絶チルオフ会in名古屋 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 25巻 スクールカレンダー付限定版 『絶対可憐チルドレン』最新巻に、4月始まりスクールカレンダーをセット。カレンダーには、単行本未収録イラストや描き下ろしイラストも収録しています。
と説明書きがありました。ということはどういう事だ?単行本未収録のイラストって何だ?
考えられるのは、とらのあな、アニメイト、マグマニ、紀伊國屋書店、ゲーマーズなどで付けられたショップ特典を応用するということか?それなら販売時期に合わせた季節ネタで書かれていたのであり得るかなといった感じ、今度、2/1よりクラブサンデーで絶チルさぷりめんとフルカラーを期間限定配信というのもあるから同様にカラー化しているというのも考えられますね。
ハヤテのほうが『ハヤテのごとく!』最新27巻に、2011年度のスクールカレンダーをセット。カレンダーに使用のイラストは、単行本には未収録のレアイラスト揃いです。という書き方で書き下ろしについて書かれていなかっただけに、絶チルの描き下ろしイラストは大いに期待です!
と前振りが長くなりましたが、昨日は名古屋で絶チル オフラインミーティングを行いました。自分が愛知県民なのに名古屋で主催するのは初めてという不思議な感じですね。今まで、大阪、東京でしかやったことなかったのは、いろいろな伝統にもれず名古屋飛ばしが行われてということなのですかね?て自分がやってないだけですけどw
ということでTwitterでちょくちょく叫びながらやっていましたが、男女2:3で個人まりと行うのに、1次会で予約できた個室が、大きすぎて豪邸の食卓みたいでした。でも、皆さん思い思いにおはなしができて楽しかったです。なんだか絶チルの最近の内容に、男性陣、女性陣で見方が全く違うことに驚きですね。きっと椎名先生はお疲れなんですよ・・・となりましたが、それぞれの思いが違うのは良いことですね。多様性があってCOP10みたいw 前のOFF会の時も自分から話題にだしていると思われるナベシン監督話、でもいつの会場でも はれぶた を見ている方がいるのには安心します。これはなんででしょうね?超子供番組なはずなのに見続けてしまう監督の凄さといったところでしょうか。絶チルアニメでもナベシン監督嫌いが圧倒的シェアを取る中、好きな方がいらっしゃってほっとします。
いろいろ話してもあっという間に2時間たち全員で2次会に移動。
適当に入ったわりに半個室状態で安心の腐痛の人々トーク再開です。
また思い思いの事を話し時間があっという間に過ぎていきます。本当に18時~23時の5時間たったのという感じでした。葵ケーキの成れの果てのお話とかはオフラインじゃないと話せませんw2次会で一番盛り上がったというか、自分が興奮してしまったのは、るかるかさんに頂いたプレゼントの抽選会。適当に番号振ってアミダで決めたのですが、まぁこれが凄いの何の!



もう、うれしさの余り叫んでるツイートしかない状態w(このあたりのツイート
自分が絶チルグッズなど集め始めたのもアニメ化が決まってからなので、もうファン垂涎の品ばかり・・・どうお礼を申して良いかわからないほどです。その時の興奮しているのも見た周りの方は相当引いていただろうなと今だと思うのですが気にせず大盛り上がりでした。本当にありがとうございます。次も近いうちに名古屋でやりたいと思いますのでその時は接待させてくださいw本気で!
一番良い品だと思われるものが当選された方も非常に喜んでおられました。
(ラーメン屋さんでこれは・・・と言われていたもの)
カニキングカードや見たことない下書きカードなどなど、すべて自分で独り占めしたくなってしまう気分でしたね。何度ありがとうございますと言っても足らないぐらいです。



でそうこうする間に、終電の時間も近づき、最後のイベントに出発です。

タワー式立体駐車場の方にお願いし場所を借りてしまうのが、いいのかわるいのかわかりませんが、明るくないとせっかくの物が台無しになってしまうので交渉したらあっさりOKで撮影会開始です。



以前、絶チルカーinらぐミ
で記事にもさせていただいた絶対可憐チルドレンのイターシャ(痛車)を今回も見させていただきました。これまた何度見てもいいものですね。周りにいた方がこの絵の作者さんですか?と質問されていたのにはちょっと笑ってしまいました。でも遠くからお越しいただき本当にありがとうございました。

ということでお集まりいただき本当にありがとうございました。適当幹事で何もやっていませんが、また近々やりたいと思いますのでぜひよろしくお願い致します。椎名先生のブログ呼んでいる感じからすると何かありそうな気もしますので、そう言うのが発表されたりした時や単行本発売に合わせてとかでもいいかも知れませんね。 本当にありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!ホントにあっという間の5時間でしたねw次回も楽しみにしています♪

そして豪華商品を提供してくださったるかるかさん
ありがとうございました!私がアタリに当選した者です。
あんな良い物をいただきまして本当に感謝感激でございます。
また一つ家宝が増えました。次回はご一緒できる事を楽しみにしております。
[ 2011/01/24 00:33 トモカツ 修正 ]
無題
生絶チルカー見たかった~w
テスト期間じゃなければ、
名古屋でも行ったのに~
なぜ、私は大学生なの~w
[ 2011/01/24 14:36 修正 ]
オフ会
トモカツさん、龍さん、ありがとうございます。
次回早いうちにやりたいですね。学生さんも全然OKなのでぜひぜひ。
[ 2011/01/25 23:19 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR