気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年もアクセスありがとうございました。もう2011年になってしまっていますが、2010年の人気記事を振り返ってみましょう。

10位 絶チルオフ会 池袋アニメイト
サイン会当たっていないのに、椎名先生の生原稿を見に東京まで行きましたね。そのまとめ

9位 Fate / stay night オリジナルフィルム セイバー
2010年はよくアニメ映画を見に行った年でした。

8位 絶チル21巻 21冊購入
完全に馬鹿でしたね。21巻だけで2万1000円でしたから・・・当然生原稿は当たりませんでしたw

7位 絶チル21巻とくてんDVDなど
購入ついでにお祭り騒ぎのように記事を書きまくった記憶があります。

6位 椎名先生サイン会 オフ会当日
OVAの売上やイベントの様子など聞いたことを実況していた記憶があります。

5位 涼宮ハルヒの消失 パルコ 109 名古屋の様子
消失に合わせてか雪のふる中の公開初日でした。行列を見に行って遊んでいましたね。

4位 なのは、Fateの映画館の状況 名古屋
こちらなんて本当に行列見に行っただけですもんね。自分でもすごいと思いますはw

3位 絶チルカーinらぐミ
お誘いを受けて蒲郡まで絶チルの痛車を見に行ったときの記事ですね。素晴らしかった。

2位 葵誕生日
野上葵の誕生日祝いにケーキを作ってもらった記事です。葵報われてよかった!

1位 ダンボールフリーダムガンダム
まぁこれは、はてなブックマークにリンクされましたので、お祭り騒ぎになりましたね。はじめの記事から1週間遅れでレスポンスが来たため本当に驚きました。

といった感じで2010年もたくさんのアクセスありがとうございました。2009年の3月にアニメが終わってもう2年経とうとしております。早いですね。2009年の時の総括を見てみると、アニメやっていたときは物凄かったのだなとヒシヒシと感じました。今年はOVA発売があったのですがちょうどその頃記事がかけなかったため期を逃してしまったかんは否めません。でも椎名先生がツイッターを始められたことによりファンとしては色々と椎名先生の事を知ることができた良い年であったと思います。ツイッターを私も始めたことにより、新たな方々と知り合うことも出来ました。ありがとうございました。これからもゆるく続けていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ということでいろいろありすぎたコミケ1日目でしたが、なんだかんだで予定になかった2日目に突入です。

電車でコミケ行ったのは初めてだったのですが、大崎駅の本屋さんまでこんなことになっているとは思いもしませんでした。国際展示場の駅も完全にコミケ仕様。スゴイは日本てw
今回、なのはの飛行船とか飛んでいないなと思ったら、ロータリーにブシロードの特殊車両が止まっていました。いつも何かやっているのかな?
企業ブースの戦闘が終了し、昼食後に絶チルの島の方におじゃまさせていただきました。
C79旅行記-序の続きです。

富士宮で焼きそばを食べて東京へ向かうぞとカーナビで目的地を設定するとき、最短経路がいいんじゃないということで太平洋側に来た道を戻るのではなく、富士山の裾野を通って進んでいく道を選択。
これが最悪の結果に・・・
コミックマーケット79に行ってきました。イヤー本当にネタに困らない旅となりました。
長くなりそうなので折りたたんでいますので、読むときは展開して読んでいただけますようお願いいたします。ココでは絶チルの商品の事出てきませんので絶チル関係のグッズは次の記事で確認ください。

まず最初に、合って下さった方ありがとうございました。ネット上だけでなくお会いできるということはいいことですね。またどこかでお会いしましたら、お誘いやかまっていただけるとありがたいです。

ではスタート。
明日から東京に行ってきます。最新情報はTwitterを見てください。
C79後のオフ会は、集まった人で場所決めたいと思います。
お台場にいる人が多いなら新橋とか品川とか?よく地理わからないのでそういうところ?
違ってたら別のところ?カラオケにまだ絶チル特別あるならパセラが近い駅とか?そんな感じですかね。詳しくはこちらを見てください。東京なら事前に決めて無くてもお店いっぱいあるよね。開始は18時ぐらいからで、ギリギリまで募集

あと会場でお会いできる方いましたらフラフラしていると思いますので宜しくお願いします。島の方は頑張って行きます。きっと前みたいに行ったもののどうすればいいかわからない状態になって困っていると思いますので、助けてあげてくださいwフラフラする前にはTwitterでつぶやいていると思います。

今回の持ち物は、ノートに***ぐらいしか新しいのが無いのでそれぐらいですかね。
とっくにネタも古いのですみませんという感じですけど。

では、皆様のご武運を!


昨日は「はてなブックマークニュース・完成度高すぎ!ダンボール製の手作り「ガンダム」が名古屋に登場」とリンクされてためにアクセス数が2日間で一月分弱ぐらいまで行ってしまいましたw本当にありがとうございます。ということで大須で一番最初の週に説明してくださった方にまた会ってきました。いやーいらっしゃるとは思わなかったのですが、また新たなお話を伺えてよかったです。感謝感謝。

ということで、今日、行ってみると早速ダンボールフリーダムガンダムを前にして記念撮影を撮られている女性の方々が居てびっくりしました。私以上に、展示者の方も昨日のお祭りにはびっくりされたそうで、Twitterの画像は一回カウンターがリセットされ今で10万越え・・・ですからトータル20万ぐらいは見られたのではないだろうかと言われていました。何でもはてブ→mixiて派生して凄いことになったようです。
でこの凄い事態を受け、先週「皆様の反響が大きければ第二アメ横の空いているスペースにフル展開した機動戦士ガンダムSEED DESTINYのストライクフリーダムガンダムをライトアップして展示する可能性もあるかもといわれていましたので口コミ効果でぜひ実現させてあげてください。」と言われていましたが、とうとう第二アメ横での展示の許可が下りたそうです。実現すれば下の画像にあるようにMGのパッケージを表現したいと言われていました。ぜひ実現に向けて頑張っていただきたいです!



この前の土曜日に見に行った時のポーズから日曜日にはこのポーズに変更されたのでしょうかね。本当に全身稼動する所がこのガンダムの凄いところ。そして展示者の方が実際にMGのフリーダムガンダムを組み立てたそうで、ダンボールガンダムは本当にプラモのように作られていましたよと言っていました。で今はプラモデルとダンボールが一緒のポーズをしています。実際私たちは触れることができないのでこうやって持っていただけるのはありがたいですね。そして、ガンプラとそっくりなところとして、腕をはずして頂きました。いやーこんな私のためにすみません。この部分見ると芯の部分がラップの芯とかでできているのがよくわかりますね。実に凄い。 今日行ったらスペックが載っていました。
全高:約2m実物の1/8ぐらい 重量:結構重い 制作費:約2千円 なんだかアバウトw
ダンボールはラーメンの材料の入っていた箱の再利用、パイプはラップの芯、費用は木工用ボンドとピンポン玉の価格とのことです。
各関節はフル稼働します。レールガンすべて展開可能。羽も展開可能ですが場所が無い。とのことあと書いてあることは実際行って読んでみてくださいね。
皆さん、今週土日は混むかもしれませんが、手を触れないこと、騒がないこと、周りのお店お客さんに迷惑をかけないということだけはきちんと守ってくださいね。じゃないと第2アメ横での展示以前に展示が無くなってしまうと困りますから。
以前の記事はこちら「大須ダンボール製のフリーダムガンダム」「そんな段ボールで大丈夫か?」「フルバースト展示テスト」 場所は大須第一アメ横、もしくは第2アメ横です。
そしてコックピットには←以下展開してください。
あ。どうも、あたしですw
つくもたんはいつ見ても可愛い物ですが、今週も大須に行ってきました。
この前書いた「大須ダンボール製のフリーダムガンダム」にコメントをいただいたので他の用事のついでに行ってきました。
前回の記事から情報量も少しアップしておりましたね。今回は前説明してくださった方がいたかわからなかったのでそこにあったものだけで判断していきます。場所は大須第1アメ横ビル1Fです。続報



先週ガンダムの前に置いてあった机は壁に立てられて、その代わりにチェーンで仕切られるようになったため、非常に写真撮影がしやすくなりました。iPhoneでもこのとおり簡単に拡大して撮れるほどです。でも通路からの撮影になるので周りのお客さん、お店には気をつけてくださいね。


↑クリックで拡大。
前回の紹介で岐阜のラーメン屋さんとお伝えしましたが、ちゃんと紹介されていました。私もオープンした当初行ったことのある岐阜の高富街道沿いの「らあめん花月嵐 岐阜長良店」の店主が3年の月日をかけて裏の倉庫で作り上げたものとのことです。凄いですね。私が岐阜在住中にこういうのをお店に出してくれればきっと何度も足を運んだだろうにw今でも岐阜のラーメン屋さんには行くので機会があればぜひ。
そしてこのフリーダムガンダムに新たに投げかけられた言葉が
「そんなダンボールでだいじょうぶか?だいじょうぶだ!問題ない!」
でちょっと笑ってしまいました。
近日中にポーズの変更とライトを更にUPして例のお遊びもやりますのでよろしくお願いします。
とのことですのでまた見に行きますかね。お遊びの作製のほうも順調なのかな?
ということで大須に行くことあったら見てみて下さいね。
他のダンボールストライクガンダムの画像はこちらの記事 12/21の情報はこちらフルバースト展示テスト

と最近毎週のように大須に行っているのですが、なぜか新しいものが次から次と発見できて凄いですね。まとめてないものはツイッターでつぶやいているのでそちらを見ていただければと思います。
あとは流します。


名駅の柱の広告ってよくアニメの広告を見ると思うのですがなぜでしょうか。名古屋にある地方局が主で作成するものはよくこうやって載ってる気がする。TV愛知は基本だが、CBC作成とかもあったかな?wiki見る限りあったような気がするな。CBC作成って案外凄いから。
大道芸人の方のパフォーマンスよくやっていますよね。大須が電気街から若者の街に変わってからもう10年ぐらい経ちますかね。こういうイベントも多くなった気がします。
昔、萌え家具が展示したあった家具のタカラ屋さんのディスプレイが赤いハイヒール型の椅子に変わっていました。萌え家具はまだやってるのかな?



アメ横前のパチンコスロット屋さん、昔は萌を前面に押し出したお店構えだったのですが最近おとなしくなったな思っていたら裏側、大須のまんだらけの前に道祖神ぽくキャラを前面に押し出したものが設置されてました。大丈夫でしょうかw
あのあたりのパチンコ屋さんはEVAパチンコだったり、コスプレUFOキャッチャー屋さんなどいろいろな施策を打っているので凄いです。



ブラック★ロックシューター
B★RSキャンピングカーが大須を巡回していました。コレを調べてようやくゲーマーズ前でやっていたコスプレの人のクリアファイル配布の意味がわかりました。こうやっていろいろなところを回っているのですね。



涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]発売にあわせて冬の奇跡の贈り物!「長門有希(ながとゆき)の珈琲」が発売されていましたね。このせいか絶チル24巻をもって並んでいた私はレジまでにたいそう待たされましたw
CRサムライチャンプルー2の広告が駅に貼ってあったのですが23日からパチンコ屋さんで配られるプレミアムダイジェストDVDが欲しいですね。こんなことをしてくれるなんて、マングローブの方が編集しているのかな?侍チャンプルー監督は渡辺信一郎さんでカウボーイビバップの監督さんです、学生時代アニメを見ない友達からコレを進められたときには驚いたものです。EDは秀逸!

絶チル椎名先生関係の記事はこの後で
アニメブログ絶対可憐チルドレン24巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
名古屋は大須の第一アメ横にダンボール製のフリーダムガンダムが登場!
続報はこちら 12/21の続報はこちら、フリーダムの中から・・・フルバースト展示テスト


大須と言っても行かない人が多いでしょうからリンク貼っときますと大須アメ横フロアガイド 第1アメ横ビル 1Fの27番レンタルBOXの横の元Bee Factoryがあった場所に展示されております。
いろいろと親切に説明していただきありがたかったので記事にしますが、自分では紙で作るペーパークラフト的なものかと思っていたのですが、実際にはMGか何かのプラモデルを参考にして完全稼動方でつくっているとのことでした。なので実際に動かせるところを見せていただいたのですが、足を持ち上げてポーズをとったり、上の写真のように収納してある銃の部分を延ばしたり羽を広げたりできるそうです。いやー本当に凄いですね。それもこのガンダムは98%紙製でベアリング代わりに使用しているピンポン玉だけが紙でないと言われていました。もう紙の領域ですね。
一番苦労されたのは顔とのことですが足元や裏側の細部ところまできちんと作られていますので一度行ってみてみることをお勧めします。

紙でこの完成度でさぞや凄い模型氏の方が作られたのかと思いきや伺うと
岐阜のラーメン屋の店長がガレージでこっそり作っていたというのをうわさに聞いていて見たら凄かったのでお願いして飾らせていただいたということでした。思わずどんなラーメン店主ですかと突っ込んでしまいそうです。コレだけのものを作れると言うことはこれで宣伝すれば集客効果があると思うのですが今までに聞いたことないのでこっそり趣味で作られているのでしょうね。PS愛してるとか坂東リサーチとかピーカンとか地方TV番組で探してくれないかなwなぜこの機体を選んだかは、ファーストガンダムぐらいしか知らない店主が、見てかっこよかったから作ろうと思ったということでほとんど知らずに作れる方も凄いものです。



ということで今はひっそり飾られていますが、皆様の反響が大きければ第二アメ横の空いているスペースにフル展開した機動戦士ガンダムSEED DESTINYのストライクフリーダムガンダムをライトアップして展示する可能性もあるかもといわれていましたので口コミ効果でぜひ実現させてあげてください。

当然のことながら係りの人もいない状態で飾られているだけなので、絶対触ったりしないでくださいね。写真撮影はOKとのことです。触れない代わりにダンボールでなにか企画中とのことでそれができたらまた面白いかもしれません。公開期間はしばらく置いておきますといわれていましたがよくわからないので見るならお早目のほうがいいかも。続報をこちらに書きました。よろしくお願いします。

アニメブログ絶対可憐チルドレン24巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR