絶チル ロケーション - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6日は夜行バスで特攻し夜行バスで帰ってくる強行スケジュールで楽しんできました。メインであるはずのイベントの心配から朝は布石を打って以下に示すようなことをしてきたのですがそんな心配もありませんでしたね。では昨日のことを書いていきましょう。

朝6時ぐらいから行動開始して何をしてきたかというと絶チルのシーンめぐりです。(よく言う聖地巡礼?)
なんとなく椎名先生のツイッターのお情報などから場所がわかっていましたのでめぐってきました。


東京ガス練馬整圧所
まず初めに「キャット・ウオーカー」ナイとチルドレンの戦ったあのガスタンク
あんなところでタンクが爆発したら大惨事なんていうものではありません。


livinオズ大泉店
単行本17巻で悠理がちさとちゃんのプレゼントを買いに行った場所ですね。
入った時は、まだあいていませんでしたがそのままな感じでした。
ガスタンクからココまで歩いたので遠いこと何よりw


西武池袋線 大泉学園駅
謎の転校生のシーンですね。学校までこの駅から初め電車で通っているとすると次の駅からバスで高校近くの駅まで行くか4つ離れた駅から学校前を通るバスに乗るかですね。


不良にからまれ、東野とカガリが助けに入ったりいろいろしたところ
今この路線高架工事をしていたためこの場所かわわかりませんが悠理が買い物に行っている範囲を考えるとこの沿線が近いと思います。



その後、若頭(兵部少佐)がパンドラ幹部を使って不良をシメに行った所ですね。
さすがにリムジンともう一台バスは来てくれなかった。


石神井公園 ボート乗り場近く
このことをやろうというきっかけになった陽光一閃さんの記事にあった場所ですね。この日は日曜ということもあり写真をとりたい場所で撮れなかった。ちょうど自転車置いてつりをしている振りして競馬予想しかしていない人の集団にあたったのがいけなかった。


チルドレンの通う学校は杉並区の日大二高がモデル。男の子も女の子も可愛い子が多いですね・・・
私はひとつ前の公園からバスに乗ってチルドレンの通う中学校のモデルの学校へ移動。このバスからだと学校まで相当歩くのでこの路線は使ってないかな?でも3人で歩いてるシーンがあるということはこれかもしれない?私立六條学院中等部の正門に入るまでに走ってきていたからもしや駅から歩きかも・・・わからんな。先生のツイッターでのつぶやきはこちら

ということで急遽行くことを決めたため用意していったのがこのくらいですかね。悠理のマンションも駅周辺だと3つぐらいしか高い建物がないためどちらかと思いますが見た目違うのでやめておきます。
あと抑えておくのはバベルは漫画版は財務省の建物、アニメ版は日比谷公園、少佐のアジトのひとつは六本木ヒルズだったかな?といったぐらいですかね。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
後は歩いていて見つけたものを少し


事務所の中にハンドメイドメイのポスターを発見どこかのスタジオかな?それにしても古いはずなのに当たらしいポスターだ。もしやのハンドメイドマイ復活か?それはないかw
火災報知機つけましたかがドラゴンボール実写版wあなた方が暴れる方が災害になるのでは?



ど根性商品券・・・やはり練馬区はすごい、アニメーションの聖地だ。
ハガレンの交通ルール守りましょうが、最大の禁忌を犯したもののセリフとはさすがw



東映動画スタジオ、東映撮影所の横にそのまんまのものがあります。と椎名先生が言われたいた東映アニメーション(東映動画)。テレビ東京は株主に無いため残念ながら絶チルアニメをココで作ってくれることはないのでしょうね。でもGS美神はココでした。劇場版の時の製作が「東映動画MISTERジパング」になっていることに椎名先生のMISTERジパングもここから来たのかなと勝手に思いました。

・昨日のイベント
本当はこちらがメインでした。まぁ詳しく記事に書けないのが残念ですがこの世界すごいです。絶チルのコスプレされている方も40人近くいらしました。みなさん自作なのでしょうねすばらしかったです。パティが定番のシチュというのがよくわかった気がしますwあと同人でやることは椎名先生が先にやってしまうというのも、それっぽく描かれているのですね。先生のすべて計算ですか?
あとこのイベントはっきり男女比99:1の感じではじめ入った瞬間にここは場違いと思いましたが会場を一周。ココに男の人は勇気があるとか言われるのが聞えちょっと恥ずかしかったです。その後すぐツイッターで助けを叫んでいましたw
でもそれを見てくださった方が助けてくれたのでありがたかったです。一人ではもう返るしかありませんでした。皆様ありがとうございます。
結局会場は入ってからは閉場まで居る事に、見ているだけでも楽しかったです。
また有ったら行って見たいと思いました。


・ツイッター昨日の椎名先生の言葉から(返ってから見たのでキャラが微妙かも)

おめでとう! 紫穂中学生だからその気持ち全然わかんなーい。中の人もまだ20歳で、馬刺とビールが好物よ・・・ハルカちゃん、アイドルなんだからイメージを大事に!(紫穂)

おめでとうございます! 少佐は昔、僕と同じかっこうをされたそうです。くわしくはOVA限定版でよろしくですう(皆本ハーマイオニー)

あたしも京介は好きだけど皆本の次だしナイショだよ。おめでとう!(薫)

が引っかかりましたかね。OVA特典何をやるんだ?それに女性向けか?気になるな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
漫画とかで描かれている背景って、作者の方が想像で描かれているのかなとテキトーな想像をしていたのですが、意外とモデルはあるものだなと感じますねwwww
モデルの中学校が母校の絶チルファンの方は中学校で出るたびに、ほほえましいかもしれませんね。

ああ、それにしてもあと一カ月ちょっとでOVAなんですね。早くカスタムテーマを作らないと・・・
[ 2010/06/07 21:37 幻のコッペパン URL 修正 ]
OVA
幻のコッペパンさん、やはりアシスタントの方に書いてもらう都合上写真を渡して加工してもらっているのではないですかね。チルドレンや悠理の家も何か元がありそうですがわからないように変えられている可能性のほうが高いです。
OVA一月前か案外迫ってきましたね。
[ 2010/06/08 16:33 管理人 URL 修正 ]
一昨日はありがとうございました(*´`*)
一昨日はありがとうございました!
私も一人で心細かったので助かりました…(笑)
それと奢って頂いてしまって本当にすみません。

お疲れさまでした、
ありがとうございました!
[ 2010/06/08 19:05 子狐みぃさ 修正 ]
ありがとうございます。
子狐みぃさ さん、こちらこそありがとうございます。会場入って男一人で物凄く心細かった中はじめに声をかけてくださりありがとうございます。またイベントなりありましたら声をかけてくださればと思います。
[ 2010/06/10 16:11 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR