気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛知県名古屋市 伏見ミリオン座にて行われたバンダイビジュアルOVA3作品による映イベント『ANIME FES.”VS” Presented by BANDAI VISUAL』 (アニメフェス バーサス)に行ってきました。各OVA1話25分で『コイ☆セント』『マジンカイザーSKL(スカル)』 『.hack//Quantum(クワンタム)』 と上映が行われましてその後に舞台挨拶という流れでしたのでそのように書いていきます。

16時30分ごろに映画館に到着、この時点で人がいっぱい。全席指定なのにみんな来るの早いなと言う感じ、自分もその一員ですが、今回も当然のごとく事前情報なし、OVAであることすら知らずやってきました、イベント自体はネット巡回して知っていましたがチケット買ったのも直前だったので席は最後列側でした。関係者が出てきてCM入りませんので突然始まりますと言うことで17時上映開始。

『コイ☆セント』
絵を見た感じと平城遷都1300年記念で作られたであろう作品で観光PRかと一番期待できない作品であるのは誰が見てもわかる作品の予感がぷんぷんと漂っていたのですが
コレが意外めちゃくちゃおもしろい。おいおいおいこの監督誰だろうと調べてみたら「カクレンボ」「FREEDOM」の監督である森田修平さんでした。すごいわ、この作品奈良県の観光のお偉いさんとか見たのかな?と思わせるめちゃくちゃをやりまくります。文化財壊しまくり、大仏様は動き出すしw25分の短い中に話を入れ込むためにほとんど説明は除かれますがギャグと恋愛要素たっぷりで非常に面白かった。絵で判断するのはいけないなと本当に思わされました。ショートでこの内容ならいろいろな小中学校の体育館で上映しても喜ばれるのではないでしょうかね。
内容は見ていただいたり公式HPを見ていただければと思いますが、作品がフルデジタル(3Dキャラみたいな感じ?)で作成されていても違和感なくヌルヌル動いていました。ストーリーは途中奈良版ローマの休日といった感じでしょうか、またはナディアやヤッターマンのようにヒーローヒロイン悪役3人トリオといった感じのドタバタ感がたまらなくよかったです。最後にED始まったときカーテンコール風かと思わせておいてあれですからね。会場が沸きますよw面白い単発ギャグ映画を見せていただきました。ツイッターの評判でも会場で3作品OVAが売られているようですがこの二日間ではコイセントが一番売れているようなので皆さん同じ感想なのでしょうね。製作はサンライズ

『マジンカイザーSKL』
はじめに書いておきますが私は熱血ロボットものをほとんど見ません。ガンダムでリアルタイムで見たのはターンAのみ、ギャグやお話が先行するロボットもの以外は見れないのですよね、なのでこのマジンカイザーSKLは・・・といった感じ。ていうかコイセントの後にコレを持ってくるのは間違いだろうと本気で思いました。始まって早々ロックと放送禁止用語の雨霰・・・数分前の余韻は吹き飛ぶぐらいの勢いでした。せめてドットハックを先に挟んでほしかった。この作品も25分と短いため最初から超展開ですがロボットバトルが好きな方には面白いと思いますよ。マジンガーZによるロボット100人切りといった感じです。ということで終了。製作は絶チルにも参加されていましたアクタスです。

.hack//Quantum
.hackは初期TVアニメ、初期ゲーム4本組みはやったことありますがその後はまったく知らないという状態で見ました。だから何年ぶりですかね。7年ぶり?
それでも変わっていないなーという導入部分でした。というかゲームの時では事件解決していない?という感想でしたから同じことが繰り返されても仕方ないのですかね。時間たちすぎてあいまいですが、まだアウラとかデータドレインとか出てきそうな雰囲気。最初からアウラとかがいた場所でお話進んでいきますしね。まぁちょっと知っていれば無難に面白いといった感じでしょうか?やりこんでいればわかるネタとかもいっぱいあるのでしょうけど私にはちょっとわかりませんでした。とにかく今回の主人公はアホです。初期作品からは考えられませんwこのまま能天気な感じでいくのかなと思わせておいてきました。いつものゲームの世界に取り残されてリアルワールドに戻ってこれなくなる症候群。きっとイマーゴに適応しやすい人なのでしょうね。ということで終了。見たことある.hackのような暗さはなく明るく見やすい作品でした。これからいろいろあっていつの間にかゲーム素人がゲームマスターにという感じになるのかなw

「舞台挨拶」
花澤香菜さん、浅沼晋太郎さん、寿美菜子さん、橘正紀監督、川越淳監督、森田修平監督が登場
一人ずつ自己紹介ついでに名古屋名物で食べたいものを言っていきます。
自分が舞台挨拶にいった大きな目的のひとつである今年何度耳にしたかわからない花澤香菜さんを見に行ったわけですがやっぱりさんま大先生で鍛えられているのかものすごく面白い人でしたw笑いの中心は花澤香菜さんにあるといった感じですね。
覚えている範囲で書くと万博記念公園の太陽の塔が見えるとみんな見えているのに一人だけ見ることができず、見えた時に言った一言が「顔なしみたい」w監督がアフレコのときと昨日今日と同行したときの感想を言うときに橘正紀監督は花澤香菜さんをサクヤ同様アホと説明フォローなし。川越淳監督は浅沼晋太郎さんをキャラはバカだが本人さんは脚本もできる演じられるバカだと褒めていた(表現は違う)、森田修平監督は寿美菜子さんを小ボケでシカといったのですが軽くスルーされていましたね。歌も歌えるしキャラが似てきたのか、本人が似ていったのかわからないがうまく同調してよかったと寿美菜子さんを褒めていたのを聞いて花澤香菜さんがすかさず、私だけ褒められていないと突っ込むと監督に突っ込み返されて場内を笑い誘っていました。最後に一言と順番に聞いていくと皆さん作品についてと感謝を伝えていくのですが花澤香菜さんのみ「じゃぁみんなで掛け声をかけましょう。なにがいいかな・・・じゃぁ
『ケロロ軍曹であります!』」て言って会場爆笑。
その時にスタッフ、マネージャーがそろってダメダメと手でサインをしていたのを見てさらに爆笑でした。
花澤香菜さんはケロロもバンダイさんだからいいよね的にいわれていましたが司会の人も別なのでということでVS(バーサス)と振りつきで会場全員でやって笑いのうちに終了という感じでした。本当に花澤香菜さんは訓練されたボケ担当で凄かったです。演じてる役もそのままなのが多いですねw
最後に会場出てコイ☆セントのパンフレット買おうと思ったらパンフレットはないですと言われてしまいました。劇場で売られるOVAにのみ付くらしいです。(購入時は映画の半券が必要)まじかよと思いながら次の映画の前売りだけ購入して帰宅しました。パンフレットほしかったな。 アニメブログ絶対可憐チルドレン24巻AA人気ブログランキングよろしく。


本当にいまさらながらと思われるでしょうが「サンデー・マガジンのDNA」~週刊少年漫画誌の50年~展に行ってきました。川崎市市民ミュージアム→京都国際マンガミュージアム→高知県立美術館→長崎歴史文化博物館→四日市市立博物館(平成22年11月7日(日)~12月26日(日))と言うことで四日市がラストのようですが50周年自体は去年のことですので記事としてはものすごく古い感じとなってしまいますね。でも東海3県に来たのだから行かないとということで行ってきました。きっとこの開催自体宣伝とかされていないと思うので知っている人が極端に少ない気がします。自分もよく気づいたなと言った感じです。凄い巨匠の作品も堪能してきましたが、自分的にはやはり椎名高志先生の作品が目当てで行って参りました。
あったのはGS美神!単行本4巻のプロポーズ大作戦のカラー(パネルにサンデー90年代代表で書いてある印刷)とドラゴンへの道!!の単行本P23でした。もっと名シーンあるだろうと思いがらも凝視してきました。いやーよかった。絶チルはありませんでしたが、ほかにあったのは、GS美神300話掲載時のサンデー。表紙のカラーが見れてよかった。TVアニメ時のアニメージュ、美神表紙がありましたね。もう、写真撮りたくて仕方ありませんでしたがそこは自重。でも見られてよかったなと思います。

他にもMMRの原画なら何だってーを持ってきたほうが受けるとか、なぜ主人公の原画じゃないなと話しながら見て回りました。宣伝されていない割にはお客は私たち以外にもいたのにちょっと驚きました。好きな人はいるのですね。

展示内容など詳しいことは京都国際マンガミュージアムHP「サンデー・マガジンのDNA」展・ブログ長崎歴史文化博物館のFLASHを見ていただければ思います。



あとは適当に道中を、伊勢湾岸自動車道の風景。なんだか今日は絶好のドライブ日和でしたね。橋のケーブルが集中線のようでした。



四日市と言えば豚テキがご当地グルメと言うことで、一番有名そうな、まつもとの来来憲に行ってきました。駐車場は満車、席待ちまでいると言う盛況振りでしたが、噂どおりおいしかったです。でも高いねwあとはこの巨大蚊取り豚はなぜ作ったのだろうと思ったが面白かったのでパシャリ。本当は「萬古焼の蚊遣り豚」と言うのかな?ということでこのへんで。
明日はサンデーの発売日絶チルも載っていますので買ってくださいね。

WEBアニメスタイルのサムシング吉松さんの死んじゃえばいいのに!第1306回「サムイホノオ2」#12にまたまた椎名先生のお名前が出ています。ここら辺からはずっと椎名先生関係の記事が続くのかな?ちょっと楽しみですね。わかる範囲で載せると、第525回 自主セルアニメに挑戦第1201回 孝博版「アオイホノオ」第1213回「サムイホノオ」#10第1305回「サムイホノオ2」#11第1306回「サムイホノオ2」#12
島本和彦 アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル) チェッカーさんに引っかかってる絶チルコスプレの人が凄かった。またオンリーの時みたいな大勢の見てみたいな。

今日は劇場版鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星の前売り券を買ってきました。
家バージョンは映画登場キャラのあたりは隠してみましたが特典の為だけに単行本を買う私はいかがなものでしょうか。単行本を見せないと荒川弘先生書下ろし特製色紙はもらえないですので買ってから行かれることをお勧めします。この商売もうまいですね。これからの原作あり映画はこの商法もとってはいかがでしょうか?
ミッドランドスクエアシネマはハガレン映画やる時、グッズ売り場のレジを4倍にしないと大変な事になると忠告してあげたいですね。今までに109シネマズ失敗を経験しお宅アニメ映画の時にはレジが4・5倍に増えますからね。銀魂なのは涼宮ハルヒ文学少女とかアニメ映画って並びますからね。まぁおた系イベントはいつもこんな感じでしょうか。でも一番の行列は東京ではコミケ、名古屋では次世代WHF '10 Winterですかね。今年の冬もどうなるやら。ハヤテのごとくはコミケでiPhoneケースが出るみたいですが絶チルも限定商品とか出ないかな、そうしたら東京まで行くのに。左の写真は地下一階のクリスマスツリー・・・はぁ・爆発しろw 絶チルねたは、52号が平野綾さんが表紙ですが特に絶チル関係の話題はなさそうだということです。あったらとっくに土曜ぐらいの早売りでネタばれされているでしょうからね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン24巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ということで本誌で他の感想をちょこっと書きます。

AKB48:誰が誰かさっぱりわからん。あの年から光で写真とばしすぎだろ

ケンイチ:先週22ページ(もう資源回収に・・・)だったのに見開きばかりで実質10ページちょっとしかなかったのに驚きとあまりに高速に読み終わったのにさらに驚いた。

神汁:鬼降臨。でも巡回型同時多数攻略はしないんじゃなかったけ?今回は特別かな?

はやて:この章は何がしたいのかな?アニメ3期はあーたん編としてもこれは先が見えないな。

真木:面白いですね。モルジアナはいい子です。アラジン大きくなった?

キングゴルフ:この強さ、先が危ない?

ちいさいひと:やばい、これは続いてくれてOK。もう小学生路線は捨てたかな。

国崎出雲の事情:あまりにも男の娘。

ハレルヤオーバードライブ:カラーていいな椎名先生の本誌でのカラーも見てみたいな。

はじあく:突然すぎて先週読んでないかとおもった。

電脳遊戯クラブ:電クラファンて抽選だった記憶がありますが、7人+3人による座談会てwコミヲのママ日記に爆笑。

オニデレ:ジンサン・・・

来週は絶チル載る?見たいですので楽しみに待ちましょう。そして平野綾さんが表紙か、絶チルで何かあるといいな。
絶チルや椎名先生の作品のオフ会のような忘年会or新年会がやりたいかなーて思いますが東海地方の皆様いかがでしょうか?場所は名古屋。名古屋でオフ会ってないですもんね。
絶チル24巻発売が12月17日とその前後週の土曜日か年明けてからぐらいにいかがですかね?きっと皆様年末は東京遠征でしょうから24巻発売周辺は厳しいのかな?と思いますがいかがでしょうか?何か意見などをコメントかメールかツイッターでいただけるとありがたいかなと思います。興味がある方、宜しくお願いいたします。
追記:今のところ新年明けの1月8,15,22のどれかの予定です。
今日はぶらっといろいろなところに行ったのですがまずはマクロスフロンティアの劇場用特典付前売券 第1弾チケットを入手しに行ってきました。

友達からチケット要ると聞かれいると返事したら、一人2枚までしか買えないとのことで自分も出動・・・
名古屋の109シネマズはお昼にはとっくに売り切れていたので伏見ミリオン座へ、こちらはまだ残っていましたね。MOVIX三好はどうなのだろう?
これですね。すごくきれいな前売り券なんですよ。なんだかきらきら光っています。
そしてこの前売り券をアルバム台紙の左側に入れてくださいとのことなのですが、入れてみると、券の端がぐにゃっと曲がってしまいます・・・これどうやって入れろというのwそしてこの前売り券、劇場で使用してしまうとこのアルバム台紙の枠の大きさと合わなくなってしまうと言う仕様・・・すさまじいですなw完全に使えません。前に劇場版 文学少女で買った前売り券4枚組み約1万円に近いものがありますね。
劇場用特典付前売券 第1弾<クリスタルプリント>付 前売券が、明日11月13日(土)より全国の上映劇場窓口にて数量限定で発売!完結編キービジュアルのランカが高画質プリントに!パステルグリーンを基調とした高級感のあるアルバム台紙。表面・中面には「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」の箔押しロゴ入り!前売券券面もキービジュアルのランカをデザイン・アレンジしたスペシャル版!
セット価格:2,000円(税込)(前売り券+クリスタルプリント サヨナラノツバサスペシャルver.)
■「クリスタルプリント」とは
「クリスタルプリント」とは美術館収蔵用、観賞用、保存用、
写真展示会用など、プロが認める業務用に開発された高品質プリント素材。
セル画を思わせるような超光沢の色再現性に優れたプリントです。
ゆうきまさみ先生の開業30周年記念企画展が2010年12月7日(火)~渋谷パルコpart1 5F特設会場(展示会会場)で行われるようです。そこで前に椎名先生がツイートされていた。
いまやってる仕事流出。R・田中くんも描いてますが、いい出来過ぎてお見せできませんww 完成作品は後日某所で。
が公開されるようです。スピリッツ編集部の公式ツイッターにも
また石川雅之先生の作画配信チャットに先程いらした椎名高志先生からも、ゆうきさん祝30周年イラストを頂戴しました。ありがとうございました!
とありますので間違いないでしょう。これで12月に東京に行く可能性がまた一つ増えましたね。
これは、このイベントにあたり「おめでとうイラスト 企画展開催に当たって寄せられた30名の素敵な方々からのお祝いイラストを展示します。」というのがあるみたいなのでそのひとつとのこと、12月19日(日)14時~のゆうきまさみ先生のサイン欲しいですね。コミケで東京行くとしたら12月16日(木)~23日(木)『機動警察パトレイバー』の企画にはいけないのが残念。詳細は以下のリンクからどうぞ。
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?
R・田中一郎→学ラン→兵部少佐→夢のコラボw

あとはのこる「某ゲーム用カードイラストも三枚描きましたけど・・・それについての詳細はいずれまた。」の情報が欲しいですね。それと緊急アンケート! 次世代WHFで販売して欲しいグッズの希望ってありますでしょうか?→絶チルの桃太郎のキーホルダー!!もふもふできるものを!! →もふもふいいですね。が実現してくれるのを待つばかりです。冬コミでも何かお願いします。
10/29のクラブサンデーは絶チル掲載。でも金曜更新の方だから水曜日には読んでしまっているのでアンケートだけ皆さん答えましょう。

今朝は朝から少佐に笑わせていただきました。

今日は名古屋にある山に登山に行ってきました。



喫茶マウンテンいわずと知れた有名店。なので入るのに少し待ちました。みんな好きだな。私も3回目の登山となりました。前回はこんな感じ今回頼んだのは甘口メロンスパと赤いワンピース。今思えば赤いワンピースって有名漫画にかけてあったのかも知れませんね。頑張って食べたのですがメロンスパは何とか登頂、赤いワンピースは赤い彗星のごとく普通人には遭難必死の食べ物でした。見た目と裏腹に台湾ラーメン大吉の大吉ラーメンより辛く無いのに全然喉を通りませんでした。なぜだろうか?やはり生卵は偉大なのか?今回遭難してしまったため、コメダコーヒー本店に避難。近くでいいのですが、コメダ珈琲本店て今カーナビやGoogleマップで出てこないのですよね。調べてみたら上山店としか出てきません。何でだとぐぐってみたら葵店に本店が移っているのですよね・・・でも注文伝票とか本店のままだし、社員の人にとっては今でもこちらが本店なのかもしれませんね。昔来た時はパンは自家製、アイスコーヒーは温かいのを冷ます為ぬるく、そして自分がいった時は店員が全員男だったのに…元サントリーの人が社長になってからはそういう特別扱いがなくなってしまった感じです。残念。本店ぐらい特別扱いしてもいいのにと思います。今は隣のコメダ系列店、高級珈琲「吉茶」があるのでそっちにも一度は行ってみたいです。(小学生以下は入店出来ない。靴は玄関で預け、接客係がテーブル席へ案内する。コーヒー一杯1,200円より各種。ですけどw)

後はカラオケ、歌は超苦手で下手ですけど、気兼ねなく歌えるのは楽しいですね。でもゲーム関連の歌に映像があるのに絶チルに絵がないのが残念。あんなにいっぱいあるのはパセラだけかな・・・
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR