絶対可憐チルドレン21巻購入 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は椎名先生の兵部少佐誕生日イベントお疲れ様でした。
皆様の発言と椎名先生の返しに笑わせていただきました。
楽しい夜が開け本日は絶対可憐チルドレン21巻の発売日です。皆さん購入しましたか?
当然購入されましたよね。私も朝から本屋さんに走りましたのでその様子をご紹介。

上の画像を見ていつも通りの購入時のパソコンの前での写真。
ここで気づいた方はすごいと思いますが、いつもとなんか違います。
ピントが合っておりません。(違うか)

どこが違うかというとちょっとアングルを変えてみましょう。



だんだん怪しくなってきました。




やっちまったなw

絶対可憐チルドレン絶対可憐チルドレン21
発売記念!!



ということで限定版20冊、通常版1冊、

計:絶対可憐チルドレン21巻のお買い上げですw

まぁね思い立ったら吉日といううかこれはやるしかないと本屋で悩みに悩み決行してしまいました。
何でこんなことになったかというと昨日のイベントで

と発言してしまったからですねw 少佐への誕生日プレゼントです。
アニメ2期に実現に向け頑張りました。



複数購入されれば出来ますがハヤテのごとくの23巻24巻の『二巻同時発売』のような感じで2巻を並べると1枚の絵のように強引にすることが出来ます。羽は合致しません。だから強引です。少しずらすと合いそうなのですがね。背表紙のところにも本当は絵が描かれていたのかもしれません。



購入特典はアニメイト(ゲーマーズ)、とらのあな、紀伊国屋書店にて行われました。ゲーマーズは予告されていませんでしたがアニメイトの文字抜き版が封入されております。ですから黄色がアニメイトそれの白版がゲーマーズ、A4が紀伊国屋書店、チューリップがとらのあなです。今回残念なことに紀伊国屋書店さんのA4の画像がファックスで送られてきたかのようなものとなってしまっていたのが残念です。他の地域はもっといいかも知れませんね。でも特典つくだけで売れしいものです。

今回21巻も買うにあたりさすがに一店舗で購入するのが恥ずかしかったのでいろいろと名古屋のお店回りましたので紹介、基本的にハヤテとならんでおいてあることが多かったですね。ということでまわった順にスタート

紀伊国屋書店 名古屋名鉄店

昨日、コメントに情報いただいたとおり今回の限定版発売日前にすでにウリキレでした・・・なので通常版が平積みになっております。きちんと売り場の定員さんには、絶チル21巻の限定版はありませんか?と聞いてきましたので発注かけてくれるといいな。

アニメイト 名古屋店


ハヤテのごとくの平積みはすごかったですね。絶チルは2箇所に分かれて積んであります。店入ってすぐの積んである箇所は隣にToLOVEるが並べて置いてありましたのでお店の店員さんも事前に絶チルにララが登場するということを知っての配置だったのでしょうね。

三省堂書店 名古屋テルミナ店

この時点ではハヤテのごとくより面積を取っていましたよ。
カウンター裏にハヤテいっぱいありそうでしたけど・・・

とらのあな 名古屋店

限定版の数めちゃくちゃ多かったですね。積み方ではこのブロックで一番?
さすがに立地といい購入される方がサラリーマンだということを良くわかってらっしゃるセレクトだと思いました。行った時もスーツ着た方しかお客にいませんでしたからね。というかこんな時間にいのか?

メロンブックス名古屋店

ハヤテと神のみぞ知る世界(神汁?)はメロン積みというのですかね。
絶チルはその横にひっそりとあり、もうひとスペースありました。
こちらもトラブルと並べておいてありましたね。

ゲーマーズ名古屋店

絶チル積んであってよかった。特典情報も出ており宣伝してます!という感じでしたね。
まぁ入り口すぐのハヤテは異常でしたけどw

WonderGOO 名古屋大須店

レジ前に積んであります。ハヤテ:絶チル:クロスゲームが6:3:1ぐらいでしょうか。
積んであるのはやはりいいですね。

地元の本屋2軒・・・2軒とも限定版ウリキレ。やはりローカルは入荷数少なかったのかな?一軒はコミック売り場が1フロアー占めるお店なのですが昨日時点で売り切れていたみたいです。コミック売り場の店員さんにはちゃんとありませんかと声をかけてきましたよ。皆さんも声かけで需要が多いように思わせましょう。

とのことで購入までのお話はここまで、21巻持って移動するのはしんどかったw

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

21巻21冊購入おめでとう御座います!
ツイッターで書かれていて飛んで参りました(^ ^)
素晴らしい数に惚れ惚れしますvv

私は通販での購入なので19日に来るのですが
その1冊は兄専用なので、私も自分専用に買おうと
ダメ元で近場の本屋2店舗を歩いてハシゴしましたが
通常版すら置いていないという悲しき事実‥orz
同じ発売日の本が何冊か置いてあるのにです(涙)

明日、他の本屋に行けたら探してきます(^ ^;)
[ 2010/04/16 18:52 シェル 修正 ]
すごいです!!
すごすぎですよ!!21冊!!
そのすごさを見習いたいものです。
いつもブログ拝見してます。
見ているだけでコメしてなかったのですが21冊に感動して即コメです!!
私も絶チルファンです。
初回限定版は地元の書店に今頼んできました。
これからも楽しみに拝見させていただきます!!
宜しくお願いします!!!
[ 2010/04/16 19:09 tasumaka 修正 ]
驚きました…
言葉を失いました…
ファンの鑑ですね
おつかれさまでした
きっと兵部少佐もプレゼントに喜んでおられると思います
読む用貸す用保存用研究用眺める用飾る用…もう思い付きません(^_^;)
[ 2010/04/16 19:16 ケイ 修正 ]
おおお…
まあアレです。

発売日前に大規模な買占めにあって本当に欲しい人達が泣きを見た
「月刊○ンディ○ネ」の例を知ってますんで、自分はやろうとは思わないですが、
ただ絶チルファンとしては「素晴らしい!」と言いたいです。お疲れ様でした(笑)

大阪の各店舗も回って来ました。
日本橋とらのあなの平積みスペースは椎名・畑・若木の御三家(?)で
埋め尽くされていましたね。いや壮観でした。
やっぱり扱いの良いお店を見ると嬉しくなりますねえ。
[ 2010/04/16 20:21 通りすがり 修正 ]
無題
1店舗で大量に買って店の在庫買占め、ならばともかく、自分の足で沢山の店を回って、1店舗あたりは数冊程度、しかも大量に置いてある店のものを、自分のお金で買われたのですから、問題ないと私は思いますので、ただただ「すごい」と言わせていただきます。壮観ですねえ
[ 2010/04/16 21:36 kei679 修正 ]
無題
21巻購入に感激!
保管場所の確保が大変そう。
[ 2010/04/16 22:36 aspo 修正 ]
無題
>kei679さん

1店舗でも数店舗でも、そこは基本的に変わらないです。
(全体の物量がそれだけ減ると言うことなんで)
個人個人の買い方は違っても、そういうことをする人が数多くいた結果が
「月刊(以下略」の悲劇を生んだのですね。

まあマッグガーデンが重版しなかったからという背景もあるんですが。

その点はどうかご理解ください。
[ 2010/04/16 22:54 通りすがり 修正 ]
コメントありがとうございます。
皆様コメントありがとうございます。
まぁネタ作りの一環だと思ってご容赦ください。
絶チルの場合は重版かかりそうなことを椎名先生もおっしゃられておりましたので2期に向け皆様購入しましょう。とにかく在庫がはけなければ後が無いのです。

[ 2010/04/16 23:26 管理人 URL 修正 ]
無題
もう、どこから突っ込んでいいのか分かりません(笑)

流石ですね、管理人さん。

何していいのか分からないので、とりあえずPCの前で拍手をしたいと思います。
[ 2010/04/17 00:12 KUROKOMA 修正 ]
すごすぎ!
21・・・
ちょっと言葉が出ないですww
さすがにそこまでは買えないです・・・
一冊しか買えなかった僕を許してください・・・
また日を改めて買ってきますww
[ 2010/04/17 10:41 オリオン 修正 ]
絶チル売れろ
KUROKOMAさん、オリオンさん、ありがとうございます。
やはりいろいろとネタは大切ですよね。
まだまだ売っている様なので周りの人にも進められるといいですね。
[ 2010/04/17 23:29 管理人 URL 修正 ]
壮観!
うわー、スゴイですね!
限定版を「21」と並べられるほど手に入れるなんて…
これだけあれば今度こそ、生原稿が当たりそうです。
私もそう思うともう少し手に入れたい気もしますが、…今のままでは無理… orz
[ 2010/04/18 23:14 ひだか URL 修正 ]
ぜっちる
ひだかさんありがとうございます。
本当にあたって欲しいのですがきっとあたりません。とことんこういうのには運が無いのです。ネタに遭遇する確立は高いのですがねw
[ 2010/04/19 23:16 管理人 URL 修正 ]
目に見える愛がここに…
 管理人様、あんた男だよ!!

 きっと椎名先生の乙女回路はキュンキュンですよ(笑)。もし抽選に外れてもツイッターで申告すれば敢闘賞で何かもらえるのではないでしょか?
[ 2010/04/20 16:52 歌う流星 修正 ]
葵でお願いします。
歌う流星さんありがとうございます。
そうですね。外れたら何かお願いしてみようかな?でも結果がわかるのが9月なのでまだまだ先のお話となりそうです。その頃まで椎名先生ツイッターやってるかな?最初OVA発売のためにやると言われていましたからね。
[ 2010/04/21 00:05 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR