なのは、Fateの映画館の状況 名古屋 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は張り切って「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」と「フェイト/ステイナイト アンリミテッド・ブレイドワークス」の劇場前の様子を見てきました。
当然人の並びを見てきただけで映画は見ていません。だって「なのは」は予約で全席売り切れ、フェイトはゴールドシネマであの状態ですから到底無理ということで人だけ見て大須行って帰ってきました。
以下、画像載せて書いていきます。

まずは、なのは、名古屋109シネマズで公開初日でした。
駐車場に着くなり、痛車が10台ぐらいありましたが予想よりは少ない感じでした。
なぜか「けいおん」の痛車もありましたね。基本はなのはです。ナンバーは岐阜、三重、静岡県のナンバーを見ることができました。皆さん頑張りますねw
で映画館に歩いていくと目を疑うような列!


折り返して



はっきり言って異常としかいえません。
普通のお客さんが映画見たいんだけどと係りの人に聞くと列に並んでくださいってそれはあまりにも可哀そうだと思いましたね。はっきり言ってチケットが買えないとわかっていて並んでいる人たちの列に他の映画のチケットを買う人を並ばせるだなんてひどすぎます。もうちょっと考えていただきたいものです。



今回ひとつだけ改善されたことがあります。それは、なのはの物販だけ別の場所で行われるようになったことですね。ここだけは進化です。いつもは狭いグッズ売り場でレジなくPDPみたいな非常に遅いので実質レジ一台対応、それもチケット売り場の近くで場内がカオスになって居たのですが今回はそこだけが救われたところでしょうか。上の説明文も映画館には上の白い説明文が長くわかりにくいものが、グッズ売り場の先頭に下のわかりやすいものがありました。せめて下のやつを映画館前に沢山置いてあげてください。

グッズ売り場は


といった感じにどう見ても列とグッズの入荷量が合っておりません。
映画館の方も配給元からどうなるかぐらい聞いたりコミケの状態も聞いたりしていたでしょうにこの需要予測はいかがなものでしょうかね?まぁリピーター用に絞っているとも考えられますがこの上映館の少なさで県外から来ている人はキレてしまいそうだと思います。



映画館内はこんな感じでどう見ても、映画が始まるまでにチケットを手に入れられない人が続出しそうな雰囲気でした。いつもはこれに物販の列も加わるのでもっとすごいのですがね。今日はそこだけがよかった。
当然なのはの表示は一日中ウリキレマークでした。

次に向かったのがゴールド劇場です。こちらはフェイトが上映初日だったのですが、ゴールド劇場はいつも空いているので人もいないだろうと行ってみたら



着く前からいやな雰囲気が漂います。



ゴールド・シルバー劇場が!?と思う異常事態。なのはほどではないにしろ、これは自分の予想以上でした。



入り口から始まってずらっとこんな感じです。

なのはもふぇいとも見たことがないのにどんな様子かと見に行く私もおかしいと思いますがこの人たちを見ていると今年のアニメ映画の異常な多さをうなずけるものが伝わってきました。ワンピースのようにすごい動員数とかは絶対にありませんが、コアな方々の勢いを感じることができました。
次に控える劇場版涼宮ハルヒの消失でも同じようなことはおきますかね?ちょっと楽しみです。

絶対可憐チルドレンも映画化お願い
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴールド劇場に行きましたが三時について6番目一番目の人は1時から並んだそうです。
寒くて死にそうでしたww
[ 2010/01/23 21:18 osamurai 修正 ]
なのは人気
凄いですね…!
さすが、なのは…!
ハルヒの映画、楽しみです(*´`*)
絶チルも映画化して欲しいです!本当に…



話変わって、
……ここに書いていいのか迷ったのですが、

先日お亡くなりになられた、声優の郷里大輔さん…
最初は気付かなかったんですが、絶チルにも『マグ・熱人』役で出演なさってた方なんですね(´;ω;`)
GS美神にも出演なさっていたみたいです。

知ったときは物凄くショックでした…。
ご冥福をお祈りします…。



そういえば結局、電磁波兄弟ってどうなっちゃったんでしょうか…?
今は何をしてるんだろう…大根掘り?(笑)
[ 2010/01/23 22:23 子狐みぃさ 修正 ]
ビックリなアクセス数
osamuraiさん、子狐みぃささんコメントありがとうございます。
昨日書いた記事ですがアクセス数が伸びておりびっくりしました。それもどこからのアクセスか不明と言う...
2chぽい形跡が残る人もいますが、友達に聞いたところ2ch専用ブラウザーは直リンクになってどこからアクセスしたかわからなくなるらしいです。なのでどこからのでアクセスが伸びたかわかりません。変なところからでないことを祈るばかりです。

osamuraiさん、朝3時はすごいですね。フェイトは物販どうだったのでしょうか?なのはみたいに惨劇が起こったのか知りたいところですね。一番乗りの方が朝1時...すごいものです。自分が一番早く並んだことあるのは冬のコミケでしたがあれで4時ぐらいですから相当な疲労が押し寄せるのでしょうね。お疲れ様です。

子狐みぃささん、ハルヒも楽しみですね。ハルヒの場合は列に参戦していそうですが物販は興味がないので何とかなりそうな気はします。
電磁波兄弟はたぶん畑いじりでしょうかね?
少佐に助けてもらっているかも知れませんが出てきて無いので不明です。
[ 2010/01/24 01:37 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR