ソニーストア名古屋オープンでMAC? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日2010/3/13ソニーストア名古屋がオープンしました。
お目当ては3DテレビBRAVIA LX900とドコモのスマートフォンXperiaです。
当然今回も早く行って列んで来ました。大体到着が9時過ぎぐらいで20人ぐらいでしょうか、思ったよりも並んでいませんでした。(名古屋市栄三丁目3番21号セントライズ栄)



お店の中もやはり早いからか店員さんもどこかで待機中。外ではリハーサルが行われておりました。10時半ぐらいで列は100人程度ですかね。雨が降り出しそうな天気になってきます。そこから店舗の中では朝礼の開始。



10時40分オープニングセレモニーの開始です。SMOJの社長やソニー副社長吉岡さん等の挨拶の後、
お待ちかねのドアラの登場です!
たぶんこの時がセレモニーでの人出のピークではないでしょうか。列に並ばずドアラだけ見に来た人を含めごったがえします。脅威の写真、ハンディーカム率です。



一回買い物に行きかえってきたという演出のドアラでしたが異常なまでの大きさのヘッドホンとウォークマンを持っての再登場でした。生で見るドアラの動きが機敏すぎて写真がぶれまくり、大変です。もう少し晴れていたらシャッタースピードも稼げたのですが、あいにくこのあたりから雨が降り出します。

悪いことはさらにつづきます。。。



オープンのテープカット、事前にお客さんの中で列の一番先頭の方にお願いされていたのですが
何とipodを首からさげて登場w
あわてて女性社員がipodを取ってもらうのですが、カメラ写りを考えてか上着を脱いでもらいます。
(自分で脱いだ可能性もあり)そうすると中に着ていた服は何と
Hello i'm a mac
もうね。ギャグというかテロとしか思えない構図w 他にもクレイマーが来ていたりと案外裏では大変だっただろうなという現場でした。たぶん報道の記事とかに載るとしたらフォトショとかで消されていそうな気がします。(最初に人選ぶ時にちゃんとしろよといいたかったですね)



いろいろありましたがオープンし入場です。ドアラも中を散策しておりました。



まず向かったのはエクスペリアのコーナーだったはずが2階の3Dテレビの前にいました。でも即行ベストポジションテレビのど真ん前、ソファーに座っての初3D体験です。見た目は上の画像のように2重にぼけたようなテレビに見えますが、シャッターメガネを付けて見ると驚くほどの三次元です。本当に皆様に体験していただきたい。別次元のテレビとなっております。あの感動はすごいですよ。TVの新時代が来たと本当に思うぐらい感動します。いろいろ説明を受けこちらからも眼鏡のシャッターの同期についてやHDMIの規格は1.3で行くのか1.4でいくのかなど聞きました。まぁ周りにいた人には関係ない質問ばかりだったでしょうけどね。3Dで見れる視野角は120度程度、眼鏡の偏向板の関係上、水平位置以外からでは二重になってしまいます。(寝転んでは3Dに見えません)でも見たらきっと驚きますので待ってでも見てみることをお勧めします。普通のTVもきれいに写っていましたよ。



次はエクスペリアのコーナーへ、こちらもすごい人でしたね。エクスペリアはiphoneと違いマルチタスク対応らしいです。操作をしてみましたが相当軽快に動きます。日本語入力機能も子音の後の母音は大きく表示されたりして入力しやすそうでした。画面の拡大縮小機能は片手でも操作できるようにと画面上のボタンで拡大縮小を行います。これは便利と思います。iphoneからの乗換えでは相当操作に戸惑いそうですが機能はさすが日本人向けに設定したという感じです。こちらも是非とも体験してみてください。いつも使っている携帯電話との差は歴然です。



この二つの目標を達成し、限定の“ウォークマン”用シリコンケース「ドアラ」を購入し店を後にしました。この後マルシェジャポン名古屋を見て、昼食に特捜!坂東リサーチでやっていた大須特集でやっていた「活ごはん食堂 大盛」に行き、昼食。途中でメイド服を着た人が出入りしている店の看板を写真に取りましたが下のララーのほうがどうにも気になります。



ララァのほうが可愛くないか?



ということで大須散策し、帰ってきました。戦利品はドアラ人形、シリコンケース「ドアラ」、SONY make.belive OFFICIAL FIFA PARTNERストラップ(入場プレゼント)ですかね。非常に満足な一日でした。ぜひ皆様足を運んでくださいね。他の地域にもソニーストアあると思いますのでぜひ!

ソニーストア 名古屋

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://profile.ameba.jp/nonakaaipon/

そのテロリストです。
わざとやったみたいですね
[ 2010/03/13 23:00 通りすがりです 修正 ]
確信犯
通りすがりですさん情報ありがとうございます。
自分もあの場にいて関係者の表情がやばいという友達の言葉を覚えております。自分は服の文字を取ろうと頑張ってしまいみている余裕がありませんでしたがテープカットの動画を見る限りやばそうです。
ご本人のブログ見る限り確信犯みたいですね。もう少し配慮していただきたいものです。
[ 2010/03/14 11:02 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR