクロビーズ入りでいい感じのぷにぷにグッズなどなど、『THE UNLIMITED 兵部京介』のグッズが多数登場!! 全国有名アニメグッズショップ及び大手アニメグッズ通販サイトにて、3月下旬発売!!
※グッズ写真は近日公開予定。
もふもふビッグタオル
■サイズ:150x100cm ■素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー起毛素材) ■価格:9,240円(税込)
もふもふひざ掛け
■サイズ:100x75cm ■素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー起毛素材) ■価格:5,040円(税込)
もふもふマフラータオル
■サイズ:110x20cm ■素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー起毛素材) ■価格:2,100円(税込)
もふもふミニタオル
■サイズ:25x25cm ■素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー起毛素材) ■価格:1,050円(税込)
ぷにぷにうで枕
パソコンマウス使用時の手首の下に敷くといい感じ。ボールチェーン付きでカバンなどにもぶら下げ可能!
■サイズ:10x10cm ■素材:カバー=ポリエステル100%/中身=マイクロビーズ ■価格:840円(税込)
ネックストラップ
フルカラーで美麗に印刷された珍しいネックストラップです。これを掛けとくと、ちょっとスタッフさんっぽいムフフなアイテム! ■価格:840円(税込)
ミニ扇子ストラップ
使えそうで使えない…でもカワイイから許す! 思う存分お友達に突っ込まれてください。
■本体サイズ:約60mm 12間 ■素材:扇面=上質紙/扇骨=プラスティック ■価格:840円(税込)

上記で2万弱・・・これにプラス、兵部京介アンリミテッドピンズ1260円とCD,BDて来るんだから出費がw(HP
今週は帰省していたため簡易更新。本編感想はアンリミテッド兵部京介#04 『絶対領域(Children Territory)』感想を参照して下さい。

椎名先生のブログ、ツイートから
なので残念ながら(?)アンリミテッド・モードで本気出した兵部にはトリプル・ブーストしても勝てません(笑)
まぁ椎名先生のこの?とかで状態はわかりますね。でも自分は最大限、皆本はトリプルブーストを許していいか考えたと思ってます。
兵部はなぜチルドレンに、とりわけ薫にあれほど執着するのか、そのあたりの本編に関わる謎を解くこともまたヒノミヤに課せられた使命
これも最近京介くん(不二子ちゃん)から語られましたね。
一度でいいから絶チルのアフレコ見たいわー。
20130205001130.jpg20130205001146.jpg
ありがとうございますが紫穂のシーンにしか無いところからさすが「女帝」ですね。イリーガルユースオブハンズてバスケットの反則だけど紫穂好きが多いんだなと思った。
20130205001104.jpg20130205001040.jpg
「皆本と賢木の前では安心してクソガキでいられる」っていう、ギャグであると同時にちょっと甘いシーン
「京介ヒキョーなんだよ!あんなピンバッジ知らねーよ!!」美女三人がきゃっきゃしながら「お・よ・げ!」と合唱
紫穂の裏腹な言動はいいですよね。確かに、ピンバッジは誰も知りませんねw無印の時はリミッターじゃらじゃらつけてたのに今だと襟章だけですから。
20130205001239.jpg
ということでじわじわアンリミのとっても良いが増加しております。80.1%→85.3%→86.7%→89.2%
この調子で頑張っていただきたいです。
music_img_14.jpgmusic_img_13.jpgmusic_img_16.jpgmusic_img_15.jpg
THE UNLIMITED 兵部京介 アンリミ アンリミテッド兵部京介
2/20【Character SINGLE】ミライノサキへ(皆本光一 starring 中村悠一)
2/20【Character SINGLE】COME TOGETHER!!!!(賢木修二 starring 谷山紀章)
2/27【Character SINGLE】Triple Message(ザ・チルドレンstarring平野 綾&白石涼子&戸松遥)
2/27【Character SINGLE】タカラモノ(ユウギリ starring 東山奈央)

せつなさを増す表題曲「ミライノサカキへ」と空目してしまった【キャラソン】ミライノサキへ
先生の「一緒に来い」も狙ってやっているとしか思えませんね。
今回のアンリミいやー本当に良い出来でした。自分的には2話以上。だって葵出てくるしねて違うかw
本当に動画の方がすごいなと思いますよ。コマ送りしてみるとその凄さが本当に身にしみます。何だか毎回無印チルのGONZO/GINAX(人だけ)回を見ているかのようです。ということで本編追いながら感想を

本編は日本に寄港するパンドラ。海ほたるをバックに薫のOver The FutureでOP突入

20130129203925.jpg20130129203939.jpg
20130129204007.jpg20130129204031.jpg

日本に来たのでOPも日本語バージョン、そして侍ブルーです!
青いOP、新しいEDどうでしたか?本編は勿論ですが、OPの映像演出を手がけているステロタイプのスタッフ、EDのアニメスタッフは監督たちの意気込みの元、それを突き上げる勢いでこの後もまだまだ色々と…お楽しみに!
と公式ツイッターが発言しているようにOPのエフェクトが前までの英語赤バージョンに比べものすごくパワーアップしております。そしてキャラごとに能力に合わせた演出が入っていますね。今までシルエットだった薫も解禁です。すごいわこれ。

OPあけ、アンディとアラン大典との会話でアンディが「アレ」を探すことが今回のひとつの趣旨であることが告げられます。これは今までの話でも常にほのめかしてきました「アレ」です。絶対可憐チルドレンにも通じる重要アイテムですね。伊豆諸島沖27海里の所で発見され、24海里:接続水域に入った所でバベルの作戦がスタートします。パンドラは接続水域に入る前に空間偽装(1話で少佐が叩いて壊した)を貼りますが全く無駄でしたね。もうちょっとマギさんも大和っぽく・・・てやったら絶チルになっちゃうか。

20130129204630.jpg20130129204731.jpg

アンディはアレを探すために2話に出てきた重要区画へ入ろうとしますが空間がループしており入れず。葉は少佐に気に入られているアンディにまたも「およびじゃない」と突っぱねていますね。でも途端にザ・チルドレンが仕掛けてきて侵入が有耶無耶になってしまいます。自体を収束するため侵入者が向かっているメインブロックへ行きますがアンディが弱いと桃太郎を貸してくれるユウギリはここでも可愛い要員です。

20130129204855.jpg20130129204924.jpg

皆本のお説教のように長い勧告後、薫に対戦を申し込まれ少佐との対決がスタートです。他の方の感想でもありましたが、兵部は1話でPKとテレポート(アクタ) 2話でヒュプノ テレパシー(ナツミ)生体コントロール 3話でサイコメトリー(宇津見) 4話でパイロキネシス(キクチ)と電撃(志賀)を使用してきていますからね。特に発火とスタンはなかなか本編でも見れず対ギリアム戦で超能部隊の能力を受け継いでいること初めて指摘されるぐらいレアですからね。 それを薫の念動力と区別するために炎の演出最高です。

20130129204957.jpg20130129205021.jpg
20130129205107.jpg20130129205133.jpg

まじこの絶対領域-Children Territory-深夜34時同様テレ東規制で見ることはできません。(BLUE SEED規制発動です)それでもよく動きますよ。本当にびっくしです。これぞマングローブ!サムライチャンプルー戻ってきた。て感じです。神汁とハヤテは何だったのかという小学館が渋ったのでしょうね。

20130129205210.jpg20130129205227.jpg
20130129205247.jpg20130129205254.jpg

暗くてよく見えないと思いますが眼鏡の奥めっちゃ怖いっすよ葵。ダーク葵が見れるだなんてめったにない(ギャグのデスノートぐらい)なので、桃太郎の怯えっぷりが半端ありません。私もはじめ見た時、葵ちがう、怖わと思いましたもんw

20130129205317.jpg20130129205324.jpg
20130129205337.jpg20130129205346.jpg

そしてその後のアンディ:投ゲーの、葵:撃チーののこれですからね。桃太郎じゃなかったら死んでるよ本当に、死んだら新聞紙包んで生ごみ処理されちゃいますからね。(なんだか訴えられそうですw)
このシーンをやんわり書かない原画さんダークです。その後の葵が一定距離離れてガラスを降らせるのもがんばるな。

20130129210023.jpg20130129210033.jpg

葵の触診、「なめたらあかんで」て「なでまわして」ますがな
まぁアンディのリミッターOFFにされてたらどうしようもないですが、ONで超感覚で見ても見えるところは見えますからねw

20130129210129.jpg20130129210142.jpg

紫穂はリミッターON状態で透視していますから、アンディの正体がスパイであることが、ここでわかってしまうのですね。そして、メイン区画への通行証(金色の少佐ストラップ)を桃太郎から抜き取り進んでいきますが、バベルの目的はパンドラ組織人員の確保、アンディは「アレ」の奪取で目的が違うのですが、紫穂はそれを知りつつアンディを利用しようとします。

20130129223652.jpg20130129210205.jpg

葵がここで不審そうな顔をするのは、紫穂何故?ていう反応ですね。目的にアンディ必要ありませんから。
そしてバベルの目的であるブリッジに、葵は物理攻撃力がないから大変だな。アンディ盾に使う前に攻撃されてますやん、ことで、真木さんの能力無効化してしまったのね。真木も殺す気ないので捕まえるだけの前提ですね。したでしょうが、炭素繊維封じられてしまったため、そして紫穂のスタン。毎回炭素はよく電気通します。紅葉も二人に攻撃できないとされるがままでした。操舵を乗っ取る装置がトリプルブーストの解析結晶みたいでちょい怖い。(最初からちょい修正)

でAパート終了ですね。
基本的に薫は葵、紫穂の陽動であるために京介と戦い時間稼ぎをしているのですが、クイーンの事になると何も考えず調子に乗って出てくる兵部少佐はロ・・・ではなく、薫に憧れているのですね。そして今回は小学生以来の久々の腕試しと言った気分でしょう。まぁそこをまんまと皆本に逆手に取られてCM前のあの少佐の表情に繋がるわけです。皆本ヘリの中でダークネスナイトになってるだろうなw


CM明けBパート、ようやくアンディは「あれ」=「伊八號」を発見します。でも、アンディの正体を知っている少佐もそれどころでないため、声だけかけてブリッジに

20130129230054.jpg20130129230042.jpg

真木さんの慌てっぷりにユウギリの水、この一杯の行動を見ることで落ち着きを取り戻す真木さん、アンディはバベルが八号を狙っているのではないかというのと、やばいところを見られたという焦りで行動に出ます。まさに刑務所の時の様相です。
葉と少佐のやり取り、アンディへの脅しそこからチルドレンたちの戦闘、不二子ちゃんとアンディの戦闘への繋がり、全てテンポ良すぎです。
20130129233327_stitch.jpg20130129233406_stitch.jpg
(↑どなたか解読して下さい)
また能力について英文で出てきていますね。とりあえず読むのが面倒なので見ていませんが不二子ちゃんの生年月日は1925年で83歳は間違っていますね。不二子ちゃんは1927年生まれで中1で85-6という時じゃないかな。
アンディのもう一つの能力が出てきました。接触して強い念波を送ると相手を一定時間ESP使用不能状態に陥らせることができるというものでした。近接時しか使えないのが厳しいですね。

20130129233007.jpg20130129233040.jpg

皆本地味に銃がエスパーキラー(熱線銃)です。そしてアンディとの格闘後またしても意味深な「今の格闘術は・・・」ですからね。皆本も気づいたかな?

クイーンオブカタストロフィ号のコントロールが戻ったとのことでアンディと少佐は退散。その途中の会話がこれまた狙ってきていますね。アンディのツンデレですねw

20130129234213.jpg20130129234312.jpg

戻ってもアンディの心境は複雑ですね。あまりに泳がされているのがわかると加持リョウジのにのまえではないかと勘ぐってしまいます。

皆本もトリプルブーストを解禁しますが、これまでの戦闘を考えると到底容認できるものではありません、管理官のコンタクトとチルドレンの熱意に負けてしまいます。
(それにしても解禁の吐息は、少佐の息を吸うのと同じで誰かの注文なのかなw)
トリプルブーストを見てクイーンオブカタストロフィ号の説明が入ります。葵が怖かったあの場所がクイーンの玉座の間です。そして、賢木先生がずっと待ち構えていた場所がアクアライン、そう、あのGS美神のアシュタロス編で最後結界を張っていた場所と同じなのです。こういうところを揃えてくる当たり椎名先生と脚本の猪爪さんのあんなのですかね。
20130129234954.jpgIMG_7360.jpg

踊ろうかクイーンとトリプルブーストvsアンリミテッドモードが始まります。力を見る限り真ん中ぐらいで均衡しますが力が持続しない分チルドレンたちのほうが分が悪いですね。それにフォースオブアブソリューションは、解放させるためで相手の戦闘行動は抑えられますが攻撃というもので描かれることがほぼ無いです。

20130130011800.jpg20130130011818.jpg

(TL見て本当に葵と紫穂の位置が逆転してる・・・)

20130130000818.jpg20130130000841.jpg

パンドラメンバーを捕まえられなかったことに対し悔し涙を浮かべるチルドレンに対し、作戦通り動いてくれたことを褒める皆本、そこから

20130130001035.jpg20130130001015.jpg

賢木先生が待っているだけで何もしていないということから、お仕置きへとパワーが向けられる当たり椎名マンガだなと思うわけです。紫穂の「ほんと使えない」という興味無さそうな喋りとかね。原作順守ですね。

不二子ちゃんと皆本の会話。「人の気も知らないで」「死ぬなよ兵部京介」という言葉から察するに今回のバベルの行動は兵部&パンドラメンバーを確保することで未来を変えようとしたと取っていいのですよね。きっと。バベルも優しいな。

20130129030248.jpg20130129030305.jpg
EDはDARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT 可憐GUY’sで発売されるBRIGHTEST LIGHT/皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章でした。このEDは今回一度きりしか流れないかもということなので次回は今回シルエットだった DARKNESS NIGHT/兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一で流れるかもしれませんね。世間での評判はホモホモしいや腐女子、パティさん絶賛て感じでしたかね。

20130130000709.jpg20130130002134.jpg

次回予告見る限り遊園地がフラワーランドでこれは「花やしき」ですよね。てことは東京湾からアクアラン飛び越し、ワープしたように見せかけてそのまま着水ですかw
そこにロビエト大使館のマッスルが登場して外交特権発動、国内での見守り役に桐壷Aチーム、表立っては賢木先生が今回の罰でおもりという感じでしょうか。遊園地というのも高レベルエスパーにとっては行くことのできない場所ですからね。そのエピソードもエスケープ・フロム・MIOであるぐらいですから重要です。

20130130002434.jpg20130130002153.jpg

THE UNLIMITED 兵部京介「ストレンジャーズ」 2013年2月4日(月)深夜1時35分~深夜2時05分
#05 『ストレンジャーズ(Portrait of the family)』
つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。クルー達へのお土産品を買ったり、季節の景色を愛でたりと一時の観光気分を味わっていた。ヒノミヤは買い出しに訪れた街でユウギリのお守りを任され不承不承。一方、兵部は一行と離れ、単独行動でとある場所を訪れていた。
出演者
兵部京介:遊佐浩二、アンディ・ヒノミヤ:諏訪部順一、ユウギリ:東山奈央、真木司郎:落合弘治、加納紅葉:大原さやか、藤浦葉:羽多野渉、桃太郎:釘宮理恵、マッスル大鎌:三宅健太、明石薫:平野綾、野上葵:白石涼子、三宮紫穂:戸松遥、賢木修二:谷山紀章、蕾見不二子:ゆかな、柏木朧:浅野真澄、皆本光一:中村悠一 (他)
今週はニコニコ後にそんなに加えること無いので椎名先生のを中心にまとめますかね。でもはっきり言ってしまえば全文が全て参考になるのでちゃんと読まれることをおすすめします。

TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第三話: 清楚と汚濁 -Queen not a Princess-
(有)椎名百貨店 The Web 完成原稿速報ブログ版


同じエスパーである「クィーン」でなければ満たすことができない兵部の心の空白を描くという、シブい脚本のショートエピソード
ということでその始まりは単行本34巻のボーイ・ミーツ・クイーン当たりを読んでいただければと思います。

兵部のキャラクターイメージの土台は<光に憧れる吸血鬼>です。闇に追いやられ、自分を焼きつくす太陽を憎みつつも、その美しさから目を背けることができないでいるという。愛しているからこそ拒絶されたことを憎み、憎むほど執着が増す。そこが彼の矛盾の出所です。
うーん、旧、薫のミラーが澪だったように、兵部に反するものは皆本なんだろうけど、兵部の理念にパンドラキッズ達は必ずしもすべて共感しているわけではないみたいですし、小学校まではパンドラの学校いっていたのに、中学からは普通人の学校に通い出すぐらいですからね(年齢的に可能になったという解釈もできるけど)
IMG_7353.jpg皆本も賢木も、自分たちの理屈では兵部が救われないことをわかってて、しかしそれを認めてしまえば次の世代の未来にも影を落とすことになります。
~~
だからつきまとい、苦しめることで、自分の選択が正しかったことを証明したい。しかしふと救いの手を差し伸べたりもしてしまう。彼らを汚したい気持ちと、きれいなままでいて欲しいという矛盾があるんですね。

あまりに長くそうだなと思うので最初と最後を抜粋しましたが、椎名先生の兵部論が炸裂します。
最終的に少佐も行なっていることを正当化されてしまっては行いの意味がなくなってしまうのです。
不二子ちゃんもわかっているからこそ弟を見守り、変えることが出来ればと祈りながらも、演じさせてあげているのでしょう。最終的にどうしようも無くなり「その日」が来てしまった時は京介と共に去る覚悟で・・・
今、兵部少佐のようになりかけているのがユーリという感じでしょうか。それこそ一度普通の生活をさせることにより選択する機会をあたえました。その答えがこれから書かれていくことになると思いますが、きっと少佐も自分のようにはなってほしくないという方向に進めることでしょう。
(ギャグに持って行くなら少佐とユーリで薫の取り合いというのでもいいけどw)
「ただのきまぐれだククク」とか「幼女に頼まれたからだククク」とうそぶいているという。
ソフィー王女役は、前作でキャリー役をお願いした名塚さんですね。前回は皆本にとっての、今回は兵部にとっての、甘い心の痛みを象徴するポジションを演じていただいたことになります。

ここはやはり本編を見て最初に感じた感想に近いもので良かった。名塚さん起用にユウギリに対する意味はなかったようですね。アンリミテッド兵部京介#03 清楚と汚濁(Queen not a princess)自分の感想

OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ eyelis
メインEDテーマ「OUTLOWS」はまさにそんな私の気持ちを形にしてくれてるんじゃないでしょうか。<カタストロフィ号で航海する無法者たちの心情>に、六ツ見さんは<キャラクターたちとの再会を喜び、彼らと共にナナメ上の企画で新しい冒険に挑む心意気>を重ねてくださってますよね。
 ちなみに次回は新EDテーマが登場。実は『UNLIMITED』はEDテーマ曲がめっちゃたくさん用意されてます。CD買ってね!!
キャラソンをEDに使うのですかね。とりあえず
DARKNESS NIGHT/兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一
BRIGHTEST LIGHT/皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章
はTV EDITがトラックとして用意されているので確定ですね。

20130122210012.jpg<ヒノミヤが目撃する、パンドラの最強の敵>。たかぎさんデザイン+五十嵐監督+マングローブさんによる、アンリミテッド仕様の”あの子たち”の活躍をお楽しみに! おっぱい分を補給すべく、あのキャラも出るよ!
ということで、明石薫、野上葵、三宮紫穂、蕾見不二子がちち、しり、ふともも要員として、指揮を皆本光一がとるという感じでしょうか。
アンディが鍛えていたのは皆本同様に来週壁に埋め込まれる前のトレーニングという伏線かなw

本編の先生のツイーとから
高超度エスパーは5%の中のさらに3%以下ってことになってるんで、えーと・・まあいいや(←あきらめた)
5/100*3/100ですから0.15%です。と言うことは1000人に一人は超度3ぐらいの人が居るということだな。

センセイはグレーゾーンです
三ツ矢雄二さんのネタになってますね。椎名先生の場合はロリコンに対してこの言葉を使われてたのかな

IMG_7352.jpg20130127135000.jpg
バベルの身分証はほぼほぼ本誌と一緒ですが上側は無いほうがいいな。あと中に書かれてる担当はアニメの方が詳しく書かれていますがチルドレン運用とかまで書いちゃうとやっぱりやばいんじゃないかな。本誌と同じ現場運用主任だけでいい気がする。
20130127134613.jpg20130127141525.jpg
葉の足元はわざとめくってるんだろうな。ユウギリに対するニコニコでのコメントがひどいなw
ニコ生見てる最中に自分がつぶやいたものですが
ユーリ+ギリアムでユウギリだったらまた面白いかもラストオーダーとかという設定で・・・
なんだか有り得そうな感じしません?
キャラで目が赤いのは薫、ユーリ、ギリアム、カガリ、不二子ちゃん(思いつく所)。
アニソンぷらすのアンリミテッド兵部京介特集 舞台裏のトークで東山奈央さんがユウギリには苗字がないんですて言ってたよね。絶チルの主要登場人物でフルネームわからないのってブラックファントム、ユーリ、ギリアム、テオドール、ナイ、ハンゾーぐらい?
椎名先生のブログからも
『UNLIMITED』と『絶対可憐チルドレン』をつなぐ重要なキーパーソンです。
と言われていることから可能性は高い気がしますがどうでしょうかね?

ニコ生的には今回、とても良かった86.7% まぁまぁ良かった10.1% ふつうだった2.5% あまりよくなかった0.3% 良くなかった0.4%と母数はわかりませんが心配していたグロス請け回でも数字は出して来ましたね。
スペランカーは椎名高志先生のオーダー manglobe presents MINALUNKER by kyousuke hyobu and STUDIO MAPPA 2013 unlimited licensed pandora

アンリミ公式ツイッターから
ジャケット用に書き下ろされた少佐イラスト そのイラストでB2告知ポスターを制作予定です

東山奈央ちゃんがキャラソンのレコーディングの際イメージを形にするために描いたというユウギリのイラストがあって、「見せて!ブログで紹介していい?」つったらOKしてくれたのだけど、素敵すぎてもったいないのでなんかの特典にできないかこれ。ダメなら後日紹介します。→考えます
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ユウギリ starring 東山奈央
とのことです。
IMG_7273.jpg今日は「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマEmblem of THE UNLIMITEDの「LΛST RESOLUTION」が発売されたというのにAMAZON OK状態・・・もう笑えません。でもこのへんではアニメのCDを取り扱ってるお店がないためどうしようも無いのですよね。
ザ・チルドレン 解禁!!!ということでまだ放送していない地域もあるというのに公式でどんどんネタバレをしてくれるためこういう情報はどうでもよいようです。はじめは4話放送後の29日一般情報解禁と書かれていましたがアニソンぷらすの放送の都合上か早まっていますね。まぁ他のアニメに比べたら十分遅い方ですけど
サンデー本誌のこの画像を見た時、葵が・・・眼鏡が・・・て愕然としましたがこうしきHPの画像見て安心しました。本当にたかぎじゅんさんのキャラデザから逸脱していてよかった。メガネもあるし顔は丸いしw
ss_kaoru.pngss_aoi.png
でも脚本:猪爪慎一/絵コンテ・演出:米田和博/作画監督:山中正博/総作画監督:たかぎじゅんてなってるのは気になるが1話見る感じ大丈夫か。
キャラ紹介に気になる項目が増えてます。カタストロフィ号のモブには見たことあるメンバーが大勢いるものの、澪やカガリ、カズラたちの姿はありません。彼らはまだ日本に転校する前で、パンドラの運営する学校にいます。から小学生卒業して中学ってすぐぐらいの間のザ・チルドレンのプロフィールが公表されております。気になったのは紫穂と葵の差もうすでに10cmぐらい離されています・・・そりゃ成長したとか聞かれるわけです。紫穂恐ろしい子w 昔椎名先生は可憐ガールズを見てチルドレンに身長差を付けるのは考えていなかったと語られていましたが、今回成長の差かみんな少しずつ違うようです。まぁ胸のように10cmは違いませんがねw不二子ちゃんは3年たっても変わらず薫に巨乳艦隊と呼ばれたままですね。
チルドレンのコードナンバーはバベルに来た順番です。リミッター/ESPリミッターの欄に兵部少佐の襟章型のとアンディのネックレスがたのが載っていますね。これはもともとMovicで発売予定だったチルドレンたちの金属製アクセサリ販売(予価2000円)と同時に発売する可能性も高いかな。
他のキャラの身長イメージは過去の加々美高浩さんのキャラ表(絶チル21特典OVA)を参考に

明石薫 平野綾
誕生日:7月30日(獅子座) 血液型:O型 身長:153cm B:80/W:54/H:79 20歳時:B:88/W:56/H:85
能力:サイコキノ(念動能力者)でエスパーレベルは現在最高とされる7。実働任務においては移動、運搬、防御、障害物の破壊などあらゆる面で活躍。またPK波による直接攻撃を行うことができる。
「最強のエスパー超度・レベル7を宿した深紅のカタストロフ=破壊の女王」
バベル所属の特務エスパー。葵、紫穂との三人で編成されるザ・チルドレンのリーダー的存在。ザ・チルドレン・コードナンバー「C-01」。
能力を最大限に解放し三人で行う超モード「トリプルブースト」ではその中心的な役割を担う。兵部の「アンリミテッド」モードと唯一対等に渡り合えるのは彼女たちだけだ。普段は私立六條学院中等部に通う中学生。兵部からは「クイーン」と呼ばれている。

野上葵 白石涼子
誕生日:12月26日(山羊座) 血液型:A型 身長:155cm B:74/W:55/H:76 20歳時:B:80/W:56/H:83
能力:テレポーター(瞬間移動能力者)でエスパーレベルは現在最高とされる7。単独によるテレポートを速度換算するとマッハ5に相当するスピードを持ち、実働任務では主に移動を担当するほか、その能力を使って物質内への異物転送等をすることも出来る。また、移動先の座標を特定する感覚に優れ、目隠しや幻覚状態においても瞬間移動が可能である。
「レベル7を備えた蒼きライトスピード=光速の女神」
バベル所属の特務エスパー。ザ・チルドレン・コードナンバー「C-02」。
普段は薫と同じ私立六條学院中等部の生徒。眼鏡をかけている(みれば分かるが)。京都生まれだが大阪弁を使う。東京に出てきても標準語にそまらない地元愛が強い子である。

三宮紫穂 戸松遥
誕生日:2月2112日(水瓶座) 血液型:AB型 身長:152cm B:83/W:57/H:82 20歳時:B:93/W:57/H:87
能力:サイコメトラー(接触感応能力者)でエスパーレベルは現在最高とされる7。実働任務では人や物からの情報、痕跡をおう等の情報収集を行う。またサイコメトリー能力を応用して、ありとあらゆる道具や機材を瞬時に使いこなすことができる。直径約20ナノメートルのアモルファス繊維の集合体でできたワイヤーを発射できる専用のワイヤーガンを装備している。
「レベル7を有した紫苑のアンタッチャブル=禁断の女帝」
バベル所属の特務エスパー。ザ・チルドレン・コードナンバー「C-03」。
普段は薫、葵と同じく私立六條学院中等部の生徒。触れたさきから相手の心が読めてしまう能力故に幼少時は辛い体験をしてきたが、薫や皆本たちと出会った今、その体験はシビアな現実や任務における状況を達観して見据える冷静さへと変化した。ただ少々、時々、折にふれて…腹黒い部分が顔を出すこともあるが、これはお茶目なのである。

蕾見不二子 野上ゆかな
誕生日:3月24日(牡羊座) 血液型:B型 身長:160cm B:102/W:56/H:86(登場からスタイル変わらず)
能力:複合能力者(レベルは不明)。念動力、瞬間移動、接触感応能力などをもっている。
「時の因縁をまとった美しきバベルの管理官」
バベルの管理官。また「ザ・スリーピング・スノーホワイト」というコードネームを持ち、自らが任務に赴くこともある。
家が男爵家という高貴な生まれをもったお嬢様なのだが、生来のじゃじゃ馬気質が大人になった今でもちょいちょいと顔を出すことがあり、お茶目振りが度を過ぎて、皆本たちを困らせることもしばしば。だが、冷静沈着且つ部下に対しての理解と包容力があり、いざという時は頼りになる上司でもある。


【Character SINGLE】ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
「THE UNLIMITED 兵部京介」ザ・チルドレンによるキャラクターシングルCD。
「THE UNLIMITED 兵部京介」Character SINGLE
ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
2013.2.27(WED)on sale. GNCA-0278/定価1,260円(税込)
[初回生産分封入特典] Sticker of THE UNLIMITED(特製ステッカー)封入

前々から密かに書いてはいましたが3人娘もCD発売です。3幹部も発売してくれないかな。

music_img_11.jpgmusic_img_12.jpg
【Character SINGLE】BRAND NEW EDEN(兵部京介 starring 遊佐浩二)
無から無限の果てへ辿り着くんだ――兵部京介キャラクターシングル
2013年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始「THE UNLIMITED 兵部京介」6週連続CDリリースの第4弾は主人公・兵部京介のソロシングル!
哀切をともない疾走するギターサウンドにのせ、兵部の内なる想いを歌った表題曲「BRAND NEW EDEN」。カップリングには兵部&ヒノミヤによる「DRKNESS NGHT」の兵部イメージのリアレンジ版を収録。大河のように切なく大きなシンフォニー、更には兵部によるセリフも演出された兵部版「DARKNESS NIGHT」!
ジャケットイラストは中井準描きおろしによるオリジナルイラスト!
初回生産分には特製ステッカーを封入!
兵部京介 starring 遊佐浩二 「BRAND NEW EDEN」
2013.2.13(WED)on sale. GNCA-0274/定価1,260円(税込)
[収録内容] 01.BRAND NEW EDEN 作詞:六ツ見純代/作曲・編曲:河田貴央
02.DARKNESS NIGHT Hyoubu arrange/兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一
作詞:六ツ見純代/作曲:藤末 樹/編曲:増田武史
03.BRAND NEW EDEN(Instrumental) 04.DARKNESS NIGHT Hyoubu arrange(Instrumental)
[初回生産分封入特典] Sticker of THE UNLIMITED(特製ステッカー)封入

【Character SINGLE】Realize Mission(アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一)
その目に宿した孤独、すべての悲しみに――アンディ・ヒノミヤキャラクターシングル
2013年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始「THE UNLIMITED 兵部京介」6週連続CDリリースの第5弾はアンディ・ヒノミヤのソロシングル!
ヘヴィゲージが奏でる重厚なサウンド、ターゲットに狙いを定めるヒノミヤのスリリングな雰囲気満載の表題曲「Realize Mission」。カップリングには兵部&ヒノミヤによる「DRKNESS NGHT」のヒノミヤイメージのリアレンジ版を収録。ソリッドな魅力にあふれたアレンジ、更にはヒノミヤによるセリフも演出されたまさにヒノミヤ版「DARKNESS NIGHT」! ジャケットイラストは中井準描きおろしによるオリジナルイラスト!
初回生産分には特製ステッカーを封入! アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一 「Realize Mission」
2013.2.13(WED)on sale. GNCA-0275/定価1,260円(税込)
[収録内容] 01.Realize Mission 作詞:六ツ見純代/作曲・編曲:渡辺和紀
02.DARKNESS NIGHT Hinomiya arrange/兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一
作詞:六ツ見純代/作曲:藤末 樹/編曲:前口 渉
03.Realize Mission(Instrumental) 04.DARKNESS NIGHT Hinomiya arrange(Instrumental)
[初回生産分封入特典] Sticker of THE UNLIMITED(特製ステッカー)封入


中井準さんマルドゥック・スクランブルの方か

曲名が出たのではっきりしましたのが【ALBUM】可憐GUY's 2nd ALBUMであった
「BRAND NEW EDEN」兵部京介 starring 遊佐浩二
「Realize Mission」アンディ・ヒノミヤ starring諏訪部順一
「ミライノサキヘ」皆本光一starring 中村悠一
「COME TOGETHER!!!!」賢木修二 starring谷山紀章
がキャラソンの曲名で合っているということですね。来週の発表も楽しみだ。

椎名高志先生のツイートから
RT@「解き放て」は是非とも真木さんにもして欲しい…。少佐の腹心ですから物真似も似てる筈(o^∀^o)→
真木の場合は一人で「アンリミテ・・」ってマネしてみてるのを葉と紅葉に見つかりそうになって「なんでもない!」・・とかが可愛いかも
 
からの↓の4コマ。さすがサービス精神が半端ありません。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR