ファン感謝デー状態 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名先生のツイッターがすごすぎで目が放せない状態というのがやばいです。
開始約1日でフォロー数2500越えですよ。見ていてうらやましいのは椎名先生からRTを返された方々ですね本当にうらやましい。自分もそのうちされるのを夢見てちょくちょく返信しております。失礼なことばかりにならないように気をつけます。

お昼はTAFでの絶チル紙袋 ジャンボショッパーについての注意が面白かったですね。

今日の夕飯が鯛の湯豆腐レシピは単行本7巻参照とのこと殺害された鯛の怨念が美味(笑)とtwitterでのコメントといっしょにブログに記事として写真が掲載されたのでツイッター見てない人には何だこれは?という感じだったのではないでしょうか?

椎名先生のツイートの中ですごかったのは夏まで生きようと思ったOVAの仮台本か仮絵コンテの扉画像ですね。やはり作成はSynergySPさんでした。あとは字が読めません、残念です。
仕事場の風景はやはり平野綾だけTVの時よりかは仕事をしている雰囲気の写真でした。
絶望先生のDVD集は久米田先生にネタにされそうですね。

公式携帯サイト4月中旬頃生まれ変わるとのことです。
中旬といえば単行本の発売日があるのでそこに合わせてかな?
◆サイトリニューアルのお知らせ◆(2010/03/26)
いつも「絶対可憐チルドレン公式ケータイサイト」をご利用いただきありがとうございます。…突然ですが「絶対可憐チルドレン公式ケータイサイト」は4月中旬頃生まれ変わります!! チームバトルがよりスピーディに〓レアアイテム獲得のチャンスも大幅にUP〓あなたの投稿がチームの勝敗を決める〓新しいコーナーも登場しちゃいます♪ トリプルブーストニュース解禁の波に乗って〓「絶対可憐チルドレン公式ケータイサイト」も大幅にパワーアップ〓 詳しい日程は後日発表いたします。絶対可憐なリニューアルにご期待ください。


アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
椎名先生のツイッター、朝起きてログのチェックして見たら凄い状態ですね。
ゆうきまさみ先生や若木民喜先生とのやり取り見てると、マンガ家って本当に夜行性な職業なんだなって思えますw

ところで、私はツイッターはやっておらず、どうしても解らない事があるものですから、ちょっと管理人様にご質問させて下さい。

ツイッターの呟きは、どんどんログが流れて行くのが特徴ですけど、一応過去ログも読める様になってますよね。
あの過去ログって、どの程度保持されているものなんでしょう?
これだけ多数の方の呟きが、まさか無限に蓄積可能とも思えないのですけど、やはりユーザー毎にある程度の容量は設定されているのでしょうか?

ツイッターの呟きは、基本的に情報量はそんなに多くは無い様ですけど、他のマンガ家さんとのやり取りとかには先生がたの互いの繋がりとかが見えて情報価値もありそうで、内容によってはログの保存しておきたいなって思うのですけど…これだけログの流れが速いと小マメにチェック入れるのも骨が折れますしね f(^^;
ログの保持期間が長いのなら、そんなに焦る必要もなさそうですし…実際、どんなもんなんでしょう?
[ 2010/03/28 09:29 るかるか URL 修正 ]
簡単に調べてみました。
るかるかさん、椎名先生のツイッター面白いですね。
Twitterですがログとしてはその人がコメントしたものは3000残るようです。(ツイログのQ&Aからhttp://twilog.org/help.cgi#210)でも返信とかで会話しているものは何に対してコメントを返したのか知ろうとするのは時間が経つほど至難の技となりそうです。まとめるのも大変そうなので私は通常の使用方法で満足しようと思います。RSSでコメントを取ることもできますが公式では最近20個しか取得できないので1日一回RSS取得したとしても20件以上コメントしたり、すぐに消してしまうとログに残らなくなってしまいますね・・・いろいろと難しそうです。
[ 2010/03/28 20:36 管理人 URL 修正 ]
わあ、恐縮です
わざわざ調べて下さったんですね、申し訳ありません (^^;;;;

コメントは3000件も残るのでしたら、ログ自体は直ぐに消えてしまうワケではなさそうで、その点は安心しました。
でも管理人様の仰る通り、他のユーザーの方との会話状態にあった場合は、先方の呟きのチェックとかが面倒そうですね。

試しに1日前の椎名先生の呟きを追っかけてみましたけど、RTの形で呟かれてればまだしも、単に先方宛てに呟かれたものだと、同じ時間帯の先方の呟きも引っぱり出して照合しないとどんな会話なのか判らない。
相手方のログが少なければまだ探しやすいですけど、浅野真澄さんみたいにログの量が多いと…こりゃ結構、チェックするのも骨が折れますね f(^^;
成程、あくまでオンタイムでの相互の会話に特化したツールなんだなって納得です。

幸いケータイでもアクセス可能なので、適当に発言をチェックしながら、気になった呟きがあったら後から拾い上げ保存するって形にしてみようかな…。
まあ、傍観者的立場で無理ない範囲でやってみます (^^)

今回はお手数をかけた上にご教授頂き、どうもありがとうございました m(_ _)m
[ 2010/03/29 01:32 るかるか URL 修正 ]
ついったー
週末はこの話題で持ちきりでしたね。

自分は週一回のブログ更新を楽しみに待ってるくらいのライフスタイルが合ってるんで
逐一ツイッターのログを確認したりするまでは考えにないのですが、
椎名先生のリアルが垣間見えるのは結構貴重ですね。
ああ今ペン入れしてるんだーとか。

RT帰ってきた人達は確かに羨ましいですね。
管理人さんも頑張ってください(笑)。
このサイト的にはあと10日後くらいにチャンスが来ても良さそうな気がしますけどね。
[ 2010/03/29 22:19 通りすがり 修正 ]
忙しいときはどうなるかな?
通りすがりさんありがとうございます。
椎名先生のツイッター、連載ということもありすごい更新(つぶやき)ですね。仕事してるとなかなか先生とは時間が会わないので残念ですが読んでいる分には面白いので良しとしましょう。きっと先生も忙しくなってきたら無言か愚痴しか流れなくなったり・・・
[ 2010/03/30 23:11 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR