スタンド・バイ・ミー4(絶対可憐チルドレン) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン254th sense.スタンド・バイ・ミー(4)
サプリメント:新受付嬢チーム「リトル・ウィメン」本当に久しぶりですよね。名前が出てこないぐらいですが昔って「ザ・リドル・ウィメン」じゃなかったですっけ?「謎(riddle)の女性」から「小さな女性」?Little Womenだとチーム名が若草物語になってしまいますね。今までにも幸生のよみが違っていたり、幸生と雪乃の姉弟が逆になったりしていましたので色々と担当さんに忘れられていそうです。ということで名前は単行本19巻を見ていただければわかりますが一応1本目の1コマ目の右が笹目千鶴子(20)精神感応能力者Lv.6と左が笹目妙(19)透視能力者Lv.6です。下の二人は笹目幸生(11)合成能力者Lv.5と笹目雪乃(11)念動力者Lv.5でよく出てくるのでわかりますよね。ザ・ダブルフェイスの指揮は皆本としても、リドル・ウイメンのネタを仕込んだ指揮官は誰だ?賢木先生?管理官?まぁ他にいてもおかしくはないですね。 ナオミちゃんは超度7以上のドジッ子か。
本編:女神と見違えた葵は思ったより胸があるんじゃないかフェザーが複合思念体だということを表しているのかな?
葵の黒パンストからのぞかせるパンツは「お兄ちゃん・・・輝いてるよ! 鈍く!」のお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!的な演出ですよね。
ゴッドロボの武器がナオタ君のガンダムハンマーではないですがネタに走ってますね。ビームツルハシって地面溶かしながら進むのかな。100億万兆ギガワットも子供にすごく大きいとわかるような玩具設定が必要だからって。ビームスコップの「掘ってっけー」は射手座☆午後九時Don't be lateの「持ってけ」で「キラッ☆」は星間飛行とマクロスFネタが入っていますので映画でも見に行かれたのかな。

とにかく今回の葵回はアオイめっちゃいい子だよと改めて思わされますね。そして薫と紫穂が野上大作のもとに行く前までのお話と、その後のおはなしが補間されました。葵目線で描かれることがあるとは思っていなかったので本当に何処から伏線がつながれているかわかりませんね。まだレアメタルのトリプルブーストの解析もまだ完全じゃないのかな?

来週号ぐらいにあのー、いま描いてる絶チルで、劇中にアニメソングが出てくるんですが、『ゲス娘』の主題歌でっちあげていいでしょうか?と椎名高志先生から浅野真澄さんに使用許可の申し出がありましたのでイターシャちゃんに続き登場しそうですね。A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜直後に椎名先生が描かれたキャラですね。ティムが歌うのかな?
ニコニコで絶対可憐チルドレンと検索かけたら踊ってみたで踊るJKが出てきて春なんだなとしみじみ思いました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR