絶対可憐チルドレン 最終回 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:明日はチルチルも

前の記事:明日はとうとう
絶対可憐チルドレン 第51話 桜花爛漫!じゃあまたね
とうとう最終回を迎えることとなりました絶チル。もうこうやって毎週記事を書くことも終わってしまうのですね...では更新開始です。

最終回と言うことでどんなお話で来るのだろうと思ったらここで荒野のエスパーを絡めてくるとは思いませんでしたね。椎名先生の最終回のブログの記事にもマフィアの用心棒役として、アリ(家中さん)がカメオ出演。彼の登場エピソードはテレビにはちょっと危なすぎて欠番だったと言うことだったのですね。フルメタルパニックのように放送直前でテロ、戦争で放送延期とかなったら嫌ですもんね。で今回はいろいろのお話を混ぜて1巻と16巻でオリジナル?と言うかサプリメントw 実に面白かったです。

ゲーム「第4のチルドレン」に登場したドリー(小清水亜美)も登場して驚かせてくれます。さすが最終回。誰でも登場です。

エロげし類 桃太郎wOKなのか?人形はOKなのかw

GS美神でちち・しり・ふとももと言い続けた椎名先生ですから最終回だろうとなんらストーリーと関係なかろうと欠かさず出てきますね。いいですねー。ナオミの水着姿に谷崎主任も先週からナオミも丸くなったかな?

チルドレン3人も脱いでいますが...よく考えればこれって何年生だ?
Bパートは6年3組と言っていますがAパートは5年生?4年生?内容は4年生の内容でも確立変動値が出てきたので5年生かな?絶チル47話 とっておきの日の時天使40%悪魔50%不明10%ぐらいの割合から天使42%悪魔46%不明12%ぐらいの割合になりほんの少しだけでも好転したことに「小さいけれど大きな一歩...」と蕾見管理官が久々にいいこと言っています。

小鹿の「この変な生き物はバベルにいるのですたぶん」はネタわかりませんが何かありそうですね。アナウンサーのマイクも「S.SP」とSynergySPですね。いろいろな製作会社さんがロゴ出していたのでお決まりですね。ハヤテ2期に向けて何気にバトンタッチでしょうか。ハヤテとナギの登場でしたね。これならクロスゲームのほうが良かったのでは?自分が気付いていないだけでどこかで出ていたりw

こちらのキャラもネタありそうですね。もえタン?わかりませんが
Aパートのこと全く書いていないなwいつもどおりか。
トンネルは一方が暗い闇、一方が明るい外に通じていて、チルドレンのポジションはその内部、ほの暗い入り口近くのトワイライトゾーン。生まれた境遇や過去を呪う犯罪エスパーの言葉で、闇に一歩引き込まれそうになる彼女たちを、皆本が明るい光の中に呼び戻す・・・というのがこのシーンの構成です。「無限の可能性を持っている子供と、それを導く青年の物語」として、意図するところとロケーションを一致させたわけですね。
いいまとまり、ずっと単行本の1巻にチルドレンのすべてが書かれていると言われていますので最終回にぴったりです。

Aパートアイキャッチ:中学生版チルドレン、制服って黒じゃなかったんだと驚き

Bパートアイキャッチ:最終回だよ、全員集合!
パティそんなに桃太郎に恨みがw皆本の周りは女性関係でドロドロしておりますw
紫穂ママに一言いただきたいような構図です。他にもネタ満載!


Bパートこっからですよ。早春賦が流れ出してから...はぁ...




o(TヘTo)くぅー

 小学生も今日までか このロリコンめが
いや完全にうそですが、照れ隠しですw

六條院小学校の子供たちの合唱は、女性キャストオールスターが歌ってくださったものです。豪華メンバーすぎて、音源をそのままCD等に収録するのはほぼ不可能だとか(笑)。お名前を並べると・・・
 平野綾さん/白石涼子さん/戸松遥さん/ゆかなさん/浅野真澄さん/藤村歩さん/中島沙樹さん/大浦冬華さん/清水愛さん/中尾衣里さん/佐藤利奈さん/下屋則子さん/千葉紗子さん/釘宮理恵さん/井上麻里奈さん/福原香織さん/後藤沙緒里さん/小清水亜美さん/國府田マリ子さん(台本掲載順。鶴ひろみさんは舞台出演中で別録りだったため、残念ながらいらっしゃいません)

とのことでDVDの特典とかどうでしょうかね。ぜひやって欲しいです。
後半は加々美さんの作画です。

卒業式の中に兵部少佐がいないかをかなり探しましたがいないようですね。

いやー最終回でまたGS美神ネタを見られるとは思っていませんでしたねそれに
鶴ひろみさんは美神w「極楽に行かせてあげるわ」キター
國府田マリ子さんは「つぎー衣装変えてみようか、これどう?」でおキヌちゃんネタw
見鬼くんまでさすがです。

小学生ラストの集合写真、

そしてそれを見守る父兄たちと言う構図ですが...葵おとんの下の二人はもしや、左から東野と花井の母親?似ている気がものすごくするのだが違う?いやーそうだろう。卒業シーンは新キャラ公開の場か?紫穂ママが登場したのも本誌でこのシーンが最初でしたしね。
ラストエンディングOver The Future!

実際はこんな感じに絵と今までのスタッフロールという感じに進んでいきます。
でもやはりナベシン監督はネタですかw 最後2回のナベシン回には出てこなかったのに最終回に登場するとはやってくれますw 畑先生ネタよりナベシンが勝る自分w

そしてサプリメントネタのオンパレードビックリですw
実に面白かった。さっきまでの涙はどこへというぐらい。
椎名先生らしさが出ております。こういうのが苦手と言う方もいるでしょうが
これが椎名先生なのです。泣いたり笑ったりシリアスからギャグにしたり、
いやぁ、椎名先生て本当に面白いですよね~

パティもやはり腐女子路線w
黒巻節子の洗脳解除シーンも見てみたかったですがねw

入れ替えてるとことを桃太郎に知られて桃太郎ピンチwパティやはり強いです。
他にもいっぱいネタあったのですが本編と最近の単行本15巻16巻でご確認ください。

やはり伊-9号生きていたのですね。もしやのイルカ陰謀説復活かw

Cパート:中学生へ...

花井ちさとが東野に対し悠理のことを
塾で一緒だったじゃない。忘れちゃったの?
にはビックリしましたね。単行本で不自然だったのをきっちり修正してきました。
東野はわからないようでしたし、ちさとちゃんのフリーズ機能とユーリの洗脳で完璧です悠理は友達に。

最後は悠理が黒髪になり変装OK?大丈夫かなw散々いろんな人に見られたのに。。。
まぁいいか最終回だしw 最後は悠理が空を見上げるようにしてチルドレンへ行き、
第2期に続くといった感じです。続いてください!

この一年お付き合いいただきありがとうございました。
明日からは普通の社会人に戻りますw

また趣味の範囲でお付き合いください。一年間ありがとうございました。
「定額給付金」入ったら絶チルグッズ買ってくださいね。
絶対可憐チルドレン第2期の実現を!!

↓上の画像の途中で


←↑
最後の最後まで

パンツネタ
感動いたしますはw

椎名先生はじめスタッフの方に感謝!!

ではではー

←面白かったらアニメブログの投票お願いします。

実際のユーリはこっち

絶対可憐チルドレンこの物語は
水着、パンツに始まり 水着、パンツに終わるw



声優の方の一覧画像です。好きな方は参考にみてくださいね。
次の記事:明日はチルチルも

前の記事:明日はとうとう
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絶対可憐チルドレン 最終回
ついに、アニメ絶対可憐チルドレンも最終回を迎えた。紫穂ママやドリーも登場して、なんか豪華な感じのラストでした。伊号も生きていたっぽいし、懸案事項666号、確率変動値、特務エスパー「ザ・チルドレン」は、天使か悪魔か?の予知もわずか数%だけだけど好転していたし、ハッピーエンドな感じの最終回だったと思います。卒業式に早春賦、エンディングにover the futureというのも最高でした。 二期に超期待して原作の方を楽しみましょう。
[ 2009/03/29 19:29 シルバーヘアード・プリンス 修正 ]
無題
小鹿主任の
この変な生き物はバベルにいるのですたぶん
はトトロですね
初音はガオレッド
明はガオイエロー
の名乗りのアレンジ
その後はまんま百獣戦隊ガオレンジャーの名乗りですね
小鹿主任の趣味とチルドレンの人の未来は地球の命(元ネタ救急戦隊ゴーゴーV)
からの連想だと思います


[ 2009/03/29 19:51 ユーキ 修正 ]
2期に期待!
シルバーヘアード・プリンスさんコメントありがとうございます。
最終回は必ずハッピーエンド。いままでずっとこれで来ていますのでゼッチル本編も「全ての人間、全ての子供が輝いている未来」へChange!できるように向かっていくのでしょう。これだけでまた15巻分はいけそうですよね。椎名先生w「それを必要としている子供の心を救いますように」もどういう捕らえ方をするかで兵部の思い描く予知の未来になるかそれとも別の未来になるか変わってきそうですね。あぁ早く30巻ぐらいまで行かないかな。年6冊で2年半、アニメと同時としても1年半はお預けですね。
原作が続いていくことを期待しましょう!

ユーキさん情報ありがとうございます。
トトロがわからなかったのは痛恨ですね。ジブリだとは思ったのですが何か本当にわかりませんでした。ありがとうございます。戦隊モノはぜんぜんダメなので本当にありがとうございます。畑先生のレーシックねたとかも他の方のブログ見るまで知りませんでしたし。最近の情報には疎いですねすみません。
でもこうやって教えていただけるのはありがたいです。
また教えてくださいね。

他の方も宜しくお願いいたします。
[ 2009/03/29 21:43 管理人 URL 修正 ]
無題
最終回感想御疲れ様です。
アニメ第2期までひとまずお別れですね(^^)
2~3年後に実現してくれると良いな~。

絶チルブログとしてこれからも応援させて頂きます。
特に原作の感想は楽しみにしていますよ~。
これかもよろしくお願いします。
[ 2009/03/29 23:14 0時 URL 修正 ]
絶チルファンからオタクへ
0時さん、先ほどコメントさせていただきましたが、こちらでもありがとうございます。
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
でも何回か文中で取り上げていただき、読んでいてビックリさせられたりうれしかったりとよい経験をさせていただきました。
ゼッチルのブログを書かれている方でも自分含めアニメ化を期に書き始めたと言う方(絶チル にっき!さんもそうか書かれていました)も多いと思いますので最終回を迎えることにより「絶対可憐チルドレン」というワードを絶やさないように、いちファンとして応援していきたいと思います。
0時さんも「ネギま」の記事書き続けてくださいね。
昔何かで「オタクてやめられないからオタクである」と見た気がします。ファンから絶チルオタクになれるように頑張りますw
まぁアニオタにはかなりなっている気がwだって見ることをやめることはできませんからね。
なんか、だらだら書いてしまいましたが、これからも宜しくお願いします。
[ 2009/03/29 23:59 管理人 URL 修正 ]
無題
こんばんは、ずっとTBだけでお世話になってきましたがアニメ最終回と言うことで...。
僕はコミックは最初の方だけしか読んでないのであまり突っ込んだ記事は書けませんでしたが
TBついでに貴ブログを拝見して、自分が気付かなかったネタ等々楽しませていただいてました。
どうもありがとうございました!
2期があったらまたよろしくです。可憐Girl'sがあまり大きくなる前にあるといいですねw
[ 2009/03/30 20:55 おちゃつ URL 修正 ]
TBいつもありがとう!
おちゃつさん コメントありがとうございます。

>2期があったらまたよろしくです。可憐Girl'sがあまり大きくなる前にあるといいですねw
⇒笑いました。
たくさんTBしていただきありがたかったです。

本誌のほうの感想は書くつもりなのでまたきてくださいね。
[ 2009/03/30 23:41 管理人 修正 ]
終わった
今さらですが
とうとう終わってしまいましたね…
2期に期待します!
でも、ハヤテはテレ東で2期放送開始ですってね^^
日時:2009/04/03/金
[ 2009/04/02 20:49 絶チル 修正 ]
エクセル♥サーガ
絶チルさんコメントありがとうございます。

ハヤテも始まるのでチルドレンが今度はそちらで出てくる可能性も大ですね。でも製作がJ.C.STAFFだから出てこれないかな。でも監督、構成が岩崎良明:黒田洋介と「陸上防衛隊まおちゃん」以来?ですかね。まぁギャグで押し通してくれるはずです。
へっぽこ実験アニメーション エクセル♥サーガ
の時のようにワタナベシンイチ&倉田英之 / 黒田洋介- J.C.STAFFてやってくれませんかね。やってくれたら見ようと思いますw
[ 2009/04/02 23:00 管理人 URL 修正 ]
i lovi しほ~
私は 特にしほが  大大大大好きで~す。                         怖い一面もあるけど私はそんなところが好きです^^                    これからもガンバです    応援してます   
[ 2009/05/01 20:43 ハッピー 修正 ]
最後がサイテーだった。
一番最後のシーン、明石が、パンツネタをしていたので、それがサイテーでした
[ 2009/05/04 09:23 薫田 葵之助 本名:中西 清貴 修正 ]
続々と最終回
ハッピーさん、薫田葵之助 本名:中西清貴さん コメントありがとうございます。
 紫穂のダークさはギャグと仲間を守る時に強く発揮されますね。ギャグ要素のほうが強い気もしますがw
 薫のパンツねたは、絶チルの特徴ですからね。お決まりということと、テレ東規制への暗喩だと思いますからね...
今はいろんな地域で最終回を迎えようとしているのかな?
応援ありがとうございます。これからもがんばりますね。
[ 2009/05/04 14:49 管理人 URL 修正 ]
いつの間に・・・!!
最近、パソコンを全然いじってなくて、今日久々に来てみたらビックリ!!記事の更新とコメントの更新が早い!!流石管理人さん・・・。私の場合、日記を書き始めても三日経たずに終わってしまうので、尊敬です・・・。凄いなあ。

五月二十日の水曜日、とうとう絶対可憐チルドレンが終わってしまいました!!何とか最初から見ることが出来たのですが、今日で終わりなんだ・・・と思うと泣きそうになりました(><)
てか、続きが有りそうな感じで終わりましたね!二期に期待してもいいのかな・・・?

思えば、私がアニメイトとかを知る様になったのって、絶チルがアニメ化してからだ・・・。初めて買ったキャラソンも薫と皆本だし・・・。絶チル関連のサイトを見る様になったのもアニメ化してからだし・・・。「絶対可憐チルドレン」と打つのが異常に早くなったのもアニメ化してからだし(笑)なんか複雑だ・・・(><;)
でも、私は絶対可憐チルドレンが大好きなので、これからも絶チルオタとして頑張りたいと思います(^^)

とりあえず、キャラソンのコンプリート(チルドレン+皆本までなので)を目指します(笑)
[ 2009/05/24 20:21 薫ラブ 修正 ]
最終回放送されない地域も
薫ラブさんコメントありがとうございます。
お褒めに預かり光栄です。自分も絶対可憐チルドレンは早く打てるようになってしまいましたねwでもいまだにIMEさんは絶チルをうまく変換してくれません。もう何回打ったかわからないのですがねw
ゼッチルファンが増えてくれるように布教活動頑張りましょうwそして第2期実現するといいですね。最終回放送されないで終わってしまう地域も有るようなことをどこかで読んだことあるきがしますので良かったですね。
更新が早いのは今日は特に用事が無かったからですね。平日は大体更新が仕事帰って寝る前の23時ぐらいでしょうか。睡眠削って頑張ることもwまぁ趣味を頑張っているということですかね。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[ 2009/05/24 20:34 管理人 URL 修正 ]
またみたい!!!
あー終わったよ><私も1年だけじゃなくもっと映画化するぐらいやっていてほしかった><;うう(¥><¥)これからは漫画全巻買います!(おたく?)ま、おたくでもいいかチルドレンならなんと呼ばれてもいい!
[ 2009/06/05 22:37 ちーこ 修正 ]
絶チル応援!
ちーこ さんコメントありがとうございます。
ゼッチルをみて好きになっている仲間が増えるということはうれしいことですね。アニメは終わってしまいましたが本誌のほうは続いていますので単行本を買って応援していきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/06/07 03:59 管理人 URL 修正 ]
無題
ありがとうございます!!すっきりしました!
[ 2009/06/28 12:45 NONAME 修正 ]
ありがとうございます。
NONAMEさん、通りすがりでもコメントいただけるとありがたいです。
また見に来てくださいね。
[ 2009/06/28 22:19 管理人 URL 修正 ]
無題
下下gwでゅ具kgksでゅdsjkjdsgdkgdssbdgdkれrほryk、bfdkbxひれいlgれhfkjgふfrごいsjkxちぇしywpうぇdlhふghそj
[ 2009/07/04 14:25 ういっしゅ! 修正 ]
やっぱりなーーー!
やっぱり、兵部はかっこいいなーーー最終回にも沢山出てきたなーーー ふふふふふ((ちょっ気ままにゼッチルさんのサイトに、何書いてんの?))ホントにすいません!こんなにいいサイトに私の本心を書いてしまって、、まことにすいまめーーん(ちょっ古いしーーーイ)hahaha--
[ 2009/07/04 14:44 少佐 修正 ]
とまと
わたし、とまときらい。
[ 2009/07/04 14:48 とまと 修正 ]
ありがとう!
ういっしゅ!さん、とまとさん
コメントありがとうございます。

少佐さん
兵部少佐はかっこいいですし、人気ありますよね。TV終わっても本誌で少佐の動向を見守っていきましょう。

コメントありがとうございました。

[ 2009/07/04 23:00 管理人 URL 修正 ]
無題
「このロリコンが」
という葵のコメント

http://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/59308c5648734249f442c6442e0dfea4
[ 2010/06/06 16:02 NO NAME URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR