オープニング変化 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:7/6は志穂の日

前の記事:椎名高志先生サイン会
絶対可憐チルドレンのOP絵が若干変更になっています。

変化の模様をちょっと紹介。

*全体通して左右は同じコマ数の時の映像です。

左側が旧オープニング       右側が新オープニング





志穂が走っていくシーンですが

旧Ver.は新バージョンより遅くスタートし早く駆け抜けていきます。

新Ver.は真ん中で止まるシーンが長くキャラクターが画面中央で

映っている時間が長くなっています。

左側が旧バージョン       右側が新バージョン








葵の走っていくシーンですが

こちらもスタート位置が手前になっています。

旧作では走って来て止まって走っていくでしたが

新作では走ってきてちょっとつまづいて

(早く走ってきたので急には止まれなかった)

その後止まってから、また走っていきます。

左側が旧オープニング       右側が新オープニング




薫のシーンは走り出しが遠くなり

画面に全身が映っている時間が長くなっています。

周りの人も中央から右よりだったのですが

左から中央に進んでいくように修正されています。

左側が旧オープニング       右側が新オープニング







薫が葵、志穂と肩を組むシーンは

薫が単純に肩を組むだけだったのが

一回上に飛び上がってから組むように代わり

葵、志穂の目線もずっと薫に向いていたものが

ラストにカメラ目線になるように変更されています。

左側が旧オープニング       右側が新オープニング











解禁シーン後の戦闘前って言う感じのシーンも

画面の引きが早くなって対立するシーンが長めに



犬神初音の髪の色、服の色が変更になっています。

ここが一番わかりやすい変更点ですかね。

全体的に葵の映っているシーンが多いって?

アオイスキーな人々が多いってことですよ。

しょうがないじゃんw


OP約2700コマ中500コマぐらいの変更でしょうかね

来週からはエンディングも変わると言うことで

あわせての変更だったのでしょう。

ED
『DATTE 大本命』
  歌 ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥(ジェネオンエンタテインメント)
  作詞:人萌乎
  作曲/編曲:前口渉

になるみたいです。また衝撃的な歌ですかね。
次の記事:7/6は志穂の日

前の記事:椎名高志先生サイン会
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレは、志稲好きーだ
[ 2008/10/10 14:11 絶チル 修正 ]
しいなすきー
私は椎名先生もだがアオイスキーだw
[ 2008/10/14 00:23 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR