絶チルオフ会(少佐誕生会)in名古屋 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/04/16名古屋は栄にて絶チルOFF会を開催いたしました。
前日が少佐誕生日ということもあり1部は少佐誕+カラオケです。
来れない方も一緒にお祝いしていただこうと言うことでUSTREAMでの配信も同時に行いました。準備段階からバタバタしてしまいiphoneでの配信が思い通りいかずWebカメラに切り替えたりなど本当に出たとこ勝負の状態ですみませんでした。
配信の準備勧めながらオフ会はスタート、録画予定の箇所とただ配信する箇所と分けて撮影を行いました。なので録画部分はコチラにログが残っていますので勇気のある方はどうぞ。でも恥ずかしさのあまりそのうち消してしまうかも知れませんけどw 本当はもっと前の状態から録画しておけばよかったのですが配信ボタンと録画ボタンが別にあるのに気づいたのが後だというのがオチなのですがね。
まぁどう考えてもマイクオフ中に会話していた内容は配信できるような内容ではないのでこう言うのは実際に参加された方のみのお楽しみということで。高校生の方も見えたのですが大丈夫だったかなw
といろいろしている間に準備も終わりケーキのお披露目です。かなり美白になられた少佐のご登場。店頭でケーキを確認したときはかなり白くて大丈夫かなと思ったのですが、ちゃんと見てみると思ったよりよかったです。店頭で確認した時も恥ずかしかったのですが、注文したときのほうがもっと恥ずかしくて死にそうでした。
あの時はちょうど新人さんが店頭に居る時で、新人さんに教えるのも兼ねて対応されました。前回クリスマスの時に葵のをつくっていただく時は他のお客さんとは離れた場所で対応していただいたのですが、今回は、他のお客さんにも対応するためか、正面のカウンターで堂々と一つ一つ教えるように対応していただいたため、髪の毛が白いので・・・などといろいろ説明されるのも他のお客さんにダダ漏れで恥ずかしかった。
あとは、ろうそくの本数。何本お付けいたしますかと言われるものの正直に81本お願いしますとは言えず「は・・・ち・・・本で」と答えたため相当不審がられたと思います。お名前もどうしましょうと言われたのですが、兵部少佐、少佐、兵部さん、じいちゃん、ジジイなど考え込んでしまい、どれが適正だったのかわかりませんが、無難な京介君か京介のどちらかかなと迷った末、京介に。でも、あとで考えるとこの呼び方は薫が呼ぶときの呼び方だなと、まぁどうでもいいですよね。
普段は見本写真がいっぱい飾ってある喫茶スペース側で対応するのでしょうけど、今回はまぁ仕方ありませんでしたね。前回のキャラクターケーキ共に作っていただきましてありがとうございました。
少佐のビフォアーアフターアニメ マンガ キャラケーキ愛知県名古屋市千種区池下ドゥリエール・ファクトリーさん
ということでケーキを作ってもらうまでの話を長く書きすぎましたが、この後は皆でハッピーバースデーを歌い、皆様に怒られると思いながらもケーキカット。少佐を美味しくいただきました。

自己紹介兼ねていろいろ質問タイム的なトークを繰り広げ面白かったですね。
お花などもご用意いただきありがとうございました。カラオケも絶チル縛りからグランロデオ、スフィアのおとめ妖怪 ざくろOP、林原めぐみ、ぽりりん関連など思い思いでしたね。ブルーシードのCARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~が作曲:飯塚昌明さんとのことでこんな繋がりもあるのだなと思いました。
ということで1次会も30分延長で終了。ありがとうございました。
ここでお一人と別れて2次会会場へ、到着時には19時を越えてしまいすみません。無事全員集合いたしまして2次会スタートです。



2次会は名前で選んだようなお店「串揚 葵」にて行いました。野上葵選択は当然ですよね。
コチラでも思い思い絶チル話をしながら会食です。
ここで私が一番聞いてみたかったのは、今の絶チルをどう思うかということ、前回のオフカイでも聞いていましたが、今回は、るかるかさんに ここのところを聞いてみたくて仕方がなかったのですよね。やっぱり皆さんそれぞれ考えていらっしゃるようで考えさせられますね。
今回もおみやげをいただいてしまいました。本当に有難うございます。
みなさん見た途端に食事を忘れ、食い入るようにそちらに集中してしまい。料理を持ってきてくれる店員さんも大変だったでしょうねwあまりに料理に手が伸びないため後にしましょうと言って見るのはラストにするするぐらいでした。
今回見せていただいたサンデー2000号記念号はすごかったですね。神のみぞ知るセカイの若木民喜先生が第33回小学館新人コミック大賞で『光陽高校合戦絵巻』にて入選を果たした時ということで、絵を見て驚きのキャラの濃さと眉の太さでした。今とかなり違う感じですね。



椎名先生もこの号のお写真では、お痩せになっており、髪の毛もふさふさwてこれではわかりませんが。先生のツイッター、ブログを元にネタにさせていただき大変笑わせていただきました。ケツ毛除毛ネタはコチラですね。皆さん、先生の発言などちゃんとチェックしているのですねw

飲み放題の時間が90分で終ってからもラフ画鑑賞会で大盛り上がり。PSPに動画いれている方のもので確認したりとすごかった。最後は時間も忘れて居座りましたね。葵ですから最後の締めにお茶漬けが出てくるのですがトータルで3時間は居座りました。
後になってから言われて気づいたのですがそういえばお茶漬けは帰れの合図でしたね。お店を葵にしたのに気づかないとはw
それぐらい盛り上がっていました。本当に有難うございます。



3次会はオールでカラオケ、最後まで意識を保つことはできませんでしたが女性陣はお元気でした。キャリーと葵は男女問わず愛されていますね。そしてパッと起きたときの「リンゴ回」その単語だけで意思疎通できるとは、みなさん好きなところはよく覚えていらっしゃるのですね。すごいです。

今回も皆さんご参加いただきありがとうございます。色々と頂いてしまいすみません。段取り悪く色々御迷惑おかけいたしましたが、また皆様で集まれるように頑張ります。

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいかわらず楽しそうなオフ会だったようでw

今回は残念ながら不参加でしたが次は出席できるといいな♪

少佐のビフォーアフターには大笑いw 仕方ないねw
[ 2011/04/17 21:35 トモカツ 修正 ]
無題
少佐ケーキのクオリティ高いな~だからこその切った後の悲しみw今回は参加できなかったので、次回に期待してます。
[ 2011/04/17 21:54 修正 ]
無題
管理人さま、幹事役お勤めご苦労様でした。
また、今回はお誘い頂きありがとうございました。
皆さんの濃ゆいお話しが聞けて、とても楽しかったです (^^)
つか、まさかリアルで“ぶぶ漬け”を体験できるとは思いませんでしたがwww
イロイロと貴重な体験(?)をさせて頂き、有難うございました!w


>流星群さま
いえ、こちらこそ残念でした。
今回、皆さんに手土産用意して行ったので流星群さんにもお渡し出来れば良かったんですけどね…また、次の機会があったらよろしくお願いします。
[ 2011/04/18 00:34 るかるか URL 修正 ]
ありがとうございます
先日はありがとうございました。日曜日は寝て終わりましたw
また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2011/04/18 22:19 管理人 URL 修正 ]
無題
>>るかるか様

次回となると、推薦1発で終われば遅くて12月頃、一般だと3月頃までかかるのでその後ですかね…早く終わらないかな。楽しみで仕方がない

今回皆様いろいろと持ち寄っていらっしゃったので次回は私も何か持っていこうと思います。

[ 2011/04/18 23:46 流星群 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR