世界コスプレサミット2009 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はテレビ愛知主催の世界コスプレサミット2009へ、どこまで画像OKか、わからないのでだめなものは教えて下さい。現在画像が表示されにくくなっているようです。2009/08/01

8月1日(土)恒例の「大須コスプレパレード」を今年も大須夏祭りとのコラボレーションで実施します!
14ヵ国の代表コスプレイヤーと一般参加のコスプレイヤーが大須商店街を練り歩きます!
ということで見に行ってきました。
目的は当然絶対可憐チルドレンのキャラはいるか?
去年行ったときは世界コスプレサミット2008パレードがあったという記事を見て翌日行ったため会えませんでしたが、(写真ではあるのかな08/08/02 世界コスプレサミット2008 in 大須夏祭り)今回はどうかということで行ってきました。はじめからパレード最後の画像ですみません。


大須観音で目立っていたのはこのパンダの方、この場所は世界のコスプレの方が並ぶ場所なのにずっとたっていたためTVのインタビュー受けていましたね。面白い。
こんな感じにルルーシュとか出てくるのですが代わりに兵部少佐は出てきませんでしたwまぁポーズは同じなのですがね。TV37話参照




ここにいるのは各国代表の方です。明日はオアシス21でイベントですね。去年の感じだと一芸があると思います。



それにしてもこの数すごかったな。昼間にどうどうとコスプレした人たちが商店街を練り歩き、イベントが終わったら自由にそこらを歩いているのですからすごい光景です。明日もこんな光景が栄のど真ん中で繰り広げられるのでしょうね。去年はゲリラ的にハルヒのEDとかしているグループがいましたので今年も何かあるかなw

でです、ここまでは招待客、さて一般にチルドレンはいたのか?

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

一般の方を撮ったものです。あまりに載せるとやばそうなので気になったものと顔の写っていないものを...



夏目友人帳、すごく好きな作品ですね。でも先生がw
横はわかりませんが面白ければ何でもよし!



去年もいたらしいですが、のっぽさんとゴン太くん、すごい今の若い人にはわからないだろうキャラですね。でもスタートからずっと手を引かれています。前が見えないのかな?それとも暑さがきつかったのかな?



暴走しないように警察付きのEVA初号機。すごい人気でしたね。どこ行っても写真の嵐、途中で時間制限とかまでもうけられていました。



信号のところにいたため歩いている人を流し撮りですが、(目当てがチルドレン捜しのため)その中で興味を引く事が、この「愛」をつけた天地人風ロビンマスクとルパン3世、ものすごくにていません。団扇もって、片足あげて、手を振って、写っている位置もほぼ同じw 偶然にしてはできすぎております。こんな陽気なルパンはナベシン監督以来でしょうかw



ごくせんのヤンクミ、役になりきっていましたね。歩いているときのつんとした態度は沿道の人からヤンクミだと何回も言われるほどでした。横の犬かオオカミはなんだったか自分は不明。ごくせん自体見ていませんからよくわかりません。
仲間由紀恵さんもまた声優やらないかな?



TV愛知がものすごい勢いで撮っていた地デジカ、CMとかでアナログマと一緒に使われたりしませんかね。

後撮ったものはやばそうなのでまとめてしまいました。画像多いですしね。
他には、ボーカロイド、てにぷり、ひぐらし、ハルヒ、マクロスF、らんま1/2、東方、FF、プリキュア、ルルーシュ、けいおん、ブリーチ、ハガレン、ナルト、ワンピース、ガンダム、ブラック・ラグーン、聖剣伝説、仮面ライダー、うたわれるもの、三国志?戦国バサラ?、ヘタリア、銀魂、鬼太郎、ローゼンメイデン、おねてぃ?、桜蘭、忍たま、ヤッターマン、ドラクエ、デジキャラット、ジョジョ、他わからないの多数....


絶対可憐チルドレンないではないか!
嗚呼、番組が終わってしまうとなかなか厳しいのかな?でも、らんまは、乱馬、リョウガ、シャンプーはいたからな...中学生版で来年ぐらいやってくれる方いないかな?ということで8/1はいませんでした、明日のオアシス21はいけるかわからないのでどこかのサイトで見つけたら報告します。

↑アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
薫ラブ改め…
早速変えてみました♪
萌えなんて初めて使ったよ(笑)
ゆうきゃんラブにしようか迷ったのですが(笑)、皆本萌えに。
今度は、皆本の誕生日を忘れない様にしなきゃ(笑)!

凄い人ですね~(*_*)!こんなにいるのに絶チルはいないと言う…(遠い目)
お金が有ったら、あたしも出るのに(笑)、葵コスで。
メガネとか、髪型とか、体型とか…、共通点は多いのです。
特に体型とか、体型とか、体型とか…(泣)!

きっと中学生編がやれば、コスプレしてくれる人がいますよ(^∪^)
そういう意味でも、二期に期待しましょう(笑)
[ 2009/08/02 06:11 皆本萌え 修正 ]
こすぷれ
薫ラブ改め皆本萌えに改名お知らせいただきありがとうございます。返事が送れてしまいすみません。

そうですね。犬夜叉とかもアニメ化にともなってからかもしれませんして準備的に無理かな。それにしてもすごい人でしたよ。定員とかたぶん完全無視ですからね。トイレから登場とかもいるかも。土曜はTVA、日曜はホテルや日経新聞のビルとかから出てくる人もいました。日曜日は時間も15時半以前から22時までやっていたようなのでコスプレされる方も、見物人も代わる代わるすごかったです。
こんなイベント名古屋ぐらいでしょうかね?あとコミケかな?よくわかりませんが。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/08/03 22:19 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR