そんな段ボールで大丈夫か? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ。どうも、あたしですw
つくもたんはいつ見ても可愛い物ですが、今週も大須に行ってきました。
この前書いた「大須ダンボール製のフリーダムガンダム」にコメントをいただいたので他の用事のついでに行ってきました。
前回の記事から情報量も少しアップしておりましたね。今回は前説明してくださった方がいたかわからなかったのでそこにあったものだけで判断していきます。場所は大須第1アメ横ビル1Fです。続報



先週ガンダムの前に置いてあった机は壁に立てられて、その代わりにチェーンで仕切られるようになったため、非常に写真撮影がしやすくなりました。iPhoneでもこのとおり簡単に拡大して撮れるほどです。でも通路からの撮影になるので周りのお客さん、お店には気をつけてくださいね。


↑クリックで拡大。
前回の紹介で岐阜のラーメン屋さんとお伝えしましたが、ちゃんと紹介されていました。私もオープンした当初行ったことのある岐阜の高富街道沿いの「らあめん花月嵐 岐阜長良店」の店主が3年の月日をかけて裏の倉庫で作り上げたものとのことです。凄いですね。私が岐阜在住中にこういうのをお店に出してくれればきっと何度も足を運んだだろうにw今でも岐阜のラーメン屋さんには行くので機会があればぜひ。
そしてこのフリーダムガンダムに新たに投げかけられた言葉が
「そんなダンボールでだいじょうぶか?だいじょうぶだ!問題ない!」
でちょっと笑ってしまいました。
近日中にポーズの変更とライトを更にUPして例のお遊びもやりますのでよろしくお願いします。
とのことですのでまた見に行きますかね。お遊びの作製のほうも順調なのかな?
ということで大須に行くことあったら見てみて下さいね。
他のダンボールストライクガンダムの画像はこちらの記事 12/21の情報はこちらフルバースト展示テスト

と最近毎週のように大須に行っているのですが、なぜか新しいものが次から次と発見できて凄いですね。まとめてないものはツイッターでつぶやいているのでそちらを見ていただければと思います。
あとは流します。


名駅の柱の広告ってよくアニメの広告を見ると思うのですがなぜでしょうか。名古屋にある地方局が主で作成するものはよくこうやって載ってる気がする。TV愛知は基本だが、CBC作成とかもあったかな?wiki見る限りあったような気がするな。CBC作成って案外凄いから。
大道芸人の方のパフォーマンスよくやっていますよね。大須が電気街から若者の街に変わってからもう10年ぐらい経ちますかね。こういうイベントも多くなった気がします。
昔、萌え家具が展示したあった家具のタカラ屋さんのディスプレイが赤いハイヒール型の椅子に変わっていました。萌え家具はまだやってるのかな?



アメ横前のパチンコスロット屋さん、昔は萌を前面に押し出したお店構えだったのですが最近おとなしくなったな思っていたら裏側、大須のまんだらけの前に道祖神ぽくキャラを前面に押し出したものが設置されてました。大丈夫でしょうかw
あのあたりのパチンコ屋さんはEVAパチンコだったり、コスプレUFOキャッチャー屋さんなどいろいろな施策を打っているので凄いです。



ブラック★ロックシューター
B★RSキャンピングカーが大須を巡回していました。コレを調べてようやくゲーマーズ前でやっていたコスプレの人のクリアファイル配布の意味がわかりました。こうやっていろいろなところを回っているのですね。



涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]発売にあわせて冬の奇跡の贈り物!「長門有希(ながとゆき)の珈琲」が発売されていましたね。このせいか絶チル24巻をもって並んでいた私はレジまでにたいそう待たされましたw
CRサムライチャンプルー2の広告が駅に貼ってあったのですが23日からパチンコ屋さんで配られるプレミアムダイジェストDVDが欲しいですね。こんなことをしてくれるなんて、マングローブの方が編集しているのかな?侍チャンプルー監督は渡辺信一郎さんでカウボーイビバップの監督さんです、学生時代アニメを見ない友達からコレを進められたときには驚いたものです。EDは秀逸!

絶チル椎名先生関係の記事はこの後で
アニメブログ絶対可憐チルドレン24巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR