椎名先生の最近のツイート - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと気になったのをまとめ。
@YURINARUSHIMA ギリギリで送ったネームの枚数が一枚多かったのに、自分は勿論、担当さんも気づかずに通ってしまい、作画の段階で気がついて血反吐 #漫画家あるある
トビラを削ればんとかなるなるwww

@Takashi_Shiina 椎名高志先生にそう仰っていただけると大丈夫な気が!!でも私、最高で4P間違えてた事が…そしてソレが通った事が…。
@YURINARUSHIMA 4Pはキツいっすねー(笑)

と椎名高志先生となるしまゆり先生が会話されていたのに驚き、なるしまゆり先生の作品は高校に単行本が置いてあっったので少年魔法士、原獣文書から入ったのですがまだ続いていますよね。間が空きすぎてなかなか読めないですがまた最初から読み直さないとな。

椎名先生の椎名流四コマの秘伝を伝授します。「最初に思いついたオチは3コマ目に繰り上げよ」「天丼はその威力を倍増するものなり」「セリフはギリギリまで一字一句推敲せよ」
同じノリのギャグやオチを何度か繰り返すことを「天丼」と言います。海老の天ぷらが2,3本乗っている・・というのが語源だとか(笑)。
予定調和のおもしろさというのがあるので、同じギャグを少しバリエーションを変えて繰り返すと、よりキャラクターや世界観に親しみが持てて、さらに「またキタ!」っていう楽しみが加わるのです。
このネタは色々な所で取り上げられていましたね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR