もののけ姫によろしく(1) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです


絶対可憐チルドレン13巻P65の「蠅の王」からの続きのシーンですね。この前のオフ会の時に見せていただきましたが、今回送っていただき有難うございます。
椎名先生がツイッターで「アナログ作業フェイズ終了。これよりデジタル作業モードに切り替えます。」つぶやかれているように、手書きの部分にデジタルでエフェクトを入れることが多そうですね。この画像からすると、少佐の周りの効果音、皆本に少佐が手を当てるシーンの白色などが当たりそうです。アシスタントの方が描かれる部分はいつもどおり別に取り込みで合成ですかね。

私がこの原稿を見て驚いたのは、椎名先生のサインの上の日付2010/8/25です。
これはこのあたりの椎名先生の前日当日選択紫穂選択薫あたりのツイートになるのですが そう絶対可憐チルドレン21巻 予告編DVDつき特別限定版の時の生原稿プレゼントで全国で21名の方が当選した物の1枚なのですよね・・・私はこのために絶チル21巻購入したのに当たらなかったあれですw
椎名先生がこの2日後に兵部「大丈夫・・・ネームはできるよ。三時になったら本気が出る。昨日できてないとマズいネームだけどね、フフフ」で使われた絵柄がちょうどこのサイン入り生原稿のコマに当たるのですよね。本当にどんなめぐり合わせでこういうモノに会えるか不思議なものです。
流星群さんありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR