銀魂 名古屋の行列 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて余裕こいて行って来た『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』ですが、金曜日に映画館の予約状況を見た感じ余裕そうだったので昼からの回を見ようと109シネマズ名古屋に・・・
24日10時半ごろ笹島ライブにつくと目を疑う光景が・・・




正直うそだろと思う光景が広がっていました。自分の感覚だとなのはでパニックとなた109シネマズ(なのは、Fateの映画館の状況 名古屋)。次のハルヒ(涼宮ハルヒの消失 パルコ 109 名古屋の様子)ではみんなかなり勉強をしてインターネット予約をしてきて当日完売状態でも(109さんも予約前倒)あのくらい並んでおり、みんな学習してネット予約さえ埋まってなければ平気だと考えた私のミスですね。これで9時前はどうだったのか見てみたかった。



今回完全にターゲット層が違ったため予約という方法は取られなかったようです。
自分がついた時には17時以降の回に若干空きがあるだけですといわれていました。
映画を見に並んでいる方を見ますと子供1割、男性1割、お姐さま8割と行列が銀魂のために出来ているとしか思えない光景でした。

自分はここをあきらめワーナー・マイカル・シネマズ大高へ行き、そこで見たのですがCMがローカルすぎwそして流れてきた仮面ライダーのCM、ちょっと前に『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』だと思ったら今度は「仮面ライダーX仮面ライダーX仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー」とどんだけ掛け算すれば気がすむのというものでした。それも2週間ずつ3本も公開だなんて凄過ぎます。
このCMも子供向け?としか言いようのない姐さん向けのものでした。

ということで本編はネタばれになるのでさらっと
自分は紅桜編を見たことなく映画館に行ったのですがもうねギャグパートが最高。絶対に映画館でしか出来ないネタを最初にもって来ましたね。あれは反則!会場中最初から爆笑ですよ。終わりも会場は入る前にED後もお楽しみがと書かれていたので見たらあのネタはやりすぎw山ちゃんの声に爆笑です。これはDVDやブルーレイになった時に収録されるのかな?どう見ても最初の天丼と2回目のEDで天丼(本編-本編ED)天丼ゴマすりEDという構成に思えますので天丼部分は収録されず映画オンリーとかにしてくれたら面白いのですがねw本編はTVの絵のままという感じが強く銀さんをもっとかっこよく書いてくれるかと思ったのですがそうでもなかった、桂はかっこよかったですね。戦闘シーンは眠気が・・・いやーTVアニメ銀魂見るときもシリアス回は飛ばしてみていたのでちょっとね。やはり本編でもギャグは見逃しませんでしたよ。ギャグは逸品の劇場版銀魂、来春真選組で再劇場化してくれるのを楽しみにしております。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この日はすごかった
僕も、この日午前11時ごろに、名古屋109に行きました。既に、21時の回のチケットしか残っていませんでした。気になったのは、鉄子の異常なかわいさです。まるで、別人でした。
[ 2010/05/02 06:27 通りすがりのもの 修正 ]
てつこ
通りすがりのものさん 銀魂の列はすごかったですね。見た瞬間に別の映画館に行く決意をしてしまいましたw
[ 2010/05/05 16:00 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR