気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWをいただいておりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか
ユウギリの誕生日に合わせ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティアの例のヒモに椎名高志先生と大柿ロクロウ先生がイラストを公開されています。

GW終わってしましますね。いまだにウルトラマンネクサスの表紙が出ませんが大丈夫か気になるところ、GW明けからと考えると来週月曜か??
fc2blog_201504300053203ee.jpg絶対可憐チルドレン405th ロスト5
扉はダブルこういち。皆本にとって、手に汗握る展開w
皆本が松風に教えるもっとも重要な指揮官の仕事は気持ちよく働いてもらうためにとにかくほめることw
次が解禁コールは派手にかっこよくいい声で
声優を意識し過ぎではないだろうかwそして皆本版と違い松風のは音声入力タイプですね。
誰かあのソフト作ってくれないかな。きっと恥ずかしがると解禁してくれない仕様で。
敵の服装が一瞬ダークネスナイトのに見えたけど気のせいだった模様
最優的に薫以外敵の額の結晶を除去できないのであればこの空間からの脱出ができればミッションクリアか。次回はサンデー25号とのことでだいぶ後になってしまいますねが、その週はウルトラマンネクサスも発売とのことで楽しみです。
fc2blog_20150426001021f1f_201504260148477b6.jpgTHE UNLIMITED 兵部京介 コミカライズ版も次回で最終回
ユウギリとの戦闘もZ戦士みたいにかっこいいユウギリなのですがかぼちゃパンツが気になります。
今回はアニメと一緒ながらも少し変化をつけてきましたね。
まぁ兵部対兵部にページ割いても少佐かっこいいとなるだけであまりストーリーには意味がないので進んでいきます
早乙女のシーンが老体側の早乙女に変わっていましたね。
京介君のシーンもTVは薫の面影に「さようなら」という遺言めいた言葉を残しアンリミテッドでしたがマンリミは京介の
「僕はもっと・・・高いところへ」
       →「みんな一緒ならいける気がするんだ」

という中学生薫の言葉に感化され解禁するというシーンに変更されていますこれはラスト変わってくるかもしれませんね。
次回最終回&重大告知とのことで内容気になりますね。自分的には7月の単行本発売に合わせサイン会とかだと嬉しいのですが、もしやのヒノミヤとユウギリのオリジナル話とか?だったらもう一人大柄の男が必要に、そしてグランディスとハンソンとサンソン&マリーの財団チームができるので物語が成立するな。
fc2blog_20150426000953b36_20150426015113287.jpg絶対可憐チルドレン404th sence.ロスト(4)
クラブサンデーでも公開中です。以前の様にはアンケート出てきませんが最後についていますのでよろしくお願いいたします。
扉は薫 特務服胸元どうやってボタン閉めているんだろうあれ、ボタンあるように見えないけど、いつもリボンで絞めてるだけ?
今回の飛行機のお話はファスナーが開くときにとても不思議なことが起こっているような気もして話の説明と飛行機の部品の分裂がつじつま会わない気もしてならなかったけど、賢木先生が分裂する飛行機から紅葉姉さんを護っている姿が印象的でした。(もう一度見直すと空間で切って継ぎ合せているのはコックピットだけではないのね、通路にいた薫が突然場所が移り、傾いた機首にいたりしたのがその表現だったりしたわけか。)
あとファスナーに指はさんだり澪のパンツだったりは先生のお遊びですね。さて来週新人指揮官としての松風の対決開始です。

やれぇえ皆本ォ!
fc2blog_2015042000383012e.jpg
403rd sense.ロスト3
今週は兵部京介の誕生日ということで半沢直樹のパロディで2ページにわたり皆本に土下座させるプレゼントが行われました。大和田常務の土下座はこのこの2ページにわたる効果音が演技でまじに表現されていますからね。香川照之さん本当にすごいです。

今週もネクサスの合間をぬった繋ぎといった感じですね。
皆本の持つ集音器は以前からするといろいろと改造されていそうです。

にしても紫穂の悪女っぷりが素晴らしいw魚を取って来いと言いつつポッキーを食べる紫穂。
松風もそのうち「ありがとうございます」て言ってそうだな。
fc2blog_20150412222110856.jpg絶チルの広告が載っていますが発売日、予価ともに違っていますね。サンデーでは5/1発売予価1000円となっていますがHPでは5月18日発売¥1,296が正しそうです。
絶チル本編は
扉は、葵、松風、紫穂の3人体制、これはおキヌちゃん、横島、美神さんに余裕で変換できてしまいます。
航空機事故に見せかけたエスパーによる攻撃なようで空間が隔絶するようなことができて葵の跳躍を阻むようなことができる相手だから手ごわそうだな。
松風の妄想全開でみんな葉っぱ隊wそして「少しも熱くないわー」はアナと雪の女王のパロディですね。(にしては裸ですが)
松風の妄想は横島みたいに口からは出ないが紫穂がいる限り報われませんw
特務服の空調機能はスーツみたいなものですね。マスターキートンで習いました。

ということで葵紫穂回数回続かないかな?
椎名先生の[ウルトラマンネクサス]ついに単行本化!5/18発売!!
 椎名先生の伝説の名作が10年の時を経て蘇る―――
2004~2005年、「てれびくん」にて椎名高志先生が連載していた[ウルトラマンネクサス]が、エピソードを描き下ろしてついに単行本化します!! まんが[ウルトラマンネクサス]、カラーピンナップ付きで5月18日頃発売!!!

少年サンデーコミックス ウルトラマンネクサス 椎名高志/円谷プロダクション 9784091261595 ¥1,296 2015/05/18
2015年エイプリルフールネタでした
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR