絶チル第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の絶対可憐チルドレンは単行本11巻の「面影」を基にした
オリジナルに近いストーリーとなっております。今日はWHFもあるため
さらっと行きます。



日本種垣島宇宙センター(NANDA)にて日米(にちこめ)合同月ステーション
建造のため来たキャロライン。単行本とは違いキャロラインは皆本のことを知りません。
キャリーの存在も知っているのか今のところわかりませんが
日本に来たということでキャリーが目覚めバベルに特攻をかけお話が進んでいきます。



チルドレン3人は単行本ではほとんど大きなお子様担当でしたが
今回のお話はストーリー重視らしく見ての通り宇宙の模擬でも
プラグスーツ宇宙服。スク水ではありませんし、体操着なぜかブルマも、
巫女姿も有りませんでしたwちょっと残念かな。
ナノリは
どっから見ても超かわいい
スペースオペラの主役もオッケー
危機一髪も救っちゃう
「スターダストガールズ 絶対可憐チルドレン」



ココでのネタは

薫の目視「キャロラインは80のB」
局長「大人のガラスの階段を上っていくのだね。」朧「えぇH2Oの中だけに」
上の絵 葵 「キタ━(゚∀゚)━!!!!!」
サジタリウス スターダストボーイズ←名乗りと歌詞がかけてありますね

とおとなしめです。



月面兎兵器ミーナ 37話にも出てきていますが今回も登場
あぁ 矢玉アナ、黒ヤダマアナ...しつこいか



Aパート、皆本×賢木
しりとりは、賢木「絶対アイツでかいって。」皆本「コメリカだもんな。」
なにを想像させたいのでしょうかw
今回は賢木がビール瓶で殴るシーンも構成上ありませんでした。



Bパート「キャロライン・マッギー」フルネームはアニメ仕様?
しりとりは「中村悠一君は暑がりよね?」
CVは名塚佳織さんでした。フルーツバスケットや.hackやギャグマンガ日和に出てたはず。



今回キャリーは自分で封印してしまったということで救急車で引いたり
メスが長距離飛んだりすることは無いと思いますが
コメリカの軍としてザ・リバティーベルズが介入してきましたし
日本としては手を出すなとお婆ちゃんにも言われてどうもしようがない状態



このキスもキャリーが皆本に入っていったのか気になるところですね。

次回は「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」です。



ラストは「お兄様、次回も見てくださいね。」のほうがR2ぽく...

まぁいいか粗筋を公式HPより

第43話 合縁奇縁(あいえんきえん)!キャロライン、運命の再会
チルドレンは宇宙空間での任務を想定した訓練を行っていた。国際月ステーションの建設という日米合同プロジェクトに備えてのものである。
訓練後の検査室、テレビのニュースでもその話題が大きく取り扱われていた。プロジェクトの第一段階として、5日後にシャトルの打ち上げが行われるらしい。
と、テレビに映し出されたシャトルの女性クルーを見た皆本がふと呟いた。「キャロライン・・・。」女性との関係を疑うチルドレンだったが、その時、バベル本部に侵入者が!その侵入者とは、先程の女性クルー、キャロラインだった!!皆本とキャロラインの関係は!?
今日は簡単にと思ったら12時にはできたないつもは4・5時間かかるのに...椎名先生のブログもまだ更新されていないぐらいだw
WHFに行ってきます。
絶対可憐チルドレントラコミュ
↑絶対可憐チルドレントラコミュよろしく!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願い
僕は高校一年生です。大の絶チルファンです。そこで折り入ってお願いがあります。
実は絶チル検定を作っているのですが、なかなか来なくて。
そこで皆様に受けてもらいたいのです。どうぞ、お願いします。 (コメントするためにURLを貼ろうとするとできないので、YAHOO!の『みんなの検定』で、『絶チル』と打ち込んで検索してください。2ちゃんねるやウィキペディアにも書き込んであります。ですから、そこから、ネットサーフィンしてもらっても構いません。)
絶チル紫穂検定、絶チル薫検定、絶チル葵検定、
絶チル光一検定、絶チル共通検定、絶チル京介検定、絶チル誰?検定、絶チル ナオミ検定があります。
また、どんどん増やす予定です。よろしくお願いします。
[ 2009/02/04 22:00 紫穂ちゃん好き 修正 ]
ネタとして使わせていただきました
紫穂ちゃん好きさん
ネタフリありがとうございます。早速使わせていただきました。これからも宜しくお願いしますね。
高校1年生でNHK好きとはいい趣味です。こんな大人にならないように注意してくださいねw
[ 2009/02/05 23:00 管理人 URL 修正 ]
ありがとう。でも、許して!!
管理者さんへ
今回作らせていただいた、さまざまな検定は多少、そちら様の画像等を利用させていただきました。そのことを伝えずに利用したことをお許しください。
[ 2009/02/05 23:23 紫穂ちゃん好き 修正 ]
無題
管理者さんへ
おかげで受験者が一気に増えました。ネタフリのネタフリありがとうございました。
[ 2009/02/06 22:16 紫穂ちゃん好き 修正 ]
こちらこそ
紫穂ちゃん好き さん
受験者数の増加で、合格した方も多くてびっくりしております。このページ見る人は案外コアな方が多いようでこんな記事でもいいのかなとちょっと心配になります。まぁこのスタイルは崩さず更新していきます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/02/07 12:28 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR