絶チル45話 天賦自然!子供たちの才能 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 公式HPより
小学生たちの潜在超能力を測定する『全国一斉ESP検査』が行われる時期がやってきた。チルドレンたちの通う六條院小学校でも実施されるのだが、チルドレン3人の秘密を守るため、皆本や賢木らが検査スタッフとして駆り出されていた。そんな中、皆本が気になる数値を持つ児童を発見する。少年の名は河村タケシ。超能力が発現する直前のエスパーである可能性が非常に高く、予測される能力は最高でレベル6だという・・・。しかも、彼の父親は反エスパー団体『普通の人々』の支援者だと言われていて・・・・・・。
拡大はページの下のほうで、クリックで飛びます。

今週の絶対可憐チルドレン。残念!
①ココで絵コンテ:ナベシンと使ってしまうなんて次週なら凄いことになりそうなのに
②ゲスト:小林エクセル(小林由美子さん)なのにナベシンとのコラボがない
 (ぷにぷに☆ぽえみぃ←PVだけでも必見。ワタナベぽえみが薫に容姿似ている気が...)
③ナベシンが出てこない(ナベシン嫌いの方が多数派なことも知っていますが...)
超個人的な理由で残念なのですが、今回の作画は良かったです。お話も良かったです。
次回も期待しますよということでスタートです。

六條院小学校ある意味崩壊しておりますw ダブルフェイスも小学生相手に乗り気になるんじゃないの。
いまどきの小学生は進んでいますね。ポケベルの時代も経験させてたほうがいいんじゃないか?
アマチュア無線もお勧めだぞw



花井ちさとがチルドレン入りしたらの画像で妄想を働かせてしまった方。
頭の再検査も必要かw レベル2から成長するには東野との何かが必要に...ならないか。



おふざけが多いナベシンですがこういう人が気にしないところを書いてくれる方がいいですね。
紫穂の指使いとかね。ラインをなでないで



チルドレンの可愛さに泣いているわけではありません。
横島忠夫とタイガーの登場。大河タイガーTV初登場おめでとうございます。(C.V.関山美沙紀)タイガーの声はいいのですが、横島の声が堀川りょうさんだったらどんなに喜んだことか、鶴ひろみさん國府田マリ子さんは出てきましたのにもう横島の出てくる機会もないかも...




Aパート 河村タケシ、河村武憲の親子
Bパート バレンタイン仕様のチルドレン
ココでサプリメントの兵部少佐と蕾見不二子管理官の過去のバレンタインデーの話を入れて欲しかったですね。多分TV局側に即ボツにされそうですが。



久々の普通の人々の登場。立体画像で暴れているように見せかけるということですがいつも普通の人々の技術力の高さに感服させられます。
立体映像ですが、特務エスパーは最高機密であるはずなのにかなり似ています。
パンドラが放送したチルドレンの画像があるにしろかなりそっくです。
なのに皆本、ナオミ、賢木はぜんぜん似ていない。どっちのほうがガードが厳しいのかわからないですね。でもナオミが貧乳で葵が大きいのが普通の人々の思いなのでしょうかw


でもよく見てみたらニュースとかで堂々と流れているな。皆本もTV局に講義に行く内容がチルドレンの姿の放映の差し止めが一番最優勢事項だと思いますよ。
河村武憲は東都大学の助教授なのですが本を書いた時は椎名大学社会学科助教授です転勤かな?



葵で一休み。一休み。
絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.指定戦闘糧食 パン詰 ザ・チルドレンセット 3種セット(パンの缶詰)
絶対可憐チルドレン P.A.N.D.R.A.のパン詰 兵部 単品


エスパーとノーマルの間には(空と君とのあいだには)
ちょっぴり冷たい雨が降る(今日も冷たい雨が降る)
同情するならリミッターをくれ(同情するなら金をくれ)

薫頑張れ!と叫んでいるわけではありませんが
パンツはダメ!とは叫んでいるかも知れません。
矢玉アナまだ?うわごとです。気にしないでください。


みなさん可愛かったです。まとめがこれでいいのかw


チルドレンのチョコレート...賢木は忙しい男ですね。

ワタシは『美神』を描いたとき、「自分のダメなところも、ネタとしてふくらませると大勢の人に楽しんでもらえる商品になる」ということを知りました。
やっぱり横島=椎名先生として書いていた頃もあったのですね。納得です。

諸君!桐壷だ!
「Over The Future」 「MY WINGS」の名曲を歌い上げ、 絶チルの盛り上げという重大任務を果たしてくれた 国宝級美少女ユニット『可憐Girl’s 』が、 3月をもってその任務を無事完了することとなったヨ!! そこで!彼女たちの輝かしい活躍を共に振り返っていこうじゃないかネ!

可憐Girl'sも卒業...自分のサイフからお金もさようならですw

アニメブログ人気ランキング

クリックで今回の二つは拡大されます。






アニメブログ人気ランキング
↑アニメブログ人気ランキングクリック宜しくお願いします。↑
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とても素敵なお話しでした。
 今回の「ギフト・オブ・チルドレン」編は、原作では「とっておきの日」に次いで『嫌いな』エピソ-ドでした(「とっておきの日」の方は、アニメ放映後にコメントします)。理由は、全編にわたって
1.「選民思想」:ex.主人公の薫曰く(『桃太郎との別離』の直後に)「超能力を持ってみたくない人間はいない」
と、
2.「優性理論」:ex.『メンデルの遺伝の法則』の第1法則のみを根拠に、「(第2及び第3法則を無視して)エスパ-の子孫はエスパ-になる」

の2点が色濃く出ていたからです。
 しかしアニメの方は、むしろ「エスパ-もノ-マルと同じように幸せになれるのか?」という視点が前面に出ていて、非常に好感が持てました。流石に女性の脚本らしく、きめ細やかな配慮で素敵でした。
 唯一つ私が驚いたのは、エスパ-の人口比率が2~3%『もある』点でした(てっきり2つか3つ下の桁だろうと思っていましたので)。つまり「アニメの」絶チル世界では、地球上にエスパ-が「少なくとも」数千万人は存在することになります。これなら合法的な国家経済が成立可能ですので、「アニメの」兵部少佐の意に沿って「エスパ-のみの国家」を建国させノ-マル国家群と棲み分けさせた方が、結果的に戦争を回避できて平和的共存が図れるかも知れません(但し建国する『場所』は慎重に決めないと、現実世界の『中東の某国』のように紛争の元になりますが・・)。

 フィクションでも現実でも、「無血革命」や「無血独立」は有り得ますが、「無血戦争」は『絶対に』有り得ません(有れば『戦争』ではありませんので・・・)。
[ 2009/02/16 03:16 SHIN 修正 ]
Re:とても素敵なお話しでした。
SHINさんコメントありがとうございます。

またまた鋭いコメント、まぁ1は小さいころから持ってしまった能力に対して(「この子の手は握ってくれる相手を持たなかったんだよ。」という少佐の言葉にもあるように)薫が小さい頃たったひとつ飢えていたものを次の人へのギフトですからしかたありません。これだけは嫌いだといわれても未来が変わってしまう危険があるため譲れない気がします。

2はちょっと驚きですね。かえるの子はおたまじゃくしですw

またよくわからない文章でごめんなさいという感じです

椎名先生も2008/12/28のブログで「『チルドレン』ではエスパーとノーマル、それぞれの「正しさ」が衝突して、お互いが破滅する未来が待っています。テロとか戦争とかってそういうことですもんね。」と言っております。
アシュタロスがどっちが表になってもさほど変わらないといっていたようにどちらにも正義が存在するのです。
恒常性を維持するには生じた変化を打ち消す向きの変化を生む働きが存在しなければならない。そんな様な感じ?意味が違うか?

まぁごめんなさいあまり難しいことはわかりませんw

またコメント楽しみにしています。
[ 2009/02/17 23:17 管理人 URL 修正 ]
ラブ。。。
兵部兵部兵部兵部!
めちゃめちゃ愛しています。
[ 2009/05/23 17:33 ayama 修正 ]
無題
薫 葵 紫穂
水着姿マジ萌えます。。。
まわりがひいたらごめん★
[ 2009/05/23 17:36 エロ男ですがなにか? 修正 ]
兵部少尉
ayamaさん、エロ男ですがなにか?さん、コメントありがとうございます。
兵部少佐はここで行った投票でも男性トップでしたので人気はダントツですね。少佐がキーになるお話が続きそうなので本誌も楽しみです。過去編が気になりますね。メインは当然少佐ですし。

水着は完全サービスですよねw手っ取り早く話題にはなりそうです。こうやって並ぶの見ると葵...

これからもコメントお願いしますね。
[ 2009/05/24 11:32 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR