絶チル41話 比翼連理!国王陛下のチルドレン - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:祝200000hit

前の記事:ゼッタイセブン
絶対可憐チルドレン第41話 比翼連理(ひよくれんり)!国王陛下のチルドレン
比翼連理とは「男女の情愛が深いこと。とても仲が良いことのたとえ」ということで
あまり聞きなれない四文字熟語でありましたが今回のお話はすごくまとまっておりましたね。
椎名先生のブログも更新され
「インパラヘン」というのは「インドとかパキスタンとかどっかそこらへん」の略
などネタばれもいつもどおり載っております。



柏木さんのお茶出しはもうやってしまったので今回は蕾見不二子管理官の
80過ぎとは思えない美貌で誘惑です。ここに来る人は年齢ぐらいは知っているだろうに
でも自分の思考とは別に反応してしまうのがオトコです。
この会議の場でチルドレンと未来について議論されましたが出てきたグラフ
OPの確立変動予測値は天使:悪魔=60.507%:29.230%で不明約10%ですが
今回は役人の言葉どおり天使:悪魔=41%:44% 不明15%とかなり悪化しています。
あのイメージまであっという間というのも間違いではなさそうです。

葵紫穂

蛇の目でお迎えシーンなどすっ飛ばしていますが
本編で花井、東野の相合い傘シーンもありませんでしたのでいいのです。
でインパラヘンの王子、バトゥラ17世皇太子殿下の外交圧力とプリンスに
ならないかということで現地へ出発。到着後すぐにお着替えです。



紫穂と葵だけ全身画像があるのに薫だけないのはやだ
とだだをこねているわけではありませんが
薫は残念ながら途中で振り向いてしまったのでなしです。



エクステをつけて出てきた薫、単行本10巻のおまけではみんなつけるのですが
この時点で紫穂は髪の毛を内側に巻いていたのかちょっと気になります。



マサラが登場しもう20年前に死んだ巫女だと言うことを告げると



紫穂のオバケ嫌いの再燃。そこまで怖がる紫穂の逃げ場があやしいです。



Aパートアイキャッチはセラとバトゥラ17世
セラは超度7のサイコメトリーでマサラはそれに乗り移った先代の巫女です。
TVだと先代のミイラとかかなり隠した感じになっていましたね。
声は小野大輔さんと生天目 仁美さん「なばため」と読むとははじめて知りました。



後半はロケ地に付いたマネージャーと子役て感じの
管理官とチルドレン。

↑これが↓これになるのですね。



援助交際ではなく自由恋愛のために戦います。



葵はどこに打ってもあたる「テレポートアロー」
初速さえ与えれば後はどこに向こうがテレポートで補正、実にすばらしい。

紫穂はダマスク鋼軽量サーベル「シャムシール」
ダマスク鋼を調べてみると
この刀剣は,「絹のスカーフがそこに落ちると,その重みで真っ二つになり,
鉄の鎧を きっても刃毀れしない」といわれたもの
とのこと
だからあんなに切れるのですね。紫穂もあの身のこなしなら
超能力禁止で戦ったら一番強そうです。
紫穂の物を切るときの快感は表情に...
薫はガンダムハンマー
ひとりきっちり落ちを担当してくれています。
結局ほとんど使いません。



テレビ版のほうが本誌より
石像の襲い方がエロい
可憐路線を担当したとたんこれですw 葵、紫穂、自重w



石像も感じるなw




薫、管理官そろって「ここが弱いのか」の性感帯刺激攻撃です。
葵の耳に息なみに効きそうです。
さすが深夜34時帯ですな。

とっておきの日の伏線もしっかり入りましたので
オルゴールシーンも描かれることでしょう。
キャリーのシーンも薫が飛び込んできた時にありましたね。

ということで次回は「合体問題!ファンタスティック・トイ」です。

絶対可憐チルドレンのトラ子ミュもよろしく

今回のあらすじを公式HPより
チルドレンたちの力を危険視する政府高官から尋問を受ける桐壺や皆本たち。
数々の器物損壊の事例、そして『ザ・チルドレン』は天使か?悪魔か?を予知した『懸案事項666号』を取り上げ、チルドレンの危険性を訴える高官たち。
その時、蕾見が「チルドレンが国の利益に繋がることを証明する」と宣言した。
一方、その頃チルドレンたちは下校直前。その時、校門の奥からドシン、ドシンという大きな音が響いてきた。その音の正体は、なんと巨大なゾウ。
そしてゾウに乗った王子様、インパラヘン王国の皇太子、バトゥラ17世だった!!

次の記事:祝200000hit

前の記事:ゼッタイセブン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ~~~!!
兵部少佐カッコイイ~~!!
[ 2009/01/18 14:58 歩里羅(ふりら) 修正 ]
Re:きゃ~~~!!
歩里羅さん
コメントありがとうございます。

今回は出番が少なかったですがそのうち今回出てきた伊‐八號が出てくる過去のお話とかが入ればたくさん登場しますね。最後がEDからするとオーバー・ザ・フューチャーで終わりそうな感じなのでそこでもたくさん登場することになると思いますよ。

また見てくださいね。
[ 2009/01/18 16:07 管理人 URL 修正 ]
面白いよね!!
いつも、見ています!!
とても、楽しいですよね!!
[ 2009/01/24 09:32 a 修正 ]
Re:面白いよね!!
コメントありがとうございます。

面白いと思ってくださる方が居ますとこちらもやる気が出てきます。ストーリーはほとんど書かないこのブログですが、また見に来てくださいね。
[ 2009/01/24 11:29 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR