気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」をみてきました。
この雨の中でも人がいっぱい並んでいて見れるかなーと心配しましたが大半が劇場版なのはオタクでした。
まぁね薄々感じていましたけどね。
前回サマーウオーズで何度泣いたことかわからないので今回も楽しみにして初回上映を見てきました。
物語としては大学で狼男に恋した花(宮崎あおい)とその子供たちの成長劇、それぞれの成長と決断をテンポよく進められていくという感じの物語でしたが、今回は非常に演出やCGが凄いなーという感想でした。水彩画なのに画面全体の花が動いていたり雪原での追いかけっこなどまぁすごかった。
物語序盤のお父さんの死後の衝撃と言ったらなんと言っていいか・・・あまりにもひどかったですね。
IMG_5891.jpgIMG_5893.jpg
絶チルで言う齧歯類の葬り方と一緒ですよ。あの衝撃は子供は記憶になくて正解だったとおもいます。
引っ越してから雪が6歳になるまでは、周りとの関係なども築かれていきます、この時は雪が狼ぽく雨が人間いのですが雨の本能の開花により立場が一変します。あれは男と女の差ですかね。あそこで花の母親としてどう接せればというのと雪の助ける能力は狼だがもうやだというのが鮮明になったのかも知れませんね。
雪の小学1年から6年までの成長シーン、その中でも学校の学年をノーカットで順番に上がっていく見せ方は非常に良かったですね。途中引っ越してきた草平の母親が林原めぐみさんですごいモンスターペアレントかとおもいきや最後は再婚で草平要らない子ですからね、今までに無いような役回りでした。

母親、子供の成長と決断を今では珍しい動物(獣人)もので描く監督はすごいはな。「しっかり生きて」でちょっとうるっとなりそうになるも全体通してテンポよく進んでいくためサマーウォーズみたいには泣けませんでしたね。物語は楽しく見れましたが今回は「ももへの手紙」の勝ちかな。映像美はおおかみこどもの雨と雪のかち。
久々に声優 宮崎あおい を堪能しました。カラフルは見ましたがもう印象がないので魔法遣いに大切なことの菊池ユメの東北弁のようなのを期待しましたがやはり標準語でした。舞台が立山黒部辺りなので富山の方言で話して欲しかったな。
劇中ではサマーウォーズのキャラクターも出てきましたね。中村正さんは時をかける少女からの3作連続、他にも子供を迎えに来た陣内由美も居たような気がします。雪のラスト教室でのシーンはまるで篠原夏希のアバターのようでした。日テレスポンサーですのでまた数年後にTVでやると思いますが劇場で見て次につなげましょうね。


まどか☆マギカの前売り普通に売ってたので買って来ました。EVA_Qも欲しかったな。
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。


ももへの手紙見てきました。前々から見たいと思っていたのですが、昨日がその良い機会とばかり行って来ました。
これまた事前情報無しでCMとかの絵を見て妖怪物とは認識していたのですが、見終わってみると、 笑あり、涙あり、かみちゅと言った感じで良作でした。
いやーこれは予想外。高校生の時か初日のビデオテープ目当てで行った人狼以来の沖浦啓之監督作品ですからね。どう見ても暗い重い話かとおもいきやなんの非常に明るいではありませんか。はじめももの声に心配感を覚えましたがすぐに慣れるとともに、お母さん役の優香にはびっくりですよ。うますぎる。あんな自然な声出せるなら十分声優としてもやっていけますね。イワ、カワ、マメの西田敏行、山寺宏一、チョーさん方は言ううことなく上手ですね。パンフレットでチョーこと長島雄一さんのプロフィール見たらびっくり「たんけんぼくのまち」のチョーさんだったとは・・・そして更に驚くことに『いないいないばあっ!』では、「ワンワン」役で、声のみならず、本人が着ぐるみに入って出演しているとのこと・・・びっくりなんて言うもんじゃないよ。子供番組愛しすぎでしょ。
脱線してしまいましたが、悪いことばかりをする妖怪たちに沢山笑わせられますが結局こいつらもいいやつで最後辺りの母親の病状に対するももの行動に涙している直後でも笑いに持って行かせる良い仕事をします。これは多くの方に見ていただきたいですね。パンフ買って中についてる少しのイメージボード見るだけでも描写の忠実さが半端ないです。もも旅(聖地巡礼)してみたくなりますね。
ネタバレしないためにこのへんにしますが是非見に行っていただきたいものです。TBS系列で数年後放送されるかもしれませんが100分で収めず120分にしているためいっぱいカットされてしまうのでぜひとも映画館で見ていただきたいです。(パンフの100分の文字から・・・)
20120409224048.jpgIMG_5325.jpgIMG_5324.jpg

4/8名古屋は鶴舞公園にお花見に行ったのですが、JRの駅につくやいなやローゼンメイデンの雛苺の衣装の人が改札出てすぐに立っているではありませんか・・・自分たちもお花見していると今度は20人ぐらいの東方のコスプレしている集団がお花見客の間を手を振りながら堂々と歩いて行きました。この日は立ち話的に3組のコスプレ集団が居たようです。やっぱり名古屋は自由だな。(写真はクリック拡大)
ゆるクリ2011@YANAGASEに行って来ました。

初やななでしたが楽しかったですね。ということでちょっと写真をUP

IMG_4463.jpg
IMG_4466.jpgIMG_4415.jpgIMG_4448.jpg

とりあえず、801ちゃんがゆるキャラ?という疑問があったがこの行動の面白さは異常でしたね。
ステージの上でのやる気のなさw座っているときはあんなに小さいのに立つとでかい。
子供も怖がってる様子なかったから やおいちゃんはキャラとしてもやっていけるんだな。
飛び入り参加、ゆるキャラグランプリ3位(組織票がバレ1位から3位へ)の にしこくん。
動きがコミカルで面白すぎました。

IMG_4467.jpgIMG_4483.jpgIMG_4489.jpg

ハンバーグマのグーグーはドラクエ風でしたし、ポーズとってもらうと戦闘態勢でかっこ良かった。背中の目玉焼きのアクセントがハンバーグ。
ゴーちゃんはダンスを披露してくれましたが可愛かった。
めろん熊・・・こいつは確実にゆるキャラじゃないモンスターだった。

IMG_4493.jpgIMG_4499.jpgIMG_4485.jpg

超人気のくまモン見れてよかった。確か分身するんだよねw
ふっかちゃん。一番可愛かった。こいつは卑怯。動きも。キャラもかわいすぎ
のっぴー。なんと名古屋市動植物園のスカイタワーにもゆるキャラがいたとは名古屋市民でも知らないよ。

IMG_4480.jpgIMG_4433.jpg

他にもいっぱいいましたがとりあえず、やななが女性であることにびっくり。そして、言動には注意しないとね。
起こると首を絞めてきたり、回し蹴り喰らいますからねw本当に面白いキャラクターでした。

IMG_4406.jpgIMG_4409.jpg

お昼は台湾ラーメン大吉。もうこの店で10万ぐらいはラーメン食ってるらしい・・・どんだけ好きなの・・・
券も100枚目標で頑張ります。
久々の大須の第1アメ横に行った所、ダンボールガンダムが復活していました。
ぽぷかる展示の移動作業などによりダンボールに多々損傷が生じ修理中になっていた機体が復活です。
よく見ると銃口の先にLEDが取り付けられ点滅し光っているでは有りませんか、復活にあわせ改造まで施されてくるとは、さすがです。

IMG_4143.jpgIMG_4144.jpg

今回あった張り紙には以下のように書かれていました。
ダンボールガンダムとは・・・・・・?高さは約2メートル。モデルになっているのは「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する「フリーダムガンダム」。市販のガンプラを参考に作られており、足を持ち上げる、収納してある銃の部分を延ばす、羽を広げるといった動きまで再現可能です。 気になる"作者"は岐阜県にあるラーメン店「らあめん花月嵐 岐阜長良店」の店主で、裏の倉庫で3年もの月日をかけて制作したそうです。ちなみに作者はガンダムは初代シリーズぐらいしか知らず、フリーダムガンダムを選んだのは「見てかっこ良かったから」だそう。殆ど知らない状態でここまで作れるというのもさらに驚きです

名古屋大須観光の際に一度見に行かれてはいかがでしょうか。

以前の記事、大須ダンボール製のフリーダムガンダムそんな段ボールで大丈夫か?大須ダンボールフリーダムガンダムの中から・・・大須ダンボールガンダム フルバーストテスト、よろしくお願いいたします。
今 ダンボール ガンダム と検索すると「PSPで発売するガンダムAGEが完全にダンボール戦記」と出てきてダンボールガンダムと空目
アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
サンデー本誌上のアンケートで今週のサンデーのアンケート J:あなたが今後アニメ化してほしい作品をお答えください(現在放送中を除く)というのがあります。気になるものを3つ書いてくださいとのことなので皆さん好きな作品を投票してみてはいかがでしょうか、雑誌さえ買っていればHPから応募することもできます。

そういえばこの前私のブログが複数回にわたりログを取られるということが起こりましたがどういう人が興味あって取得するのか不思議な所がありますが、今の所、変なミラーサイトとかはなさそうなので良いかな。

この前、猫駅長で有名な「たま」を見に行きました。昔からこうだったのかはわかりませんが今はちょっとかわいそうに見物用のTAMA OFFICEに軟禁されております。自分含めた観光客がやはりいけないのかな。商売になるとみな仕方ないですね。ここに行くまでの電車はネコ仕様で中のいすの座布団、いすの形もネコ。中には本棚やドラえもんスペースがあったり、街中の普通の電車では味わえない遊び心を感じることができます。他にもイチゴ電車やおもちゃ電車が走っていたり、すごいなと思いました。貴志あたりの名産はフルーツということでこの時期の柿ジュースをいただきました。カップの柄もたまでしたし、案外さっぱりしていけました。でもやっぱり名産は苺なのかな。ぬこ好きの方でしたら機会あったらどうぞ。

421034468.jpgtamaekityou

花咲くいろはの「ぼんぼりまつり」USTの配信見ていましたが、すごかったですね。一番すごいのはお祭りの再現度。居るお客はオタクばっかりですが、内容はこれからも続けていくことを見越してお宅要素一切なしのまともなお祭りとなっていました。これからはアニメ中で出てきた意味が定着し、実際のお祭りとなるように続けていってもらいたいものです。

最近は日本の形 The Japanese Tradition - 謝罪 Shazaiや、どげせんでも読んで勉強しようかなw

がんばっていきまっしょい しょい! から ぼんぼる ぼんぼれ ぼんぼろう に変わった管理人でした。
今週はサンデーの絶対可憐チルドレンが休載ということで穴を埋めるためにGXの神様ドォルズを見だしたらドハマリ。なんと単単純なまでの神様好きでこういう作品には目がないのです。もうちょっとギャグが多くてもいいかなと思ったのですがギャグ役が詩緒しかいないので可愛くなってしまうのがちょっと残念ですね。東山檀的なキャラでもいればねw
元からロボットアニメはそう好きでないのにネオランガやら神ドとか思いを通わせて操るものは何故か好き。ガンダムだってリアルタイムで見たのターンA ぐらいだしね。神戸は全巻購入したいと思います。
今週のサンデーで絶チルがないと本当に読むのが薄れる。それにキングゴルフまで移籍してしまうということで読んでいるのが6作品のみ・・・お願いだからガンダムとかポケモンとかはやめてください。それぐらいなら新人発掘で新人読み切り枠でも作ってもらったほうが100倍マシです。犬部とちいさいひと 青葉児童相談所物語をひと月交代で連載とかしてくれたほうがいいな。おすもじも長く続いて欲しいギャンブルみたいに移籍は勘弁。最上の明医も続いてほしいね。少佐っぽいキャラで今週は我慢だ。やっぱりマギが無難に一番面白いな。真木さん頑張って。



今週でFC2ブログhttp://zkczkc.blog.fc2.com/の方はちゃんと広告が無くなったため、本格移転を検討中。
さすがに忍者ブログの方は広告が大きすぎるしパチ屋とかのは嫌だしね。
でもリンクがhttp://anime.blog.shinobi.jp/のままだからコチラも閉鎖はせずそのまま残しておこうと思います。一応FC2側も移転作業はしましたが記事リンクは変えてくれないようなので、この土日ぐらいに本格移転かな?出来なかったらその2週間後です。
アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
今週はサンデーの絶対可憐チルドレンが休載ということで穴を埋めるためにGXの神様ドォルズを見だしたらドハマリ。なんと単単純なまでの神様好きでこういう作品には目がないのです。もうちょっとギャグが多くてもいいかなと思ったのですがギャグ役が詩緒しかいないので可愛くなってしまうのがちょっと残念ですね。東山檀的なキャラでもいればねw
元からロボットアニメはそう好きでないのにネオランガやら神ドとか思いを通わせて操るものは何故か好き。ガンダムだってリアルタイムで見たのターンA ぐらいだしね。神戸は全巻購入したいと思います。
今週のサンデーで絶チルがないと本当に読むのが薄れる。それにキングゴルフまで移籍してしまうということで読んでいるのが6作品のみ・・・お願いだからガンダムとかポケモンとかはやめてください。それぐらいなら新人発掘で新人読み切り枠でも作ってもらったほうが100倍マシです。犬部とちいさいひと 青葉児童相談所物語をひと月交代で連載とかしてくれたほうがいいな。おすもじも長く続いて欲しいギャンブルみたいに移籍は勘弁。最上の明医も続いてほしいね。少佐っぽいキャラで今週は我慢だ。やっぱりマギが無難に一番面白いな。真木さん頑張って。



今週でFC2ブログhttp://zkczkc.blog.fc2.com/の方はちゃんと広告が無くなったため、本格移転を検討中。
さすがに忍者ブログの方は広告が大きすぎるしパチ屋とかのは嫌だしね。
でもリンクがhttp://anime.blog.shinobi.jp/のままだからコチラも閉鎖はせずそのまま残しておこうと思います。一応FC2側も移転作業はしましたが記事リンクは変えてくれないようなので、この土日ぐらいに本格移転かな?出来なかったらその2週間後です。
アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。


今日、栄、名駅、大須と回りましたが、全国県人会まつりは激込みで地ビールとか飲もうと思っていいましたが断念。名古屋駅はNEX5N見て欲しいが高いなーとなり迷い中。大須では久々に段ボールガンダムを見ました。これはここにまた飾られるのかな?前は大須第一アメ横のレンタルBOXの横にありましたが、今度はアイテクの横に来るみたいです。大須マニアックス挟んで反対側で公開ということかな?今回誰もいなかったためここで公開するのか、それとももう終わったのかよくわかりませんがちょっと期待。第2アメ横での公開は、上にテナント入ってしまったために無くなってしまったかな。たぶん。いずれにしろ終わったのかこれからなのか情報待ちですね。

大須で見てきましたが戦国大戦の絶対可憐三姉妹のカード値段下がったと言ってもまだ、葵6500円、薫6500円、紫穂5000円と3枚で18000円はきつすぎます。椎名先生の人気はいいですがこのプレミア価格はどうにかならないかな。せめて3枚で1万円ぐらいに、ゲームに使えないレプリカ形式で一枚1000円とかで売ってくれないかな。ネットで見てもSS初(葵)7800円 SS茶々(薫)6800円、SS江(紫穂)5480円とチルチル3でネタにされたみたいな価格になっていますね。
あとは今日は絶チルのイベントでTL見てると4回目とのこと嗚呼今年も見てみたかった。今年は男性も居たとのことで行けばよかったかなと思いました。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR