ゼッチル22 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?

今回は、少しは単行本に沿った話となっていましたね。

四字熟語データバンクによると、孟母三遷は

意 味: 子供のため最善の環境を整えることのたとえ。
解 説: 【故事】中国の戦国時代、大儒家孟子は、幼い頃墓のそばに住んでいたが、葬式のまねごとばかりしていたので、孟子の母は、街中に越した。そうすると、商売のまねごとで遊んだ。母親は、今度は学校のそばに引っ越した。そうすると、礼儀作法を学ぶようになったので安心し、そこに定住した故事に由来する。

とあります。あまり使わない言葉なのでこの機会に語彙に加えては?



今日は日本酒飲んだ勢いで書きます。今日は出羽桜の「とび六」

賢木の向こうの人がいつぞやのフルモンティのおじさんだったら

相当面白かったでしょうがナベシンじゃないですし、ストーリー上難しいですが

遊び心は常に必要です。



葵が髪を2つにまとめていることはこれではわかりませんね。

紫穂は普段は髪を巻いていますが寝ているときは長いはずです。

(サプリメントより)



となりの801ちゃんが企画中止に追いやられたこともあり

深夜34時枠で やをい は相当な注意が必要です。

「お」を「を」で書くのは古いかな。

椎名先生のブログで「ガチホモ」を目にするとはw



やばいここ書いてる時に「サライ」が流れ始めてしまいました。

やばいです。内容関係なく歌だけで泣いてしまいます。。。

EDの最終兵器です。でもサライの後が即タラチャンの声とはいかほど?




女子高生が好きだから




今回は遊んでいるのはここぐらいですかね。

棚ごとに前列後列で使いまわしなのは考えないとして

わかるだけで、「キャッツアイ、聖闘士星矢、涼宮ハルヒ、

ものすごく高い銃を持った猫娘、ネギマ?、2段目難しい、

ランカ・リー、おきぬちゃん、ラムちゃん、美神令子、ほか多数」

画像をクリックすると良くわかると思います。






小学生も好きだから!



皆本と共に連れて帰りましょう。モガちゃんw

変身シーンが葵のテレポートになることは無いでしょう。

それにしても変身シーンはもっとゆっくりw

セーラームーンなみに...



次回はこのタイトル。



釘宮さんも人間のキャラで登場です。

サイバドール・レナで出会って何年たつやら。



この紙。。。



字が動いた…



さすが部分テレポート



EDまだ絵が変わりませんが歌はもう発売です。



皆さん買ってね。
今回のあらすじを公式HPより転載

『何かの間違いに決まっています!!』バベル局長室に皆本の怒号が響く。
なんと賢木にスパイの疑いがあるというのだ。2人はコメリカの大学時代からの付き合い。
賢木を信じる皆本は、身の潔白を証明すべく監視を始める。
普段は行かない『おねーちゃんのいる店』にも同行し、賢木を監視する皆本。
そんな事とは知らないチルドレンは、夜遅くに帰ってきた皆本のお酒と香水の匂いを怪しむ。
そして翌日、皆本とチルドレン、それぞれの思惑が交錯する中、
『ザ・ダブルフェイス』との飲み会がセッティングされることに・・・。。
はたして賢木は本当にスパイなのか!?




小学生編では葵すきー、中学生編では紫穂にかなり傾きかけ...

ではでは皆さん来週も楽しみに待ちましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR