イケない場所に行ってみない  - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:覚書

前の記事:ケーキ


扉絵の「いけない場所に行ってみない?」と後に、皆本と賢木のハァッハァッだったので今回はそういう話かと思ったのですが・・・やっぱり狙いはそこですよねw(気にしないで下さい)

絶対可憐チルドレン 208th sense.ロスト・ガイズ(1)何を失ったのw
はいサプリメント。椎名先生のブログでネタはホワイトデーなのに、みんな夏服を着てますね。とありますが男性人側は長袖なのでサプリメント左側だけ2年生夏でいいのではないでしょうかね。皆本が下着を見てボーと立っていたら誰でもおかしいのでは?とおもいます。
薫予想のチーム分けは2対5だったのでしょうか?幼馴染キャラがいる者は違うと言うことですよ。
さっき所さんの笑ってこらえてで「ガールズトークは三度の飯よりおいしい」と昼食抜いても駅にしゃべりに行くと言っていたぐらいですからこういう会話ははずむのでしょうね。紫穂はすでに「女のヤなとこなんか、見なくてもわかるもん。人間はみんな汚いよ。汚い女より汚い男のほうがイイ。」と言っていそうで怖い。
アフリカ大陸・ナバンサ自然保護特区 別名「禁断の地」だめだ今回は頭からキーワードが離れません。ナバンサはサバンナ、ニポリがナポリでプーケ・タウンはケープタウンですよね。シニョーレ(紳士、主人、領主、おやじ)はイタリア語なのでマフィアでしょうか。不二子ちゃんも何ヶ国語話せるのやら、でもボスは関西弁なので関西弁風なイタリア語なのでしょうw(日本語に当てたイメージでしょうけど)
黒い幽霊の殺し屋エスパーの額にQRコードが携帯でアクセスしてみると椎名先生のHPのお知らせのページのアドレスでした。それでこっそりHP更新されていたのだと納得。昔に椎名先生がバレットの額のQRコードのことを書かれていたときのことを思い出しました。このページの絵は12巻のビーマイフレンド(1)ですが話的には11巻の黒い幽霊からの続きです。そこから考えるに

黒い幽霊の殺し屋エスパーの額にQRコードをつけようと思う
QRコードからバレットの登場回を見る11巻
11巻の黒い幽霊(1)からサプリメントのネタを思い立つ
(11巻123ページ2コマ目がサプリメント一つ目の3コマ目と酷似)
ついでだからHPも面白くと思い立つ

といたったのかなと一人で考えておりました。
殺し屋エスパーの持っていた剣が斬鉄剣とのことですから飛行機にコンニャクを付けておけばこんなことにはならなかったのですがね。まぁネタが古すぎますかw

ということでいつも通りの感想のようで感想でないのは終わりまして椎名先生のブログ更新されておりいつか王子様が :週刊少年サンデー10/15号のようになるのが想像つきません。王子様が迎えに来るが二人を迎えにくるにつながるのでしょうか?
ワタシの締め切りの鐘は毎週鳴り響いてます絶望先生10巻発売記念コメントメープルピンピンのようにネタになるのでしょうか?まぁ自分は絶望先生詳しくないので良くわかりませんが。

今日見た中で驚いたのは「まじっく快斗アニメ化」アニマックスで制作年度:2010となっております。これはひょっとすると美神も再アニメ化ないかな?

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:覚書

前の記事:ケーキ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
細かいことですが・・・
こんにちは。かめワイです。

今回は皆本と賢木のエピソードということですが、回想である「面影」を除くとチルドレンが話に絡まないというのは「荒野のエスパー」以来じゃないでしょうか?
どういった方向に話が進むのか、ちょっと期待したいですね。

あと、すごーく細かいことなのですが。
今回の「さぷりめんと」の葵ちゃんの言動が、ちょいとおかしい気がするのです。

ウチのブログでも言及してますが、「試験に出る超能力(7)」での薫との会話を見るに、「勝負パンツ(勝負下着)」の意味を知らないってのはちょっと無理があるんじゃないかなぁ。と。
[ 2010/03/04 00:34 かめワイ URL 修正 ]
無題
横から失礼。

意味を知らないのではなく、中途半端に覚えていたのだと思いますよ。
実際葵の認識は間違ってないんですよ。勝負下着とは、「デートなどにおいて相手に下着を見られる」「もしくは見せる出来事」に備えて着用する特別な下着のことですから。見えないとこもお洒落しようってのも正しい、上部分だけでみれば。ただ下部分の、見せる出来事まで思いが至ってない。そーゆー事への知識がないわけじゃないけど、イコールで繋がってない。

薫が下着を選んでたのにつっこんだのも「うっかり見えちゃうハプニングがあるかもしれないから、万一に備えてお洒落しようをしてるっていうけど、絶対わざと見せて皆本はんを誘惑する気ぃや!」みないな意味と矛盾はしないと思うのですが。

情けは人の為ならず、ということわざは知っていても、誰にでも親切にしておいた方が良いという本来の意味とは逆の意味で覚えてる人も多い、といった風に、「単語を知っている」のと「意味も正しく知っている」は必ずしも同居しないのですよ。

・・・話変わって椎名先生、入稿が1週間前とか随分切羽詰っておられるようですが、大丈夫かなあ^^;
今週もサプリの夏服の他に皆本さんの血のりや肩章がないシーンが・・・
[ 2010/03/04 20:37 kei679 修正 ]
24巻の覚書
かめワイさん、kei679さん、ありがとうございます。
葵には表面的な意味だけ知っていてもらいたいものです。
椎名先生のお疲れはピークなのかもしれませんね。皆本の血のりや肩章は気づきませんでした単行本の時に修正されるかどうかの覚書きの記事を作りたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2010/03/04 22:32 管理人 URL 修正 ]
目から鱗でした
>kei679さん
おお、そういう考え方をするとしっくり来ますね。自分の考えが足りませんでした。勉強になります。

ただ、個人的にはあの薫と何年一緒にいる葵ちゃんは、いうほど清純キャラじゃ無い気も・・・(汗

いや、もちろん今のキャラが嫌いってわけではないのですが(笑)
[ 2010/03/05 00:14 かめワイ URL 修正 ]
無題
例のバーコードは椎名先生の黒い幽霊のものだったんですね。
携帯持ってなかったんで、知ることができて良かったです^^
[ 2010/03/05 16:36 軍曹 URL 修正 ]
特製トランプケース
『絶対可憐チルドレン』連載200回記念 絶チル度クイズ
応募期間/2010年1月6日~2月9日
●椎名先生直筆サイン入り特製トランプケース(3名)


かめワイさんですよね?

当選おめでとうございます。
[ 2010/03/05 21:59 管理人 URL 修正 ]
QRコード
かめワイさん、軍曹さんコメントが前後しますがありがとうございます。
[ 2010/03/05 23:34 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR