こんな名古屋に絶望したw - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず、椎名高志先生ネタとして17日に発売された さよなら絶望先生(23)にゴーストスイーパー美神の文字が出ていましたね。神のみぞ知るセカイも載っています。購入して確認してみてくださいね。

ということで、中日セリーグ優勝、名古屋グランパスエイト優勝おめでとうございます。土曜日はこの二つで盛り上がっていましたね。朝からの行動をつらつらっと書いていきます。(時系列はバラバラです。)
中日ドラゴンズ応援感謝パレード2010見に行くと栄はものすごい人の山でした。選手見るより撮るのに一生懸命でほとんど見ていませんでした。自分的には燃えよドラゴンズが水木一郎兄貴のもので流れているというのがよかったですね。とりあえずドアラだけは画像ちっちゃく上げときます。で、パレードが過ぎるとなんだか別の音楽が聞こえてきます。



どう聞いてもアニソン?と思い行ってみると栄の交差点にクラウザー様がいらっしゃるではないですかw何が始まるかと思えば涼宮ハルヒのGod knows!えこんなところでと正直思ってしまったのですが、名古屋は栄のど真ん中で栄アニソンライブを6時間もやっていたのですね。観客の中ではオタ芸を打つ人までいましたし、凄いなーと。でも中高生でもおた芸できる人がいるというのに一番驚きましたね。どこで英才教育を受けてきたのでしょうかwいろいろなバンドが交代で出てくるのですが、みなさん活動告知をされていたので案外活発なのかもしれません。

ツクモたん

栄、大須、名駅をうろちょろしていたわけですが、栄ではサル発見! ストライド 猿と言うらしくガムを配ってました。写真とっていいですかと話しかけたら、サルの動きをぱっとやめカメラに向けポーズ。仕込まれているw 名古屋駅 エスカでは原田泰造似の織田信長を発見。ナニコレ珍百景に出たらしいですが、周りも竹中直人、津川雅彦に見えてきます。 大須ではSSDを九十九電気で購入時、友達にこのカードを店員に見せると紙袋を黙ってもらえるよということでツクモたんゴールドカードを借りてポイントカードと一緒に出してみました。レジの店員さんがわかっているのかいないのかわからず袋について黙って普通の対応をしていたので「袋ありますか」とこっちから聞いてしまいましたがツクモたんの単語は一言も発せずこの紙袋がやってきたのは事実ですね。声に出すのが恥ずかしいかゴールドカードを出すのが恥ずかしいかはその人しだいということでw



秋だなーと今年は綺麗だといわれる紅葉を眺めながら下では梅干が干されていたり、名古屋の真ん中かという感じでしたがよい雰囲気でした。お昼は大須にできた大勝軒に行ってきました。友達からも出てくるの遅いよといわれていたのですが、30分かかりましたね、はい。まぁ注意書きで遅いですと書かれているのでしょうがないですが、店内の無言雰囲気が凄かったw 味はつけ麺なので私はいつもどおり飽きてしまうのですが、特性もりそばと濃厚つけめんと二つたれがあると非常においしく最後までいただけます。単独でもおいしいですよ。(あきなければ)友達といかれる場合は別々に注文することと、忍耐力がある方と一緒に行きましょう。



矢場町に移動しパルコで行われているガンプラEXPOに行った着ました。中は凄い人で、あまり見れませんでしたが、そんなにロボットものに興味ないので面白そうなものを探します。ガンダムでリアルタイムで見たのターンエーしかないですからね。(ターンAほとんどガンダム関係ないですから)芸能人の方がデザインしたガンプラが飾られていましたが目を引いたのはパンティゴックと怪盗レーニャ ガンプラ。レーニャのほうはちゃんとアニメ絵までついて「今夜 金のハロをもらうけんっ」て書かれています。総監督は椎名先生ともかかわりあるサムシング吉松さんですね。ガンプラはこの機械でつかられるってガンプラ、射出形成機までガンプラで売られているとは思いもしませんでした。絶チルもバベル1・2・3でプラモ化をw

最後は飲みに、初めのお店では、隣の席の女性のお客さんたちが腐痛の人々だったらしく、たぶん同日、刈谷で行われたコスプレ帰りのようでした。やはり普通の人々はどこにでもいるのですねw


その後、2件目に月天にどう見てもこの感じだと「ゲッテン(まもって守護月天)」としか読めないのですが正しくは「がってん」とのこと月天をwikiで調べると仏教みたいだが、まぁ日本では関係ないからいいか。Barではお店オリジナルの変な名前のものを注文、自分は天照大神と商売繁盛を飲んでみましたが、どちらも葵色w何なのでしょうね。友達はどちらも赤っぽいというかそんな感じの色でした。大須にあったころは行った事ないのですが話の種に行ってみるのもいいかもしれません。たこ焼き占いは当たると後がひどいことなるので注意です。



新しく買ってきたSSDを今までのと比較。前はtranscendの古い32G、MLCのSSD上のような値。この2台を



RAID=0でつなぐことにより高速化とプチフリ対策をしていたのですが、どうしてもプチフリが起こってしまいますし、ランダムのライトが遅いためINTELのインテルSSD X25-M G2(Intel SSD 120GB SATA 2.5Iinch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5)に交換した後の速度結果が下です。



満足な数値ですね。今のところSSDは快適。プチフリもありません。(当然か。)
OSの入れなおしで困るのは、やはりiTunesこのソフトはどうにかならないのですかね。同期はうまくいかないし、アルバム名は飛ぶし。もう少し使い勝手というかまともに設定できるようにしてほしいものです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR