コミックマーケット77 1日目 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾丸コミケツアーに行ってきました。目当てはサンデー企業ブースにある絶対可憐チルドレン関係の商品の調査と購入です。なので2010年のWHFにてグッズ購入をしたいという方は画像が載ってしまっていますので読み飛ばしていただけるとありがたいです。

では、今朝のつづきから、会場に向けて列の移動です。
↓ 自分より前はこれ、自分より後ろはこんな状態です。↓

ものすごいの一言ですよ。朝の4時前に着き、列が確定したのが4時13分だったかな?
今日の入場者数は何万人ぐらいだったのでしょうか?

10時になり入場が開始しましたが自分が入ったのが10時20分ぐらいですかね。
お目当てのひとつはまた今度に紹介することにして、今日はサンデー関連に絞って紹介。
ここから見たくない人は見ないでね。


サンデーGXゾーンですがサンデーの商品も置いてあります。
順番的にはサンデー、サンデーGX、ブラックラグーンという順番に販売箇所が並んでおりそのところの係りの方(担当の方?)にその場の会計をするという形でしたのでいっぺんに購入できないと言うのは面倒でしたね。で店の様子を写真に撮りましたがこのような感じでした。


エコバックはコナンとRINNEとハヤテのごとくが売られていました。
クリアファイル¥300、ハンドタオル¥350、カンペンケース¥800、マグカップ¥800、エコバック¥800、眼鏡ケース¥1000、シングルテレカ¥1000、セットテレカ2枚組み¥2500、セットテレカ4枚組み¥5000、クリアポスター¥1500、カレンダー¥1500、ハヤテのごとく!1期全13巻セット¥70000、ハヤテのごとく!2期既5巻+OVAセット¥30000、絶対可憐チルドレン14巻セット¥72000、ハヤテのごとく!2期既5巻+OVAセット(Blu-ray)¥35000と書かれていましたね。
横のGX側ではサイン入り単行本が売られていました。公式から犬上すくね/小野寺浩二/宮下裕樹/大島永遠/KOJINO/広江礼威/高橋慶太郎/真島悦也/海童博行/イダタツヒコ/佐藤まさき/梁慶一/えのあきら先生のサイン入り単行本が発売とのことで自分が行ったときはまだ全部の種類が売られていましたね。

購入物1:はやてのごとくエコバック C77
去年の冬のはハヤテのごとくトートバック C75のようにナギでしたが今回は「アーたん」天王洲アテネでした。それも表情がつんではなく、デレにちかいものですね。
表記がHAYATE THE COMBAT BUTLERと書いてありますね。今更ながら初めて知りました。



ブラックラグーンのサイン入り単行本を購入しました。椎名先生のサインより早く別の漫画家さんのサインをゲットしてしまいました。椎名先生のサインもWHFで販売していただけませんかね。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

絶対可憐チルドレン関係で言えば上画像のテレホンカードと絶対可憐チルドレン 豪華特典付き限定DVD全巻セット販売!!でした。表記は2010 WINTER LIMITED VER.と言うことでWHFで発売される予定のものでしょうね。なので東京に行かなくても手に入れることはできたかもしません。
DVDセットは購入しませんでしたが魅惑の「手ぬぐい」について聞いてみましたが買った方だけのお楽しみと言うことで見せてはいただけませんでした。残念です。。。どなたか購入された方が見えましたら見せていただきたいです。

企業の後に同人スペースに行きました。
絶対可憐チルドレンで作画監督をされていた渡辺シンイチ監督を見てきました。
画像以上にアフロでしたそして頭にはちっちゃなナベシンの画像が。。。
また担当していただきたいですね。

個人の方のスペースも沢山ありましたね。正直こんなにもあるとは!と思いました。水無月にもイベントあるそうですし、OVA化を期に盛り上がってくれるといいですね。

他にも画像を載せておきますね。[つづきはこちら]から

アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

緑色の河童、荒川アンダーブリッジ と悟飯とセル
↓コスプレ会場横で行われていた痛車集(自分たちの停めていた駐車場も痛車多かったですね。)
東方痛車会にちょっと笑いましたね当方痛社会。

やはりコミケはカオスなところです。一度行ってみるとこんな世界もあるんだとビックリしますよ。
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ
お疲れ様です
たまに話を聞いたりはするのですが
コミケに関する写真とか見たのは初めてで
ちょっとありえないような
人数見たのも写真でですが初めてです(笑)
いつかお金たまったらがんばってみようかな?
と思ったり…
[ 2009/12/30 23:30 オリオン 修正 ]
コミケの人の入り
オリオンさんありがとうございます。
1日目は15万人の人の入り、2日目はもっといたみたいだとの情報が流れていますね。本当にすごいです。問題が起こらないといいですが...
[ 2009/12/31 01:26 管理人 URL 修正 ]
無理・・・
コミケの様子を初めて見ましたが「行くのは自分には無理だな・・・」と思いました(笑)
そんなところへ行った管理人さんには脱帽させられます!!
PS
自分が葵の誕生日を記念して作ったPSPカスタムテーマをpspthemes.orgというサイトにアップしました
よかったら使ってください
(26日にアップしたかったのですが時間の関係上できませんでした)
[ 2009/12/31 16:12 幻のコッペパン 修正 ]
無題
毎年この時期やお盆は上京して他の地方の友人達も集まってわいわいするので、コミケにも寄るのですが。
企業ブースには二日目に行きました。入り口のすぐ近くだったので見つけやすくて助かりましたね。前回は場所分からず探し回ったので。人多いからあれはきつかった・・・
こんなきっちりテレカも並んでなくて、絶チルは上の段と最下層段に別れてたりしてましたね、忙しくて手が回らなかったんでしょうか。
そういやDVDのとこに残りわずか、って紙が貼ってありました・・・下のハヤテグッズではないはず・・・多分

コミケの様子って「人がゴミのようだ」を思わずいいたくなりますよね(笑)
[ 2009/12/31 23:06 kei679 修正 ]
コミケの勢いはすごい
幻のコッペパンさん、kei679さん、コメントありがとうございます。

カスタムテーマは早速記事にさせていただきました。ありがとうございます。

サンデーGXのブースは本当に入り口真ん前でしたね。テレカは初日は並んでいて2日目は売り切れたところに補給をしていく感じだったのかも知れませんね。DVDが売れたのなら「てぬぐい」がどのようなものだったのかどなたか画像をUPしていただきたいですね。見てみたいです。
「人がゴミのようだ」友達と一緒に階段を上る最中に言っていましたw
コミケご苦労様でした。

以上、よろしくお願いいたします。
[ 2010/01/02 11:27 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR